Character

Character

Akane Aoi

Garuda (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記44日目~極イフリートソロ~

Public
この度ちまちまとした努力が実を結び、侍のレベルが80になりましたー!
わーいぱちぱちー。

と、喜んでいたのもつかの間。
侍のジョブクエストが出ない。
え? と思い調べてみたら条件に「漆黒のヴィランズクリア」とあり愕然。
まってIDに入るのにIL足りないっていうから頑張ったのにナニコレ……と涙目になりながらマケボに走り所持金の半分ほどをつぎ込んでレベル80の装備を買いあさった次第です。

そうしてILが跳ね上がり、HPも一気に二万ほど増えたのでこれならいけるだろうと慢心しながら挑んだイフリート戦。

惨敗!

三回目の楔の途中でどうやっても力尽きてしまうのでした……。
馬のためにあきらめて垢魔導士か召喚術士育てます……。

あと暗黒騎士ももうすぐレベル60になるのでそっちも視野に入れつつかなぁという今日この頃。
ぶっちゃけ赤魔導士とか召喚術士とか学者でIDやレイドに行ける気がしないのですが、頑張ってスキル覚えてルレ行きたいと思います。
あとFATEと攻略手帳。
当面は赤魔導士優先でしょうかね。

親戚と親友が始めるまではまだ時間ありそうですしおすし。

あ、シヴァは勝てたので(一回ダイヤモンドダストの避け方間違って氷漬けにされてなぶり殺しにされた)明日は馬出るまで耐久ソロアタックの予定です。
ガルーダ相手にナイトメアマラソンしていたので、そのくらいのガッツはまぁ……。

しかし、こんなところで侍のレベルがカンストしたのでしばらくはストーリー進められませんね。
経験値もったいない症候群。

今まで同じ理由でほとんどのサブクエスト無視してきたので、そろそろ他のジョブに経験値与える感覚でいろいろ進めていきたいと思います。

FAITHがなぁ……50代のIDとかでも使えたらと思うけれどそれは攻略小隊でやれという事でしょうしね。

あとは死者の宮殿クリアしたい……。
50階層まで行けていないので、アメノミハシラというレベル60以降おすすめといわれているDDにいけないのです!

悲しみ……最近はギルメンの方々もお忙しいのかなかなかインしてこないので、いざとなったら本格的にルレと手帳とモブハントと蛮族でレベリングですね。

私の精神は持つのだろうか……。

もし侍でイフリートクリアしたって人いたらこんな風にやったよーとアドバイスいただけると嬉しいです!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying