Character

Character

Dai Toryo

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

アマロを迎えた

Public
こんにちわ、大統領です

全ジョブカンストしたので、その感想をまとめます

★はタンクはタンク内、ヒラはヒラ内で完結してるから他のロールとはあんま関連しないかも

私感が存分にもりもりに盛ってるので、怒らないでねはーと

~~~~~~~~~~~タンク~~~~~~~~~~~~~~~~

戦士
難易度★
面白さ★★★★★
バカ選手権ぶっちぎりのNo1!!!!INTの低さは世界一
貯めて貯めてうおおおってぶっ放すジョブ
何が面白いって火力高いスキルを何度も連発、しかも確定クリダイするとこ
スキル回しもとても簡単、皆にオススメできる
防御面では対多数の時にはブッチギリの固さを誇る
まとめてから、スリルオブバトル→原初の直感→デシメート連打 であらびっくり、HPマックスじゃない!あなた!
あと自己回復が強い、強攻撃一発ぐらいなら自分で戻せるんじゃないかな?
コンボもチョー簡単、簡単は正義、大切
そんな分けでダメージは食らうけどその代わり回復するよ、瞬間火力たかいよーってジョブでした
スキル回しは70Lvでほぼ完成

ナイト
難易度★★★★★
面白さ★★★★★
万能タンク選手権No1 出来ないのは蘇生だけ
逆に言えばそれだけスキルも多いので忙しい、妖怪ホットバー足りないジョブNo1
万能説1シンプルだけど火力も高い 
攻撃面では物理バフの時物理コンボ、魔法バフある時魔法コンボと意外とシンプル
他のタンクと比べると少し基本コンボは複雑だけどDPSにとっちゃ普通くらい
万能説2タンクなのに遠隔コンボがある
魔法バフ(レクイエスカット)がある時は移動しながら、離れながらも火力を落とさず行ける(5GCD分)これが、神
万能説3 豊富な軽減バフ
リプライザル ランパート シェルトロン センチネル ディヴァインヴェール インターベンション パッセージオブアームズ 計7個
は?多すぎなんだけど(喜) 何%軽減するつもりだよ!おい田嶋! 児島だよ!!!!
万能説4 無敵が神
ほかのタンクはHP1で耐えるっていうヒラ様に命を預ける蝉スキルだけど、ナイトだけ完全無敵、自立した大人、しかも10秒(将棋のアナウンス風)
その代わりリキャが長いよ
万能説5 回復技もってる
は?タンクじゃん?なんでヒールもってんの?(にやけ切れ気味暗黒微笑
しかもちゃんと回復します 召喚のフィジク(苦笑)とはわけが違うぜ
ヒラが落ちて蘇生に忙しいヒラさんを安心させれる
でも変なところで使うとヒラさんが怒るらしいよ、知らんけど

以上個人的万能タンクさんでした。
ST性能が高すぎるだけでMTでも全然いけると思う
スキル回しは80Lvまで使う技増えるから飽きない



暗黒
難易度★★
面白さ★★★★
固い!硬い!堅い!かたーーーーーーーーーーーーい説明不要!(説明するよ)
固い選手権No1!!
暗黒騎士はブラナイ士です(真実)
ほんとこのブラックナイト(70Lv習得)が優秀すぎてMTの座を奪い去るザ・タンク
他は意外とシンプルだけど、開幕は忙しい
ブラックナイトだけじゃなく、ちゃんと軽減もそろっている
基本コンボも3段だけでシンプル、ありがたい、シンプルは大切、ほんと大事
ブラナイが下手なら暗黒下手、ブラナイがうまいなら暗黒上手
そんなブラナイ士は無敵が癖者、HP1になった後全快しなきゃ死んじゃうの、儚いね、セミ
そんな感じ、安定感あって好き
70Lvでほぼ完成、ブラナイに始まり、ブラナイに終わる

ガンブレ
難易度★★★★
面白さ★★★★
やってる事がDPSなタンク
自己火力バフ、DOT、コンボ、とちょっと攻撃面で忙しいかもね
でも火力は高いみたいよ、安心して
GCD→アビ→GCD→アビ→GCD→アビ ってコンボしてる時に強攻撃くると面倒くさくて軽減サボっちゃう
まーいっか回復してくれるしとかヨコシマなこと考えちゃう、あたしってばお茶目
でもタンクの中では今一番火力が出るらしい、詳しくは知らないけど

~~~~~~~~~~~ヒラリー~~~~~~~~~~~~~~~~



難易度★
面白さ★★★
ヒラの原点にして基本、ひたすら回復する人、HOT入れる人
あと唯一無二の”君のハートにベネディクション”というHPMAXまで回復するスキルがある、神
高難易度だと暗黒がいるときは白ちゃんがいないと苦しいでごわす
でもリキャが長いので、暗黒がいるときは暗黒以外に使っちゃダメでごわす
ヒラするならまずこれ、基本
うるせえ俺はケアル連打するんだ


難易度★★★
面白さ★★★★
いっぱいバリアするよ!マン
慣れると楽しいそんなジョブ、バリアあるし、応急戦術で意外とたっぷり回復もできるし
あと妖精ちゃんがずっとリジェネしてくれるから地味に便利
バリアすんの楽しいマンにお勧め
あんまわかんない


難易度★★★★★
面白さXXXXXXXXXX
なんかよくわからん
というのは冗談として、あんまやってないから何とも言えないけど
HOTある味方バフあるバリアもある軽減もある詠唱無くなる技あるの見てるとヒラの万能なんだろうなーって感じ
殆ど触ってないのでわかんない

~~~~~~~~~~~DPS~~~~~~~~~~~~~~~



難易度★★
面白さ★★★
近接でもっとも簡単、簡単ってのは大事、雷電とスターダイバーがご褒美です
ぴょんぴょんするのが楽しくてダメージ床に突っ込んで死ぬ
ジャンプの硬直で死ぬ
イルーシブジャンプで落ちて死ぬ、とよく死ぬジョブです(ごめんね
FF14において一番基礎的なジョブって感じがする
バフがあってスキル回しが2通りあって、ドット入れて、高火力いれる っていうのをぐるぐるする
簡単って言ったけど、意外と近接DPSの中で一番硬直が多い(ジャンプ3種全部)から意外と気を使うかもね
スターダイバーのとき効果音を口で言うと楽しいよ(少年の心)


モンク
難易度★★★★★
面白さ★
嫌い 以上


忍者
難易度★★★★
面白さ★★★
キングオブ開幕忙しい部門No1
みんな大好きだまし討ち、氷雪乱舞のMAXダメージのでかさ、印という楽しい詠唱
多分好きな人は大好きだと思う、ちなみに私は好きじゃない
なんでって、ずっとループしてるだけなんだもん・・・めんどくs 忙しいし・・・
そんなかんじ





難易度★★★★
面白さ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
んあーーーーーーーーーーーーーーーーたのすいぃぃぃぃぃっぃぃぃ!
なんなのよもう!やんなっちゃうわ!もう!あたし信じないからこんな面白いだなんて!
はい
楽しいです。難しいです。でもそれがほんとに楽しい
侍を楽しくしているポイント
1葉隠 雪月花→返し雪月花のリキャ調節ドヤ顔ポイント
2心眼 相手の攻撃にシュー(星眼)!カウンタードヤ顔ポイント
3夜天 夜天→飛燕→暁天の ハイよけましたーしかも火力落としてませんーなドヤ顔ポイント
ドヤ顔とは報酬です。つまり難易度に対しての報酬がただ火力貢献度ではなく、プレイングで与えてくれるんですね(急にド真面目)
有名な実験で、生き物は苦難があっても、報酬があれば耐えることができるっていうのがあるんです
それがこれですね、難しいスキル回しに対して抜群の火力とドヤ顔ポイント
こりゃ人口が増えるわけです


遠隔編


詩人
難易度★★★★
面白さ★★★★
戦闘を見限ってる人にお勧め度No1!君も今日から連打マン!
Dotつけて歌ってマクロ連打してれば最低限の火力はでるよ、使うときは絶対誰にも言っちゃだめだよ色々めんどくさいから、麻薬だね
普通にやると難しい、それと唯一無二のスキル回し
ドット管理して、歌って、プロックも常に見て、エンピリアルアローは歌を加速させるし、あ~歌切れちゃった、あぁんDotもきれちゃったぁん!姫(俺)こまっちゃぁうん!
って感じ、でも慣れてくると楽しいよ
連打マクロについては、こっそり聞いてくれればこっそり教えるよ

機工
難易度★
面白さ★★★★
世界一ポチポチしてれば火力出る選手権優勝
Dotもない!プロックもない!基本3段回してたまったゲージをはきまくる!
ゲージはくときにドリルとエアアンカーのリキャが上がってないようにしとけば全部おk
とってもおすすめ、火炎放射も楽しいよ
ポチポチするだけだから、つまんない人はちょーつまんないみたい
あたしは大好き

踊子
難易度★
面白さ★
すべては味方の為に・・・
踊ってぺしぺしおどってぺしぺし
プロックもあるけどチャージできるから管理も楽よ
スキル回しもあって無いようなもんだし、あるけど
楽しくないからやってない、分かんない、ソーラン節しか踊ったことないし


魔法編


黒魔
難易度★★★★★
面白さ★★★★★
世界一プレイヤーの差が出るジョブ選手権No1!!!どうやってそんな火力だすねんホンマ
なんだかんだ言われたけど結局火力最強ジョブ、楽しいね
対多数も最強よ、君も4連フレアで敵がゴミのようだ!フハハハハハしよう
スキル回しが難しいというより、どこで詠唱するか、どこを詠唱スキップするかが難しい
ひたすら考えさせられる



召喚
難易度★★★★
面白さ★
明確に自分と合わなかったジョブ、練習してちゃんとできるようしたけど
結局全然やりたいと思わないし、楽しいと思えない
他の人はちゃんと楽しめてるみたいだから、こればっかりはしょうがないね
多分このジョブも職人ジョブだと思う、ある程度まではリキャ打ちしてればいいけど、
詰めようと思えばどこまでも詰めれるそんなジョブだと思う


赤魔
難易度★★
面白さ★★★
なんか仕事って印象
攻略においては最強、迅速レイズ連続魔レイズでどんどん起こせ!回復も結構いいぞ!
ドットもないからプロックだけ気にすればOK!気づいたらDPSちゃんとでてるやん!って感じ
68Lvからほぼスキル回し変わんないから飽きるっちゃ飽きる、もっと言えば60Lvでもう完成してる
飽きるっちゃ飽きる、たまにやると楽しい



総評
タンクはそれぞれ違いがあって面白い、見事にキャラ分けできてますねぇ
近接は侍1強、やりたいこと全部できるそんな感じ、下がれるし、好きに突進できるしカウンター出来るし
でも竜も簡単で基礎的でいいと思う、簡単ってのは本当に大事で、DPS数千の価値があると思う、ほんま
DoTが全部侍みたいに1分とかだったらなーってよく思う
遠隔は機工が楽、楽ってのは(以下略
魔法は黒魔が好き、難しいけど、時点で赤ちゃん、召喚はしかたない


というわけで自分はモンクと召喚と忍者と占星が合わなかった、逆に言えばそれ以外全部楽しめてる
いいゲームやね、素敵だね
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying