Character

Character

Dai Toryo

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

初めてのモブハンツアー 〜PS4からの参加、おすすめ設定〜

Public


はじめに

こんにちわ、大統領です

〜モブハンツアー〜

FF14をある程度プレイしていればどこかで聞いたことがあるかと思います

実際、運良くPT募集のモブハントの欄や、三国のエーテライト付近のシャウトでモブハンツアー予告を知り、参加し、現場についてったPS4プレイヤーはこう思うのでは無いでしょうか


敵どこだよ・・・


そう全く描写されないのです
PS4の性能ではロードが追いつかず、プレイヤーも現れたり消えたり

描写されなければタゲれないし、攻撃しなければ参加したことにもならず、報酬ももらえません



夜で申し訳ありませんが、画像を見ていただければ分かる通り何もいません、でもいます、ここに、確実に、います


最近私も初めて参加しました
その時の教訓や、コツを共有したいと思います


前置きが長くなりましたがPS4(HDD)からの参加方法をまとめます



方法

1出会い編
  ・PT募集のモブハントの欄を監視
  ・三国のエーテライト付近のシャウト
  ・DCやワールドによっては”この時間にやる”という文化もあるらしい(詳しくは知らない)ので、
   先輩に聞く
  
2設定編
  ・バトルエフェクトは全部OFF(自分、PT、他人)
  ・ネームプレートはプレイヤーは全部OFF(自分、PT、他人)
  ・画質の設定は”標準”

3ジョブ編
  ・それでも描写されなければ次を満たすジョブにチェンジしましょう
   タゲらず打てる攻撃(範囲など)を持つジョブ  
   ヒーラーで仲間をヒールで参加



結果
そもそも色々設定しなきゃ参加できない現状に疑問抱きますが、以上がPS4からのモブハン参加と、おすすめ設定です



考察・重要な事
・個人的に、モブハンツアー初心者はタンクがオススメです
 範囲技をとりあえず打っておけば参加になるし、万が一被弾しても死ににくいからです

・ヒラだと稀に良く死ぬので注意です モブが描写されていないと、攻撃予兆も見えませんので突然死をします
 もし誰も起こしてくれなければ、次の場所に移動するのに大きなタイムロスをしてしまいますし、
 最悪集団を見失って、最後まで不参加も考えられます

PTには絶対入りましょう
 最初の集合場所に着いたらシャウトで ”ノ” と言えば入れてもらえます
 丁寧に”PT空いて入ればいれてください”でも全然もうなんでも良いので入れてもらいましょう
 入らないと貢献度が少なく、報酬もわずかなものになります

次の場所に行く時は最速でテレポを心がけましょう
 人が多すぎると”対象のエリアは混雑のため現在いどうできません
 とか出て参加できなくなってしまいます
 のでテレポは頑張ってください。ケチってる場合じゃ無い・・・頑張るしかない・・・


おわりに

以上が最近初めて参加して、涙を飲んだ竜騎士の言葉です
何か他にもオススメのコツや設定がありましたらどしどしコメントをお願いします
長文になってしまいましたが、誰かの助けになれば幸いです
良いエオルゼアライフを!



Comments (1)

Nayu Ina

Pandaemonium [Mana]

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます(敵見えずに、ただテレポ旅してる
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying