Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

作家のFF14生活日記4日目~武士道への目覚めと帝国への怒り~

Public
早くも4日目です。
今日は目標を一つ達成することができました。
ついにモンクのレベルが50になったのです。
つまり、侍への転職ができました。

野良で色々やりながら、ストーリー進めて、ダンジョンに潜り、どうにかこうにか……。
燃え尽き症候群と言いますが気が抜けてしまった感じも……。
とはいえこれからが本番!

まずは……帝国ぶっ潰す。
オレ テイコク ユルサナイ
オレ テイコク ホロボス

何があったかと言われたらタイタン倒したという事で納得してください。
ともあれこれでクリスタルが過半数を超えたという事です。

次はガルーダですが……明日はその前にダンジョンアタックですね。
ストーリー上どうしても行かなければいけないダンジョンなのですが……DPSが飽和しているのかなかなかマッチング出来ないのは悲しいこと。

やはり夜になると普通の社会人プレイヤーも増えるので、マッチングも朝昼と比べれば楽ですが人数増えすぎているからかPCに負荷がかかっているからかかなり重いですね。
それと、ハズレ側の私が言うのもなんですがパーティの当たり外れが大きい。
上手な人、特にタンクが上手だとすらすらと進めたりしますね。
ガンブレイカーを触ってみたい私としては、いつか上手なタンクにもなりたいと思っています。

その前に暗黒騎士になるという新しい目標も立てました。
DPSとしてどうかと言われると、はっきり言って私はへたくそですね。
位置取りとか、モンクの頃は方向指定とかも頭に叩き込んでいましたが実際に動かすのが難しい事難しい事……。
侍は咆哮指定が無いのでその辺りは楽ですが、色々調べたところによると今の環境では侍は低評価でモンクは高評価みたいですね。
いずれはどちらもカンストさせる心づもりでいますが、いつになることやら。

それからヒーラー。
白魔導士に少し憧れを抱いています。
今日のダンジョンアタックでは沢山のヒーラーさんに助けていただき、特に白魔導士さんにはだいぶお世話になったのでちまちまと進めていきたいと思います。
それと捧腹絶倒と言われる剣士ギルドも。

呪術師はどうしようか考え中です。
赤魔導士になれましたが、いまいちよくわからない……。
やはり脳筋ですね。

というわけでもう一つ、いえ二つかな?
当面の目標を立てました。
・各クラスをジョブにする。
・暗黒騎士開放

以上の二つです。
後者はストーリー進める事情で必然的に解放されることでしょう。
その先はレベル60にしてガンブレイカー実装を目標にするので、そのためにも。

と、ここで終わっておきたいところですがこれを読んでいる方に質問をば。
ダンジョンでの宝箱の中身はどうすればいいですかね。
ロットの内容はわかりますが、自分と関係ない職業でもロットのダイスに参加していいのか、それとも極力控えた方がいいのか。
その辺りがよくわからないので、どなたか教えていただけると助かります。
この辺りはマナーなのでしょうけれど、私は同パーティのメイン装備になる物であればパスしています。

それ以外は基本グリード。
ファイター装備ならニードです。
掲示板とかも漁りたいのですが、メンターの方となかなか巡り合えないので初心者交流板が使えず困っている次第。
もし「俺メンターやってるよ」という方がいらしたらお誘いをお願いしたいと思います。

今はエレメンタルサーバーのガルーダにいますので。

ではでは今日はこの辺りで、皆様おやすみなさい。
Comments (2)

Teffe Tiffe

Garuda [Elemental]

侍も方向指定あったような……?4.5までの知識しかないのでアレですが、近接DPSは基本的にコンボの3段目は方向指定がついているかと。

宝箱のロットですが、私は欲しいな、と思ったら他ジョブでも遠慮なくロットしますね。他のジョブでもレベリングをしているというのもありますが、ミラプリや分解で素材が欲しいので。
ロットで他人に遠慮する必要が出てくるのは高難易度と呼ばれる零式や極のロットルールがあるときだけだと思います。こちらは取り抜けやグリードパーティ、装備希望制などありますから(気になったらググってみてください)

Kazao Ozaka

Shinryu [Meteor]

侍はLv52から方向指定ありますね。
チェンジ直後に読むと方向指定が書いてないのはトラップだと思います、よしだ?

宝箱のロットは、特に取り決めのある募集に入らない限りは
遠慮なくGREEDして大丈夫です。
本当に必要な人はNEEDできるので。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying