Character

Character

Akane Aoi

Garuda (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記46日目~サブクラスレベリング~

Public
暗黒騎士レベル70到達!

いや、まぁ昨日の時点ですでに到達してたんですけどね……。
野暮用で日記かけなかったのです。

で、今日になってレベル72になりました。

それから漆黒のロールクエストのためにも召喚術士兼学者のレベリング始めました。
ついでにモンクも。

だってねぇ、せっかく揃えたレベル80用の侍の装備。
これがモンクでも使えるなら育てなきゃ損というものですし。

といってもそれらは蛮族クエストとモブハントするくらいですね。

コンテンツルレは暗黒騎士でやってます。

今日は初心者ヒーラーさんと同伴でした。

なんでしたっけ、流砂に飛び込むID。
あそこで初心者マークのレベルそこそこの人とマッチングしたり、教皇庁初参加という人とマッチングしたりでした。
昨日はレベリング、506070ID共に海賊ノーマルとハードという状況だったりしたのも記憶に残っています。

まさか全員アウラでの参加とかもあり楽しいダンジョンアタックでした。

さて、侍の装備を整えるために40万前後まで減った資産も今や90万強となってきました。

このペースならばSハウスくらいなら視野に入れる事も出来るかなと思う今日この頃。

とはいえねぇ……せっかくならLハウスが欲しいのでしばらくはその辺り頑張ってみようかなと思います!

ところで学者ってどんな風に立ち回ればいいんですかね……。
暗黒騎士がひと段落したらコンテンツルレは学者で挑もうと思うのですが、鼓舞してなにしてというのは聞いたのですがいまいちピンとこないので攻略任務で60まで上げてしまおうかなと思っている次第。

その間にある程度はスキルを暗記したいところです。

あと召喚術士は親戚がプレイしているクラスなので、何かアドバイス送れるようになれたらいいなぁと。

なんというべきか……私の親戚は電子ゲームがどへたでして。
アナログゲームだと馬鹿みたいに強いのに……。
PSO2でマップ見ながら迷子になるタイプなのである程度動きを教えてあげないととんでもないことやらかしかねないなぁと思うのです。
特にレイド関連。

アライアンスレイドや、零式に挑むようなことはないと思いますがティターニアとか真リヴァイアサンとかその手のストーリー上必ず戦わなければいけない相手との戦闘で出荷常習犯になりそうで……。
周囲への迷惑はもちろんですが、本人がそれでやる気を失ってしまう可能性を考慮すると難しいなぁと……。

既にDPS特有のシャキ待ちという苦しみは味わっているようなので、私がタンク使えるようになればパーティ組んでシャキ待ち時間短くできるなと思ったりも。
親友は年明けから始めようか悩んでいたので、彼のヒーラーテクには期待です!

昔からヒーラー気質で、ドラクエⅩやPSO2でもヒーラーだったのは懐かしい話……。

本人曰く白魔導士か占星術師と言っていたので「白で頑張ろうね」と応援しておきました。
占星術師は解放されたら触れるかもしれませんけどね。

とりあえず親友にも親戚にも一度他のタンクやDPSやヒーラー触れてみなとはいってみるつもりです。

白魔導士を始めたきっかけが某掲示板で「他のジョブ使うとどんな動きをしてほしいかとかわかる」という話を聞いてヒーラーやってみようと思ったことからだったのです。

暗黒騎士は普通にジョブクエが素晴らしかったから進めたかったというのも大きいです。
ガンブレイカーもそのうち……戦士とナイトは後回しになりそうですけどね。

モンクを育てたい理由は「装備が好みだから」と「マイディーさん好きだから」です。

光のお父さん……面白いですよね。
映画とドラマ両方見ましたが好みは映画版でした。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying