Character

Character

Akane Aoi

Garuda (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

作家のFF14生活日記63日目~夢のマイホームで破産!~

Public
へいよー!

さぁさぁ皆様、この度わたくし……ついにマイホームをゲットいたしました!

コーヒークッキーをかちゃかちゃ作って納品してをリーヴ権60×3(大口納品)繰り返したこともあり、どうにかこうにかグリダニアで手付かずのまま残っていた一等地Sハウスを購入できました!

まぁ……財政難でまだ生活区である地下しか作れていないんですけどね。

1階はお店風にしたいなと思っている次第。

予定としては今後初心者さん支援と称して安価で装備品を作ってあげたり、オーケストリオンの修復をしたり、ご飯提供してあげたりできるようになりたいなという次第。

まぁ拡張居住区なので来るのは大変ですが……ある種の隠れ家的な感じで面白いんじゃないかなぁ……きっと。

と、いうわけでおうち紹介のコーナー!



階段降りてすぐの風景はこんな感じ。
リアル自室と同じで本が多い部屋です。



カウチで一服しながら本をぺらぺらと、コーヒーサイフォンを置いて癒しの空間を演出!



お客さんが来たときにおもてなしできるように丸テーブルに椅子四つ、お茶とお団子が置いてあります。



寝るときはベッドで、枕元には明かりと飲み物を。
うん、リアルでもそうなんですが枕元には飲み物置いておきたいんですよね。



これは仕事机です。
足元に散らばるボツ原稿からは目をそらしながら、一服てお仕事!
クロぬいぐるみは癒し……インクが足についているであろう設定です。

散らばっている本は基本的に参考資料ですが……。

ちなみに映ってない部分にはオーケストリオンと、散乱した本が3つ置かれています。
天井はウッドシャンデリアが、シックに決めてみました。

さてさて、こんなところでおうち紹介は以上。

今度店舗部分が完成したらまた日記書きまする!

いやぁ……基本的に作れない小物はともかくとして、作れるものは全部自作したのでなかなか大変でした。
お金もね……今日の稼ぎ全部吹っ飛びました。
店舗部分作るのに同額吹っ飛ぶと考えると、開店はしばらく先になりそうでございまする。

あ、でも普通に私を見かけたとかそういう理由でお声掛けくだされば装備品(秘伝書7以降はつらいけど一応何でも作れる)やオーケストリオン修復は承ります。
初心者さんもクラフター上げてない人もバッチコーイ!
Comments (2)

Elsa Clausewitz

Valefor (Gaia)

はじめまして〜。
こんな本で囲まれた家で暮らしたいです。

Akane Aoi

Garuda (Elemental)

>>Elsa様
コメントありがとうございます!
リアル自室がこのレベルで本にあふれていますが、数トンの重量なので床下の舗装が必須ですので莫大な金額に……。
自室最大の本棚が何千冊入るよ、重量にしたら1トン超えるよって売り文句の物なんですが割引なしだと70万くらいするものなので……。
本に囲まれた家を目指すならば一戸建て最初から補強して壁を最初から本棚にした部屋を作ってもらうというのが一番安い手段ですね。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying