Character

Character

Gigi's Best Friend

Oride Ajisai

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

クラフタジョブクエを討滅しました!

Public
私、クラフターってからっきしだめなものですから、
マクロもネットで探して丸写しするしかできないのですね。



もう一か月くらい前になりますけども、
秘伝書使うような中間素材を作ってみたくて、
レシピだけは持っていましたので、
練習制作を、現在の装備でやってみたのです。

そしたらまるっきり品質上がらなくて、
やっぱりこの装備じゃ無理かぁって思って、
装備も段階的に変えていこうって思ったわけです。

同時にマクロも見直してみようって思って、
探して写して、ぽちってしてみたところ‥
エラーが出て使えない。

あれー、アクション名とか間違ってるのかなーって思ったら、
なんてことはない、
そのスキル習得してませんでした!

ジョブクエやってないんですもん私。
ミーン工芸館のは終わらせてあったけど、
新生から紅蓮の分、ほとんど手つかずのものもあるんですもん。

クラフタは蛮族のためにある!
って生きてきたもんですから、
当時一番やってないのだと、15レベルのクエの手前とかでした‥

これ、8つやんないと、それぞれ習得できないのよね当然?
じゃぁ‥やってやンよぉ!
ってなったのが、3月末頃でした。

途中すっかりクラフタから離れてしまった時期もあって、
8つ終わったのがやっと昨日です。
とにかく蒼天編が大変!
自分的には、錬金の蒼天編が一番大変でした。
全体を通して、ストーリーが、どれもあんまり好みではなかったってのも、苦労した要因かな。
私の主観ですけど!



ともあれ、ようやくスキルを習得し、
スタートラインに立つ、ことはできた‥?
そこに達してもいないのかも‥
クラフターの世界、怖い!

マクロ組みなおしたら、
IL低い、昔のやつから順番にチャレンジします。
また材料集めに苦労しそうですねぇ。
食事のことも薬のこともマテリアのことも、
ほとんど知らないにわかさんなので、
師匠に聞きつつ、ちょっとずつやってきます。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying