Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記69日目B~漆黒クリアでボロ泣き※ネタバレ無しバージョン~

Public
パッチ5.3で漆黒の反逆者完結しましたねぇ。

個人的に5.0はよかったけどその後は微妙かなぁ……と思っていましたが、5.3で評価一変しました。
最高やでこれ……。

とりあえずネタバレにならない範疇で言うなら、漆黒に入る前にクリスタルタワーのアライアンスレイドクリアするor強くてニューゲームでおさらいしておくと楽しみ倍増です。
あんな所にあいつが投げ捨てたあれが!とかそういう発見もあるので。

さてさて、なーに話そうかな。
漆黒が楽しかったのは事実としまして、今日は腹痛との戦いでした。
ラストバトル中にお腹がぴーぴー言い出したり、エンディング見てるときにぎゅるるるるると言い出したりで……。
あんまり集中できなかったなぁ。
でも面白かった!
余裕があれば強くてニューゲームでも遊びたいですね。

アプデ待ちとかで結構間が空いたりしていたので、通しでやったら絶対にもっと面白いだろうなと思ったので。

つーかスクショとりすぎた……だってヤ・シュトラままがセクシーだったり、アリゼーちゃんが時をかけそうになってたりしたのでつい……。

そしてお盆ですね。
昼間も人沢山いますね。
結果めちゃくちゃ重くなってサーバー接続切れる事が多くなりましたね。
辛いです。

そしてさぁエンディングだという時に一般通過オスプレイとかマジ勘弁。
GTAだったらロケラン構えるレベルですが、現実の私はビビりなので通り過ぎるのを待って一服してから再開するくらいです。

あとはそうだな……昼間すっごい雨降ったんですよ。
雷めっちゃ近くに落ちたりして。
そんな中、えーと、言葉を濁さずに言うならフルチンで外で遊んでる小学生兄弟がいて度肝抜かれたくらいですね。
一応ここ、東京の住宅街なんだけどな……。

とまぁいろいろ集中して遊べたわけではなかったですがそれでも面白かったです。
いやぁラストバトルであの演出かぁ。
あの本に載ってた見覚えあるあれがこう使われるとは……。
水晶公マジ惚れます。

と、まぁ色々ありましたが明日からはレイドに行って、白魔導士と吟遊詩人のレベリング。
それから未クリアだった極突入ですね。

といっても極は基本的に白魔導士がカンストしたらかな。
DPSで行ってもいいんですが、シャキ待ちがね……アプデ直後のこのタイミングだとサーバーが重くて落とされることが多々あるので。
あ、でもそれだとヒーラーで行くともっと迷惑になるな……。
うーん人が少ない時間と回線が安定している時間を選ぶかな。

学者と占星術師は使える気がしないというか、学者はカンストさせて以来触ってないから覚えていないのが一つ。
占星術師はカードが難しいのとMP管理がね……。

タンクは論外です、私には無理です。

あぁあとイベントやります。
そのくらいかな。

なんだかんだ小説更新とか忙しいのと、マキオン(いわゆるガンダム動物園)家庭版でフレンドと遊んだりもするので。

まぁメインはレベリングですね。

もし私と当たった人いたらロドストみたよーと言ってくだされば特に意味のないケアル投げます。


さて、最後にいつも通り小説リンク貼らせていただきます。
ではではー。

ルルイエ探偵事務所の事件簿 ~邪神の娘だけどヒーロー目指してます!~
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying