Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記10日目~光のお父さんに課金~

Public
早くも10日……。
そんな節目の今日の進捗!
駄目です!

なぜならば午後から実家に帰省したついでに吉祥寺に寄って「光のお父さん」見てきたからです。
吉祥寺のシアターは56人程しか入れない、小さなところでしたがほとんど満席状態。
上映が明後日(時間的には明日)までというのも理由の一つかもしれませんが、光の戦士がこんなに集まるとは……。
とはいえ、カップルなんかも来ていて女性の方はFF14は知らない様子でしたので全員が全員という事も無いのでしょう。
しかし、基本的に映画が好きではない私でも光のお父さんは最高だと太鼓判を押す作品でした。

そもそもなんで映画が嫌いかという話をするとですね、ポップコーン食べるカサカサ音とか、面白いシーンでの笑い声とか、泣けるシーンでの鼻水啜る音が集中力を乱すのが嫌なんです。
だから映画そのものというよりは、映画館での視聴が嫌いというのが正解ですね。

そんな私でも、共に笑い共に泣くことの喜びを見出した。
素晴らしい作品でした。

映画館内でのすすり泣く音も、笑い声も全てがいとおしいと思えた時間……。
最高でした……。

もう一度見に行きたい……けど1万円ほど課金したのでそんなお金はない……。
というわけで本題。

本日、ついにというべきか私課金アイテム買ってしまいました。
マウントの鯨と赤兎馬。
侍っぽい服と水着。
そして鎌セット。
いやぁ……うちの子かっこかわいい!

袴にさらし撒いて半纏羽織っているうちの子は最高ですね。
長めに設定した尻尾がキュート!

……はい、話がそれました。
まぁなんでこんな課金をしたかというとですね、友人をこの世界に誘ったんです。
もう十年来の友人で、モンハン2ndから知り合いゲーセンで格ゲーを共に遊び切磋琢磨して、PSO2やドラクエで旅をした仲の親友です。
私の(しつこい)説得により、「そこまで言うならやってみるかな」と言わしめたのです。

そうなってくると、友人と歩調を合わせながら引っ張らずに先導させる。
そんな遊び方も必要で、かといって周りがチョコボとかで走り回っているのを指をくわえて見ている寂しさというのもわかるわけでして。
そんなこんなでホエールは欲しいと思ったのです。
ついでに飛行しても違和感なく、水中にも行けるとなればこれは買いだなと。
前々から大型というのも含めて凄くほしいと思っていたので、迷わずカートにぶち込みました。
そして、念願のホエールを手に入れた私はホットアイコンに……赤兎馬入れました。

いやぁ……デカすぎる。
その巨躯のせいで移動中の爽快感がね、それと足音欲しいのとね、うちの子の外観に合わせて……。
ちゃんと使いますよ?
その友人がエオルゼアの民になったら。

それと従姉妹も勧誘中です。
キャラメイクやOPはある程度私の横で見ていたので、その魅力はある程度伝わっている事でしょう。
現在旅行中なので移動中のおともにとマイディーさんの「一撃確殺SS日記」の光のお父さんのURLも送ったので、こちら側に片足突っ込み始めている頃でしょう。
旅行から帰ってきた従姉妹がどうなっているか、今から楽しみです。

さて……ゲーム外の事を話したところで……。
本日(正しくは昨日)私は大変なマナー違反をしてしまったことをここに懺悔し、謝罪いたします。
IDに挑んだ際に、私はいつも初めに「よろしくおねがいします」と添えて、クリア後は「お疲れさまでした」と言います。
これは酷いミスをしたと思った時は謝罪もします。

今朝もいつも通りIDに挑んだ際に挨拶をした……つもりでした。
チャットのタイプがFCのままであることに気付かずに……。
つまり今朝私とIDを共に歩んでくれた方々は、私が常に無言でプレイしていたという事に……。
誠に申し訳ございませんでした!

FCになっていると気付いたのはクリアして、IDを出た後でした。
まさしく後の祭り……。

ちなみにその時はログインしていたFCがいなかったのは幸か不幸か……。
おそらく不幸だったのでしょう。

早朝でしたし……。

そんなこんなで、以後チャットには気を付けていきたいと思います。
今のFCはなかなか居心地のいいところですが、友人と従姉妹が入ってきたら自分たちのFCを立ち上げるのも一興かな……。
従姉妹はおそらくDPS、それも最終的にバハムート呼べるという情報を与えれば巴術師を選ぶ可能性が高い……。
ただ脳筋なので武闘家になる可能性も無きにしも非ず。
というか、奴は私が侍になったの見て目を輝かせていたので侍に来る可能性も結構な割合。

友人は昔から、というか根っからのヒーラーなので本人も言っていましたが白魔導士を選択するはず。
となれば、あとはタンクが必要ですが……うん、それまでにガンブレイカーになっておこう。
もともとなりたいと思っていたところですし。
あぁ……これでまた外見用装備に課金することになる可能性が……。

さてさて、今回は長くなってしまいましたが……最後に一つお願いがございます。
厚かましい話ですが、そろそろオーディンと極モーグリ倒したいのでどなたかご支援いただけるという方を募集しております。
人が集まらなくて……。

ちなみに私のPSはカスです。
アクションの効果は把握しました。
木人も叩きました。
その上で、カスです。

敵の攻撃予兆に対応する能力が不足しているのと、ボスに集中してしまいギミックが見えず……。
そんな糞DPSですが、助けてやるよ!という方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

ちなみにどれくらい下手かというと、侍のクラスクエスト、レベルキャップ丁度ですが勝てないです。
装備揃えて挑むかと、先送りにしております。
それほどにへたくそです。

どうか、どうかよろしくお願いします!

あの侍の爺……じゃなかった師匠、もう少し優しくして……。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying