Character

Character

Raizo Nekomaru

Of Unbreakable Lealty

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

ゆく年くる年エメラルドウェポン

Public
皆さま。 皆さまのお陰にて、実に素晴らしい一年となりました 雷蔵です。


この程、極エメラルドウェポンを撃滅せしめ、無事
モンク武器をGETしました! こいつをやってから新年を迎えたかったので、実にハッピーです!

結局、10回倒して、トーテムと交換。
FFに於いても、物欲センサーは健在なようですね!ガウガウガー



今まで、何度か「極嫌い」なんて言っていましたが、
どうやら、前言を撤回する時がきたようですね……

極リオレウス
極シタデル・ボズヤ
極エメラルドウェポン

挑んだ極は、どれも楽しく制覇できましたのでね!





元々。

この、「極嫌い」てヤツ。 これ、呼称としては正確ではなかったんですケドね。


正しくは「キライなヤツが好きやからやらない」

なのです。


つまり、コンテンツそのものに対する悪感情てのは、そもそも元々なかったワケですね。

前述のキライなヤツ(もう今は、一切交流ありませんが、元々10数年来のリアル友達でした)
コイツの影響がとにかく大きかった!


スキあらば、メインのネタバレをしてくる。
常に、FFに対して批判か不満を口にする。
ノーマルコンテンツをバカにする。
極でGETしたマウントを見せびらかしながら「極は~」「極では~」と聞いてないことを延々喋る。




と、いかんいかんwこの位にしときますw

まあ、そんなワケで、やる前から「ゼッテェやらねェ!」と思ってたワケです。



結構長いこと、その感情を引き摺ってたワケなんですが、
よ~やっと、しょーもない呪縛から解放され、素直に極を楽しめるようになりましたね。





なんと言っても、仲間に恵まれました。


「まんまモンハン!きっと楽しめますよ!」と極リオレウスに連れ出してくれた、ショコラさん。

その後、ショコラさん、ミラルさん、ロミオさんと、皆で同時にレウスマウントを
GETした時は、感動でニヤニヤしましたw
その後の撮影会も、深夜にも関わらず、楽しくて時を忘れました。




AF4(染色可)が欲しくてたまンねェぜ… と思いつつ、二の足を踏んでいた
極シタデル・ボズヤに導いてくれたのも、仲間たち。

そもそもの、始まりを共にした
ショコラさん、ハルさん、ジョンさん、ロミオさん、親方、セブンさん


完全なる、初見未予習現行極は、なかなかの衝撃でしたw


その後、ビビさんのシタデルクリアを目指して、親方、セブンさん、うぃとーさんとも
やりましたね。。 あれは、実に感動的でした。

初極クリアに感動してるビビさんに感動して、泥酔してたのに、酔いが醒めたほどですからw


その後も、コソコソと野良で、シタデルをしていましたところ
フレヤさんもSTとして駆け付けてくれましたね。

MT雷蔵STフレヤ! 一応、タンク師弟コンビなのですが、
どちらも、タンクが本職ではない。てのがなんか面白かったですw





そして、今回のエメラルドウェポン

元々やる気はなかったのですが、然る事情(武器欲しい)により、ちょっと興味持ってました。


それでも、う~ん。。。と思いつつ、スルー。
と、思ってたんですが…

決定的やったのが、ユリスさんのひとこと。


「雷蔵さんの拳が必要なんだ」


拳…
拳が…必要…?

必要な拳…

おれの…?




「おれの拳が必要かい?」


「いこうか」  アズスンアズ答えてましたねw
まあ、結局この時はモタモタしてたせいで、DPS枠埋まっちゃったんですけどねw


しかし、この雷蔵のやる気スイッチが入っているのを見逃さなかったのが
イフリートのビッグママことフレヤ・ノーヴル女史。

後日、木人を叩いているところに、ヒョッコリ現れ
初見未予習エメラルドウェポン練習部屋を建ててくれました。


舞台を整え、勝利に導いてくれたワケですね。


振り替えると、そう
いつも仲間に支えられ色々なあれこれを乗り越えてきたワケです…





「大事なのは「誰」とやるか」

かつて、この雷蔵をハッとさせたセリフです。
在りし日と、今を見て、考え、再びこの言葉を噛み締めております…



中には、お互いのFF事情、リアル事情により
なかなか、ともに遊ぶことの能わぬ、マブダチ諸氏もおります。


それはそれで仕方ないわな~。とも思っております。


しかし!
否!!

なればこそ! 共に遊ぶ時は、全力全開!!

最強に面白いエオルゼアにしましょうね!


皆さま! 一年間大変お世話になりましたああああ!

よいお年をっ^^

              おわり
Comments (14)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
一年お疲れさまでした。
要所要所で雷蔵さんにきていただき、やれることも増えて世界が広がりました(*´▽`)
まだ解放したものの、やれてないものたくさんあるので拳かりるかもです!
来年も良い年になりますように!

Freya Noble

Ifrit [Gaia]

なんか進化してしまったイフリートの小さきビッグマムのフレヤです!40sで支度するです!
それはマトーヤ?マドーラ!
すみません、仕事で変なテンションです。

お互い今の仲間たちにたくさん感化されて支え支えられてるんですよね!
気持ちや想いは変化します。
変わったよね?って台詞は良くも悪くも使われてしまうのですが、常々変化するからこそ進化もするってもんです!
それでも根っこの部分が健全であれば、その変化は絶対良い方向に向かってるはず!

そんな時にちょっとだけ背中を押してあげれる様に私も頑張っております!

前だけを見てろ、背中は守ってやります!

Trieste Meusel

Zeromus [Meteor]

明けましておめでとうでーす!
今年もよろしくお願いしますですよ~。

では、次は零式を是非に~(*´∀`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ああ、なるほど、雷蔵さんが極が嫌いだったのはそういうことだったのですね。
それは嫌悪感を植え付けられても仕方ないや…ってエピソードですな……。

私もユノウも極は初見未予習から突撃してますので、今後雷蔵さんが極などに挑戦することがあれば駆けつけます!!

極エメで狙った武器なんて出ない……出ないんだよ……www

Romeo Black

Valefor [Meteor]

極は僕も好きなのでいこいこ〜!
マウント周回とかもしたいし!
らいくんの火力があればじゃんじゃん行けるね!
今年もどうぞよろしくねー!

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

わたしも同じようなりゆうで極あんま行かないんだよね〜
あとは黒だと嫌がられやすいというのもあるので迷惑かなあとおもっちゃうのよね!

わたしもたのしくやりたいなー!

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミラルさん

こちらこそ、ミラルさんの冒険にご一緒させて頂きやして、どれもステキな思い出です^^

何やら、行きたいところがあるのですね?
お任せ下さいっ  おれの拳が必要かい?

2021年もどうぞ、よろしくお願いしますー!

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

フレヤさん

フレヤさんに於いても、目まぐるし一年であったことと存じます!
お互い、極たまーにある悪縁以外は、実に仲間に恵まれていますよね^^

変わった。と感じる感性は、受け取る側の自由ですが、そう…
根っこの部分は変わらぬもの!

2021も、背中は任せたぜ?

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

トリさん

あけましておめでとうございますー! 本年も、どうぞよろしくお願いします!

れ、れれ零式は…w ううーんwいや… いずれ、お願いすると思いますので
乞うご期待!w

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミリートさん

実は、そんな事情がありましたw
人にイチイチ云うことでもないな。と思い、秘匿していましたが、
そのことによって生じる誤解を、呪縛が解けたついでに解いておこうかなー。とw

これからは、全然バンバンやると思うので、お二人の剣と杖が必要です!

本はめっちゃでるんですけどね… 本は……www

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ロミオさん

オーケーオーケー!バンバン行きましょうとも^^!

ある意味、そのために、拳を鍛えていたとも云えるでしょう!
ただ、ほぼ全て初見未予習なので、許してくれろよなっ!ヘヘッ

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

うぃとーさん

なるほど。 しかし厄介ですよねw コンテンツ外のことで、何かしらのコンテンツを敬遠する。
考えてみりゃー、もったいない!

なぁーに。我が周りに、ジョブ差別をするようなクサレ外道はひとりもおりません。
好きなジョブで! 楽しく! 一緒にやろうぜえ!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

横からひょこっと。
うぃとーさんへ

私は黒できる人尊敬しますよ!!
めっちゃ火力の高いロマンジョブじゃないですかー!
黒さんが入ってきたら、火力は安心やな!!って気持ちになりますよー!

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

みり〜とさん

わーいありがとうございます!
できるだけ動かないようにするの大変ですけど、
「動かねえーー!」
という強い意志から出る火力は、やはりきもちいいです!

充分な火力かはさておき黒でコンテンツあそびたいですね〜!こんどらいぞ〜さんにくっついてなにか行こうかな!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying