Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記12日目~リーヴ権をください!~

Public
言いたいことはサブタイトル通りです。
ギルドリーヴ挑戦権が足りない!
採取クエストと間違えて傭兵クエスト四つも受けてしまった事に始まり、採掘師のレベリングと地域開放で素寒貧です!
おかげで園芸師のレベリングは41という中途半端な数字でストップ。
以後は基本的にストーリー進めていました。

今日はリヴァイアサン、ラムウ、オーディンを撃破。
特にリヴァイアサンはフレンド兼ギルマスが手伝ってくれたのでさっくりとクリアできました。
極になると津波で全滅するらしいので、これは慣れた人と一緒に行きたいところ……。
オーディンも何やら不穏な流れを残していきましたね。

実に、私好みの展開!
王道な流れに「いいねぇ」と画面の前でにやにやしていました。

明日の九時になれば今夜の9時に貰ったのと合わせて6回のリーヴチャレンジができるという事で、少し無茶もしてパワーレベリングも……と考えています。
とはいえ、失敗しては元も子もないので様子見しながらですね。

というかお盆休みが終わるので、そろそろ原稿も進めないと……。

とりあえず園芸師が終わればひと段落。
ギルマスからはカンパニーキャビネットに入っているシャード使ってもいいよ、と言われましたが自動作成で放置上げしていることが多いのですぐに使い切ってしまうのが目に見えている次第。
一つずつ加工しながらの方が経験値が多いのはわかっているのですが……。
効率としては自動か手動か、どちらのがいいんでしょうか。

とりあえず釣り以外のギャザリングのレベルも上がってきたのでシャードから素材からある程度は自給自足できるかなという段取りまで来ましたので、クラフターも本格的にと考えている今日この頃。
特に、布、皮、鍛冶、彫金は優先してあげたいところです。
いかんせん、私が侍とモンクが主なのでそれらを上げなければマテリアをつけられない。

いや、お店に行けばいいんですけどね。
前にも言いましたが、こういうのは自分で全部やれるようになりたいなぁと。

で、裁縫の為にライトニングシャードがむっちゃ必要なのです。
あと金策目的でも。

あの……ですね、実は今日ちょっと散在してしまいまして。
目標にしていたLサイズハウスが遠のいたと言いますか……そもそもまだそんなに近づいてなかったと言いますか……。
30万近く持っていたんですよね。
それでマーケットでシャードの値段見ながら、あわよくばシャード堀して儲けようかなぁなんて下心があったりなかったりなんですよ。
しかし、その時不意にミニオンを見かけてしまいまして……。
鯨と赤兎馬のマウントは購入したけれどミニオンは全く気にもしていなかったなと思い出し、そしてヤ・シュトラ可愛いなぁとだけ思っていたのですがね。
何か可愛いの無いかなと思ったところ、ミニオンガルーダがあまりにも愛らしく……。
ついでにイフリートとリヴァイアちゃんも買ってしまいました……。
ミニオン連れて歩くことないのに……。

まぁそんなこんなで、所持金は10万前後まで減ってしまいました。
反省。

しかぁし!
そんな金欠生活もギャザリングとクラフトを極めればがっぽがっぽの時代に!
その日が来れば家なんてホイホイ買えるようになる事でしょう(幻想)。

で、クラフトのレベリングは何がいいんでしょう。
調達任務と、制作と、ギルドリーヴでしょうか。
できれば他のタンクや遠距離DPS、ヒーラーなんかも触ってみたい次第。
それらのレベリングには絶対にリーヴが必要となってくるのは見えています。

つまり、頭に戻って権利ください!

……権利とリーヴで思い出した。
80%を6回連続失敗ってどういうことだ吉田ぁ!

7割さんが仕事してくれないのはTRPGで知っていましたが、8割さんは仕事してくれると信じていたのに……。
というかクルザスでさらしに半纏羽織っただけのスタイルも寒そうだし、リーヴの一環で木材集めてこいと言われた先が川の中にある流木というのも見ていて寒そう。
絶対辛いやーつ。

と、話がそれましたが結局のところリーヴを受けたいわけでして。
こればっかりは時間に解決してもらうしかないんですよね。
だからその間私はメインクエストを進める。
そして友人が始めるまでにガンブレイカーまで開放する!
当面の目標は此処において、メインクエストに疲れたらのんびり採取に勤しむことにします。

……9割さんでも4回連続失敗した恨みは忘れてないからな吉田。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying