Character

Character

Gunnhildr's Blade

Fen Quwo

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

5.x中にやりたいことやったこととか

Public
かなり久しぶりに日記を書いた気がする。

 ファンフェスで6.0が11/23に来ることが明らかになった、らしい。(あまりFFの過去作をやっていないので現時点でシナリオ関連のムービーなりを見せられても膨らむ想像もなく、バトル関連も触ってみてなんぼかなという気持ちもあるので、情報を摘んだ程度のため間違っていたら恥ずかしい。)
 最近はとりあえずスカイスチールツールのクラフターの方を全部作ったりした。高難易度レシピと同じシステムではあるが、めちゃくちゃ簡単なのでとりあえず高難易度レシピがどんなもんか知るには丁度いい入門コンテンツだと思う。(そもそも高難易度製作が面白いかみたいな話も含めて知るには丁度いい)
 あとは、ギャザクラ関連では、リスプレンデントツールを2種類ほど作った。どうしても成功率50%アクションへの依存度が高い高難易度レシピで、第2段階だけではあるが安定状態がないのは単純に不快なだけだなと思ってしまった。高難易度レシピ自体、中くらいの深度でやる分にはコストの重い耐久回復系スキルと安定しない50%スキルを状態の巡り合わせでうまく助けてもらうというコンテンツであり、時速をそこまで気にしなかったらあまり回しなどに多様性が生まれるわけでもないため、現状のクラフターのシステムで作れる高難易度としてはかなり妥当な構造だとは思うが…という感想がある。専用状態よりも専用スキルがあったほうが面白みはあったかもしれない。リスプレンデントツールそのものは、錬金など光る部分の体積が大きいものについては見た目用道具としての満足度は高いが、甲冑などについては金床も光って欲しかった。あと、どうせこれを使って作るものもないんだからもう少し思い切った性能にして欲しかった。
 戦闘コンテンツでは、なぜかまた絶バハをやった。今回は話には聞いていたタンク3構成でやった。バフがめちゃくちゃ余るのでかなり楽ではあったが、自キャラの位置を気にする癖がなさすぎてタンクは本当に向いてないなと思った。バフ回しとか考えるのは好きだけれど、綺麗な誘導をするということに余り満足を覚えなかったので気質的に向いていないのだろう。
 他には、オメガ零式も青魔で攻略した。律動零式よりは簡単だった。AAが痛かった以外は、軽減なしだと死ぬみたいなシーンがアルファだとちょこちょこあってPT維持に関しては少し厳しかったかもしれない。

 今ff14でめちゃくちゃやりたいことはそんなにないが、スキルとか変わる前にネクロマンサーは取得しないといけないなあと思いながら腰が重くて一生触らないままになっている。
 ボズヤが来たら1~2週ほどしぬほど籠もったりするとは思う。あとは、サブマリンボイジャーで取れるベンベンとかいう珍妙なミニオンがほしいので久しぶりにちゃんと潜水艦を回している。
 PvPのFL勝利数のマウントもほしいと思っていたが最近はご無沙汰なのでそろそろまた向き合いたい。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying