Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記69日目~漆黒クリアでボロ泣き※漆黒全編ネタバレ注意~

Public
はい、ネタバレ含むので漆黒まだだよーという人はこの後投稿する69日目Bをご覧ください。
下に行くとネタバレだから注意ねー。







































彼の者は英雄と呼ばれていた。
始まりはなんてことない、普通の冒険者のそれだった。
しかしいつしかその座に上り詰めて……いや、その座に堕とされていた。
英雄というのはしがらみである。
人々の希望にこたえるべくして遣わされた、などと言われてしまえば逃げ場はない。
だが彼の者は英雄であろうという気概は無く、しかしその行動は紛れもなく英雄であった。

彼の者の物語は死後も語り継がれていた。
英雄とは誰よりも前に立ち、他者を導く立場にある。
故に戦場では常に敵陣の目の前。
英雄であり、あらゆる武人からたたえられる彼の者が命を落とすほどの力。
それは偶発的なものだったが、同時に世界を変えてしまうほどの力でもあった。

世界を巻き込んだ英雄の死は、しかして常に人々の希望であった。
希望はいつしか願望に変わった。
「あの人が、あの時に命を落とさなければ」
「あの時に、あんなことが起こらなければ」
「それを食い止める手段が、あるのならば」
その願望は、一人の男に託された。

男は彼の者のように人々の希望を背負い、長い長い旅に出た。
そうして長い月日と、艱難辛苦を乗り越えた先でようやく彼の英雄を救う道を作り上げた。
その道も平坦ではなく、また計画などという物は簡単に崩れ去ってしまう。
命をとして英雄を救おうとした男は、救おうとした英雄に救われることになった。

だが男はまだやるべきことがあった。
英雄を救う事自体はできた。
ならば次は、英雄を誰も知らない道へ帰す必要があった。

だから男は、再び自らを犠牲にしてでもと覚悟を決めた。
その覚悟は、やはり実らなかった。
英雄という存在が誰かのために動く者であるとするならば、英雄と呼ばれる者同士で刃を交える事もある。
彼の者は幾度となく自分とは違う英雄と刃を交えてきた。

例えば平和を願い、世界を思うために禁忌の力を手にした英雄。
例えば家族のため、敵を打ち滅ぼさんと持ちうる力の全てを掲げた英雄。
例えば世界のため、己の命も含めたすべてを賭して戦斧を振るった英雄。
例えば友を求めて、戦場を駆け回り仲間にとっての希望であり続けた英雄。
例えば今は亡き者達のために、しかし今を生きる者を理解しようとした英雄。
そして……己の誓いすら忘却しながらそれでも役割を果たさんと尽力した英雄。


彼の者はその全てと戦い、そしてその者達の想いを忘れることなく……ある英雄に託されたように、覚えて前へ進んだ。

そんな彼の者は託されてきた。
命を失い己の無力を嘆く英雄の魂を。
命をかけて救うために悪になろうとした男の意地を。
覚えておけと伝えてくれた男のいたずらを。

託された物は何一つ無駄ではなかった。
彼の者は限界を超えてでもと剣を振り下ろす英雄の前に立ちはだかり、それを打倒する。
その先に待っていたのは、英雄を救おうと尽力した男から託された意思だった。

その意志を受け取った彼の者は、男に伝える事が出来ずにいた言葉があった。
男は彼の者をこう評していた。
「俺の一番の英雄」と。

英雄は笑みを浮かべ長心の中で、ひっそりと男に向けて礼を述べる。
「ありがとう、私の一番の英雄」と。





というわけで漆黒クリアしました!
うん、前置き長いよね。
でもクリアした事で書きたかったのよこれ。
もうちょいうまい言葉選びあったと思うけど、睡魔と疲労と心労という大敵を前にした私はこれが精一杯。

まーね、終盤ボロボロ泣きましたよ。
いやぁ……よかった。
5.2までは「なーんか蛇足っぽいなぁ」とか思っていましたが、5.3で綺麗にまとまりましたね。
EDのなんか次回予告っぽいあれはともかくとして……。

さてさて、とりあえずタチノクリアして漆黒クリアして。
ついでにルビーを先ほど終えてサファイアもクリアして。
ドワーフは毎日やっているからいいけれどあとはレベリングくらいしかないなぁ。
せっかくなのでレイドと極に挑んでみる事にしますか。

マウント欲しいからね。
あとレイドのストーリーも気になるから。
共鳴編に入ったばかりなんで。

あとはなんだろ。
黒狐シリーズを揃えてソーサラーの装備をミラプリすることかな。
ヒーラーの白狐は揃えたのでね。
とりあえずしばらくPvPルレは毎日行きます。
どうせレベリングにもなるし。

それ以外だとイベントですかね。
妖怪ウォッチか……よく知らないけどやってみよう。
紅蓮祭はまぁ前回もやったので今回も遊ぶ予定です。
どんな内容かなぁ。
レガリア欲しいからFF15コラボやってほしいなとも思う今日この頃。

あ、そうだせっかくなので皆さんのミラプリ教えてください。
侍モンクは導師、忍者は羅刹にしているんですが竜騎士が決まらないんですよねぇ。
タンクはストライフ(クラウド装備)にしました。
ソーサラーは黒狐。
ヒーラーは白狐。
レンジはレオン装備で。

アドバイスくれると嬉しいです。

あとはそうだなぁ、極行くならこれがおすすめとかあれば教えてくださいませー。
基本的にモグコレで手に入る物と馬しか持ってないです。




あとこれ、いつも通り貼らせてください。
宣伝、超大切。

ルルイエ探偵事務所の事件簿 ~邪神の娘だけどヒーロー目指してます!~
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying