Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記43日目~漆黒のティターニア~

Public
皆さんお久しぶりです。
この度紅蓮をクリアして漆黒をぶらぶらしていた茜です。

えーまず一つ謝罪おば……。

先日の日記でこれは仕様なのかな、バグなのかなと書いた部分ですが……。

全て仕様&こちらの勘違いでした!

誠に申し訳ございません。

まず初心者マークには経験値バフの効果はないという事で、今までの経験値バフは優遇サーバーボーナスでした。
気づかない間に90日以上プレイしていたということで……締め切りに追われてしばらくインしていなかった期間の計算を忘れていたというあれです。
完全に私の落ち度でした。

が、問題はもう一つの方。
こちらに関してはスクエニ様にも日記を読んだ皆様にも多大な迷惑をかけてしまった次第。

というのも……曜日を勘違いしていました!

本当に、本当にすみませんでした!

うん、火曜日だと思ってたら水曜日でしたというオチです……。
本当に申し訳ない次第……。

追加で申し訳ないと思うのは、今現在の装備ですが見る人が見ればわかると思いますがレベル79なのに装備更新していません。
どころかマテリアからっぽです。
というのも、あと1レベル。
具体的には20,000,000経験値でレベル80になるわけで……ジョブクエストで手に入る装備で一気に更新をと考えていたところでティターニア討伐戦が発生してこのままの状態で挑んでしまいました……。

同行した皆さん本当にご迷惑おかけしたと思います……。
二回床舐めてましたし……。

予習はしたのですが、範囲攻撃やらなんやらでぼっこぼこにされた後ターゲット攻撃を受けてしまい一回。
AoEが終わったのを見て蘇生受諾したらまたAoEが来て蘇生モーション中にキャストタイムが完了して即二回目という……。
予習の成果、全然発揮されてない!

そんな悲しみと申し訳なさからMIP推薦だけでもと討伐後のムービーをスキップして、あの空がばびゅーんってなる映像見逃してまた凹んでという負の連鎖でした。
しかもムービースキップしたら既に皆さん退室済みという……。

それから明日からもう一つ申し訳ないことをしなければいけないという事をここに。

暗黒騎士、育てます。

タンクド級のへたくそですが、暗黒騎士を育てます。

えーこの度私の親戚が遠からず巴術士としてエオルゼアの住民になるという事と、10年来のDQⅩでもともに旅をしてモンスターをハントしたり、カードゲームをしたりといった感じのリアフレも遠からずエオルゼアの住民になるという事でして……。
DPSは侍を育てて、ヒーラーは占星術師が60なのでこれをキリのいいところとしつつ優先してレベリング。
癖のない白魔導士は後にして、学者になれながら親戚の召喚術士ライフのアドバイスをできるようにというのが当面の目標。

もう一つの親友に関しては生粋のヒーラーなので、始める前から白魔導士を選ぶと宣言しているのでヒーラーの負担が軽いと聞いた暗黒騎士を育てておきたいなという次第です。

あわせてレベリングが緩和されたクラフターもそれなりのレベルにして、蒼天で辛酸をなめる事になったIL制限の苦労を緩和してあげられるようにしたいなと……。
白魔導士だから裁縫と木工、召喚術士はそれに加えて錬金術師。
これらを重点的に上げようと考えています。
幸いというべきか、ギャザラーは漁師以外はそこそこの数字なので素材にはあまり困らないのではないかと楽観しているところ。

あとは貯蓄が100万超えたので、ちょっとくらいなら素材を購入するのもありかなーという状況なのですはい。

あと目標をもう二つ上げるならば最初に挙げたLハウス購入と、ナマズオ族マウントのゲットでしょうか。
暗黒騎士とモンクと占星術師を育てるにあたって蒼天のモブハントと蛮族クエストにはそこそこお世話になっている状況ですが、一日12件までという縛りの中どう育てようかと考えた結果、暗黒さん最優先かなというのが今の結論です。

それが終わり次第(目標レベル80)召喚術士のレベリング。
そして召喚術士が終われば今度は占星術師。
占星術師の次はモンクか忍者と考えています。

だいぶ先の長い話ですけどね……。

とりあえず毎日コンテンツルレとモブハントと蛮族クエストと、毎週の攻略手帳を頑張っていきたいと思います。

侍さんはメインクエで上げていきます。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying