Character

Character

Gigi's Best Friend

Oride Ajisai

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

追憶行

Public
クエストの報酬なんかでもらえるエモートを調べていたら、
「イイ!」を持ってなかったことに気が付きました。

すっかり忘れてました。
でも、このままじゃいけない。
さっそくクエスト進めに行ってきました。



蒼天が終わって以来、なかなか会う機会のなかったNPCたち。
舞台となった場所。
しょっちゅうそばを通り過ぎることはあっても、
その人を、その場所を、目的地にしていたのは、あの時以来だった、って言うものもありました。
懐かしいですね。

物語の背景とか、細かい世界設定とか、つじつま合わせみたいなものには、
正直あんまり興味がなくて、
記憶にもほとんど残ってなくて、
「なんでこうなってたんだっけ?」ってものがけっこうあるんですけど‥

細かいことを覚えてないってことは置いておいて、
記憶をたどる旅ってのは、粋なことさせるなぁと思います。
エモートが欲しいだけって場合は、移動ばっかりの面倒なクエストなんでしょうけどもね。

思い出の地を巡るのはいいんですけど、
なんとも動線がおかしい。
「そのエリア、さっき行ったじゃん。また行くなら、なんでさっき寄ってこなかったん?」
ってことがしばしば。
なんの順番で巡ってたんだろう?
ストーリーの順番?

終着地点、覚えててよかった‥(若干エリア内探し回りましたけど)
さすがにここの位置をネットで調べるの、小癪じゃん。
自力で見つけられたので、満足です。

雪の夜でした。


ここにはまた来ようって思いました。

家でも会えるんですけどね。


イイエモート、修得しました。



その人はかつて、確かにいて、
私の記憶に、愛すべき人として刻まれて、
これからも、そばにあり続けます。
たとえ、姿が見えなくても、つながっています。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying