Character

Character

Reflet Extella

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

終わりとはじまり ”ここまで”と”これから”と

Public
ルフレです。

エオルゼアにおける、私なりの限界突破クエスト「風の行方は」

FF11の世界「ヴァナ・ディール」で
レベル60を超え、65までのレベルキャップを開放するための限界突破クエストの名前を拝借し
蒼天のイシュガルドを目指すべく、「クリスタルタワー」に挑むという計劃

前々回の日記「やっと、わかったよ」を綴った時点で
イシュガルドに到達するために必要な「クリスタルタワー」のクエストをクリアーしたのは3人。

これにて、「風の行方は」はクリア
レベル上限60を開放し、いよいよ、イシュガルドでの冒険開始!といきたかったのですが…


偉い赤魔導士を目指した過去の私が思い描いた夢。


すべての山に登り、
すべての川を渡り、
すべての虹を追いかける。


ここまでの行程をもう一度思い返して、夢のつづきを見るためには、まだ足りない。


昨年7月に挑んだマーチ・オブ・アルコンズ
「夢のつづきのそのまたつづき」の最後の話をまだ綴っておりませんが
マーチ・オブ・アルコンズに挑んだのは最終的に5人。

まだ、あと2人、「風の行方は」は未クリアだ。


と言うわけで、自分でも呆れてしまうのですが、
このほど、ようやく残りの2人も「風の行方は」をクリア。
(勢い余ってもう一人クリアしたけど^^;)

 
 




晴れて、レベル上限60を開放し、いよいよ、本格的にイシュガルドでの冒険開始と相成りました。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27410247/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31011980/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27754042/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27410058/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34753667/


2021/7/25
ルフレ、そして、MANAのエクセラ
イシュガルドにて、霊峰ソームアルを踏破。

ソームアルのクリアを以って、レベル60を超えました。

 


 



50ID、討滅戦では使えなかったヴァルケアルがようやく使えるようになって
攻撃魔法だけではない、赤の役割が担えてよかったです。


7/25は、1年前にルフレがカストルム・メリディアヌムに挑んだ日。

ここまで、随分、時間かかっちゃったな…。



”ここまで来たんだね”

やっと、あの日の貴方が辿り着いたところまで追いついた。


<裏話>
ルフレの髪型が変わっておりますが
イシュガルドに辿り着いたら、髪型と髪色を変更しようと画策しておりました。

髪型と髪色の変更には、ルフレのセカンドネーム「エクステラ」が関わってきます。

「エクステラ」は、以前に私が使っていた名前のサテラとエクセラを掛け合わせた名前。

どちらも今はもう会えなくなったフレンドと交流していた時の名前です。

https://excella.blog.ss-blog.jp/2010-08-31-1

サテラが最初にお話しした時(はじまり)の名前
エクセラが最後にお話しした時(終わり)の名前

はじまりと終わりを意味する名前として
FF14以前の別の世界で、エクステラという名前で冒険していました。



ヒロアカのオールマイトっぽいセリフを言っていますが
このメッセージを登録したのは、ヒロアカを読む前です。

また、EXTELLAは、Fate/EXTELLAのゲームタイトル名として使われておりますが
同様に、ゲームのタイトル名が公表される前にネーミングしたものです。

Fate/EXTELLAは、霊子虚構世界: 通称「SE.RA.PH(セラフ)」が舞台の物語で
エクステラ、セラフと私の馴染みの名称が登場するので、興味があって、PLAYしてます。
(前作?のFate/EXTRAの方は未PLAY、リメイク版のFate/EXTRA-Recordは楽しみ。)

裏話と言いつつ、色々と書いてしまいましたが
この話は、「名前が持つ意味」のタイトルで日記を綴るつもりだったもので
日記としてまとまらなかったため、先にネタ出しです。

エクステラは銀髪でしたが
ルフレの髪色を銀髪に変えてみたところ、今イチしっくりこず、髪型のみ変えました。


<おまけ>
次の日記に関わるものですが、
7/23にマナDC Shinryuワールドにて開催されたMIDNIGHT SUMMER FESTIVALの演奏会にて
リムサ・ロミンサに虹がかかりました。


https://youtu.be/aNg1uLHqSDs


その他、黒衣の森にかかる虹
 



初登場のキャラですが、FF11ではかなく消えたキャラをFF14で復刻してみました。
https://excella.blog.ss-blog.jp/2009-09-11
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/36554775/
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying