Character

Character

Makai White Mage

Kotori Stellar

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

パッチ5.18や5.2の情報と感想と意気込みと・・・

Public
先日のPLLご覧になられたでしょうか?

どうもKotoriです。

わたしは夜勤シフトになるため冬眠してました。


なので情報をじっくり見ながら日記を書き書きしております。


まずは5.18!

実装日は12月24日

はい、クリスマスイブですね!

皆さんは用事ありますか?
わたしは仕事です。

さて、内容は
・エデンの週制限撤廃
・機械の小銭で黒影の強化薬交換対応
・「ザ・フィースト」シーズン開幕
の3つですね。

エデンの週制限解除は最近クリアし始めたわたしとしてはうれしいニュースです。
今週の4層は4PT跨いでクリアできてないので、無限に1層回ろうかな・・・

と、こんなもんですね。

次、パッチ5.2

みなさん、お待ちかねの偶数パッチですよ!
マテリア割る準備はできたか!?

実装は2月中旬
火曜日実装なので4,11,18,25日のどこかで、4,25日は中旬ではないので18日と予想!

内容に移ります。

・新ID「黒風海底アニドラス・アムネーシス」
え、スターオーシャンアムネシス?

ではなくアシエンの官邸ということでテンペストにでもあるのかな。
今まで予習勢だったので、新IDは毎回楽しいです。

・ギャザラー向け蛮族クエスト追加 キタリ族

場所はラケティカ大森林。
ギャザラー向けってことはクラフターは省かれそうですね。
わたしはカンストしてるので、ハウジング用品目当てでやるかなぁくらいですね。

新クロニクルクエスト「ウェルリト戦役」

生きていたのか漆黒の王狼・・・
ガレマール帝国の話もちょいちょい出てましたからね。
あのオル〇ェンズっぽいアルテマウェポンもどきも出てくるのかな?
と思ってたら

・新討滅戦「(極)ルビーウェポン破壊作戦」

いやー来ましたね。アルテマ互換と言えばいいのか、シリーズ物と言えばいいのか。
わたしにとって初めて追加されるノーマル討滅戦です。
めっちゃ楽しみです。わくわくが止まりません。
あと超絶ネタバレになるからシークレットになっている討滅戦もあるそうです。
未登場のキャラとかなら出しても問題なさそうなので、既にいるキャラで討伐されそうなやつ・・・
情報1:ガレマール帝国絡み
情報2:ルビーウェポン(赤色)
情報3:既出のキャラ

・・・誰なンだよ

・「希望の園エデン:共鳴編」
零式とノーマルが同日実装
がんばれレース勢。応援してるぞ。

フィールドが雷ビリビリしてるんだけど、もしかしてラムウおじちゃんなのかな?
てっきりガルーダ&イフリートだと思ってた。

なんにしても楽しみです。このゲーム初めてから追加されたの極ハーデスと絶アレキだけですからね。
初期攻略から参加できるものは楽しい!

なお、零式は参加しない予定です。(へたくそなので)

・新たな装備強化コンテンツ
てっきりAWとかZWだと思ってたんですが、エウレカっぽい何からしい
わたしエウレカいったことがないので、さっぱりわかりません。
かわいい武器なら頑張って取ります!

・ジョブ関連調整
朗報:赤魔に救済措置
という情報だけ出てるようです。
学者の火力も上げてほしいなぁ。チラチラ。

・PvP調整
アクションの調整で忍者がナーフされるとかなんとか
あと、キルゲームになってるからその辺変えたり、GC合わせができなくなるとか出てますね。
PvPワカンナイ。

・イシュガルド復興

ディアデム諸島の改修
・ギャザラー専用コンテンツ
・10レベル以上で蒼天街から行ける
・復興用アイテム採取可能
・ギャザラー納品でも復興券もらえる
・浮島をぐるぐる回る感じで採取
・レベリングもできる
・採取を頑張るとゲージがたまって、それもモンスターに使うとアイテムゲット


空島、本当にあったんだ!
ということで1度も行かないまま閉鎖された空島が復活しました。
実装日、行かせていただきます!!!
モンスターがいない理由が「ヒカセンが駆逐しました」は面白かった。みんな、がんばったんだね。

ランキング&くじ

・高難易度レシピの追加
・クポフォーチュン(くじ)
・ランキングシステム追加


ようやく来ました。
生産職版PvPと言いますか、絶ギャザクラと言いますか、ランキングシステム。
まぁ称号とかがもらえるだけなので、参加しないといけないってものではないです。お遊びです。

おそらく高難易度レシピに関係していて、新要素の状態を見て作らないといけないんでしょう。
まぁ生産量にしたら寝マクロランキングになるの見えてますからね。

クポフォーチュンはアイテムもらえるくじらしいです
クポポ、クポーッ!

・ギャザクラ大改修
・アクションの調整
・アクションの効率予測を追加
・スタックアイテムを続けて分解可能に
・FCクラフトの人数制限撤廃


この間やったばかりじゃん!
と言いたいですが、いい方向へ向かうでしょう。
いつの日かクラフター木人も追加されるらしい。うれしい。

・漁師システムアップグレード
・アクションの習得レベル引き下げ
・アタリ演出がわかりやすくなる
・万能ルアーの追加


蒼天街で魚を投げつける事件があったからかな、漁師にやさしい。
アタリの強弱わかりにくいからパッド買おうか迷ってたレベルなのでうれしいですね。

・スカイスチールツール
ギャザクラ版AWといったものらしいが難易度は高くない らしい。

・マテリアシステムの改修
・マテリア化でアイテムが消えない
・装着時のクラス制限撤廃

マテリア化でアイテム消えないのいいですね
分解して素材回収できるじゃん!(結果的に壊す)

・漁師専用コンテンツ「オーシャンフィッシング」
・特定の時間に出港する船に乗って船釣りができる
・釣果に応じた経験値スクリップ入手
・条件を満たすと全員に爆釣タイムが来る


漁師の皆さん、お待たせしました!と言わんばかりに盛りますねw
船 いいですね。このゲームに来る前はギャザクラして船作るゲームしてたので、惹かれるものがあります。

・その他
・新アラガントームストーン追加
・つよニューのチャプター追加
・FCレベルの上限アップ
・ジャンピングアスレチックの新コース追加
・コンパニオンアプリにフェローシップ対応
・傘の実装


集めるトームストーンが増えちゃう。
そのほかはボチボチって感じですね。


今回のパッチは金策とランキングを重点的に頑張る予定で、戦闘系コンテンツはあまり触らない方針で行こうと思っています。
極ルビーが新式禁断必須じゃないならがんばろうじゃなってところです!

また、アプデ近くなって情報増えたら更新します。
それまでは定期更新でお会いしましょう。 ノシ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying