Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記45日目~暗黒騎士レベリング~

Public
まず手始めに……超える力を使ってイフリート倒せました!


7分強かかりましたが、馬も二週目でゲットして無事麒麟ゲット!

いやぁ……長かった。

ラムウは昨日と日付変わってからの一時間ほどで5周して出なかったので、今日はマラソンかなと思っていたらあさイチ一週目でポロリと出てきてくれたのでガッツポーズ。

シヴァは出にくいと言われていたので戦々恐々としながら挑むこと10回前後ででたのでこちらもひゃっほい。

暗黒騎士でマウントするときは黒チョコボをホットバーにいれていたのですが、シヴァ馬になりました。

オルシュファン、今度挨拶に行くからな……。
でもあいつのところフライングマウント使えないから行くのすごく大変なんだよなぁ……ムソウサイ師匠のところも……。

閑話休題。

機能44日目で、侍の装備更新したらIL444という事に気づき「うわまじで?」と思わず声に出してしまった次第。
4が並ぶとかミスタぶち切れ案件ですね。

これだけ並べれば撃たれるかもしれないレベルですが……。

とりあえず侍カンストして、イフリートも倒せたので赤魔導士や召喚術士のレベリングは先送りにして暗黒騎士のレベリングに励むことにしました。

いやぁ……昼間はあれですね。
英語圏の方々とマッチングすることが多いですね。

やはり時差の関係でしょうか。

一番最初に何かしらのあいさつをしてくれる人たちならば「あぁ、海外の方か」と思いますが、あいさつをしない人もいるのでなかなかコミュニケーションがとりにくいです。

あと昼間のルレだと先釣りする人が多いですね。

昨日は全員日本語圏の方でしたが先釣りしまくるDPSの方と同伴して、最初は挨拶あったのですが最後は挨拶もなく解散となりました。
寂しかった……。

あ、私は挨拶は欠かさないようにしています。

今日はヒーラー(学者さん)が先釣りを凄くしていました。
その方が英語圏の方で、1ボスに負けた時英語で「私のせいで……」と落ち込んでいたのですが幸い同じ英語圏の方か、あるいは英語に堪能な方が励ましてくれていたようなので一安心でした。
うん、多分あれは励ましだった。
意味はよくわからなかったけれど……。

リスニングは得意なんですけどね……。

さて本題の暗黒騎士レベリングですが、昨日の段階でレベル59だったのが今日で61になりました。

つまり装備も暗黒騎士専用のものに!

前までのソーム・アルで拾った装備も気に入っていたのですがこれはこれでかっこいいなぁと感傷に浸る次第。
もし暗黒騎士もレベル80に達して、装備が鎧系だったらソームアルの装備幻影もありかななんてことも考えています。
先は長いですけどねぇ。

幻影と言えば、侍の刀はなにか幻影つけようかなと思ってます。
少し装飾過多なので……。

まぁ今日はあまり侍使っていなかったんですけどね。

基本的に紅蓮の蛮族クエストをこなして、イシュガルドのモブハントをやりながら暗黒騎士のジョブクエ蒼天までクリアして、紅蓮のモブハントをできる範囲でこなしてという感じでした。

いやぁ……暗黒騎士のジョブクエいいですね。
なんかほっこりするというか、レベル50までは今までの行動の裏では……という涙が流れました。
50以降は本当にほっこりしながらも「生きることをあきらめないで」と心の中で叫んでました。
ガングニールあげるから!

そして男のツンデレは養女には通じないという結論がでました。
うん、まぁリアルでいたら通じないですよね。

しかし、最初アウラでイシュガルド行ったときに「こんなドラゴンっぽい特徴持ってる種族だけど大丈夫?」と思ってましたが……やはりそんな過去があったんだなぁと。

今でこそイシュガルドは結構好きな国なんですけどね、当初はなんか寒そうだし陰気なところだなぁと思っていました。

実際どろどろとした国でしたし、オルシュファンやその家族、相棒ことエスティニアンがいたから大好きになりました。
それは漆黒になった今でもそうなので、イシュガルド復興の後にくるんじゃないかと思っているイシュガルドの冒険者タウン楽しみです。

……お金ないから買えないけれど。

モブハントでちまちまと稼ぐの限界ですよぉ。
そろそろ本格的にクラフターもやっていきたいですけど、素材買うお金も無くなっちゃいましたし……。

まぁしばらくはモブハントと蛮族クエストとルレで稼ぐことにします。

もし「こんな金策がいいよ~」というのあれば教えていただけるとありがたいです!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying