Character

Character

Raizo Nekomaru

Of Unbreakable Lealty

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

モンク日記 いつか時代が変わってもぼく(モンク)は君(モンク)を忘れない

Public
男なら、例えドブの中でも前のめりに死ね 雷蔵です。


毎度お馴染み、モンク日記。


此の程、漸く、エデン共鳴4零式木人を、モンクでカチ割るコトに成功しました…

ゴリゴリ零式を回しているマッスルモンクにして見れば
「フフン…今更ッスか…w」と云った風情でしょうが、零式はおろか
極も、シタデル位しかやらない「ゆるふわモンク」にとっては一大事。


なので、いつものように、まったり系戦闘民族に向けた

流派雷蔵不敗 モンク講座。 開始ィー!



はーい。先ずは開幕回しからー

闘気5 紅構 三の型(演武×3) でスタート

羅刹→破砕→踏鳴→崩拳→崩拳→双掌→疾構→紅極→破砕→桃園→陰陽→
双竜→蒼気→双竜→羅刹→正拳→崩拳→連撃→双掌→崩拳→双竜→正拳→破砕


こんな感じですね。


コレは、自分で考えて編み出したモノじゃあないんですョ。
一応、あれこれと自力で色々試してみたんですけが、それではギリギリ割れない。

なので、ネットワークの海より拾ってきました。 ありがとう先達。


自力で編み出したワケではないので、この回しの意味する所と云うのは、
完全には感得できていないのですが、兎に角1WSでも早く破砕dotを入れるべし!
てのと、アビリティを如何無く叩き込め(2つしかないけどな!)と云う意図は汲み取れます。



そして、後述する「掌正正回し」でも感じることなのですが
「双掌打バフの維持」と云うのは、モンクの管理項目の中でも、プライオリティ低いぽいですね。



そして、お待たせしました。 掌正正回し。


今まで自分は
竜掌破 連正崩 竜掌崩 連正破 竜掌崩 連正崩 竜掌破

と「竜掌」と「連正」を交互に繰り返す回しをしておりました。

双掌バフを維持する目的での交互回しですね。

しかしまぁ、コレでは割れない。 開幕をモノにしても割れない。
色々なモンクに話を聞いて、情報を精査したかったんですけど


如何せん、モンクの分母が少なすぎるwww


話を聞けたのは、唯一ミドリさんだけ。
云って曰くは「そうですね~ 私は掌正正回しですよ~」




……

………


ぐ…




やるしか… ねェか…!


とは言え、実は、かつてやってたことはあるんですよ、掌正正回し。
「めんどくせぇけど、コレ… ホンマに強いのかなぁ??」

と、当時、フレンズのいなかったぼっちモンクは、誰とも話し合えず
そのスタイルを捨てました…


その掌正正回しがこちら

竜掌破 連正崩 竜正崩 連掌破 竜正崩 連正崩 竜掌破

コレは、「双掌打バフが効くギリギリまで、基本威力の高い正拳を多く叩き込もう」
と云った趣旨の組み立てですね。


双掌打170 正拳220

なので、結構威力が違います。

この差の積み重ねは、バフ維持よりも大きいようです。
双掌バフは短いので、この回しを実戦で使ってると、必ず切れる場面がでてきます。

それでも、それでも尚、正拳を叩き込む方が強いのだ。と木人が証明しています。

この回しのもうひとつの骨子は
「破砕の前は双掌」てとこですね。


破砕は完走させれば、モンクさいつよWSです。 その破砕には必ず双掌バフが乗る設計ですね。



・正拳突きの積み重ね
・破砕を完走させる
・羅刹、蒼気を適宜挟む
・連撃は必ず、双竜でバフつけてから



これらの小さい積み重ねが、モンクの火力を最終的に大きくupさせる要因なんですねェ
めんどくさがられるワケです…



で、何とか、エデン共鳴4零式木人を割れました。

5.4でモンクは改修されます。
なので「圧倒的不人気」「メンドクサさクライマックス」「只管地味にWSを繰り返すだけ」

そんなモンクを楽しめるのも、今だけかも知れません…


なので、5.4前に、どーしても零式木人をカチ割りたかった…



いつか時代が変われば、今のモンクは、在りし日の思い出となるでしょう…



でも、おれ(モンク)はお前(モンク)を忘れたりはしないぜ?
そう。地味で不人気でメンドクサイけど、大好きなお前(モンク)のことをよ…ッ!

              終劇
Comments (8)

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

ドブの中に前のめりは、鼻が死にそうですwww

おぉぉ…さすがミドリさん…!
掌正正回しをやはり体得しておられるのですねぇ…w
センパイかっけぇ…^q^

実は最近犬ちゃんでモンクをしていて、新たな野望が
湧いて来ているのですよw
それが、モンクだけでIDに行く事!w
みんなでどっこんばっこん!したら、きっと楽しいだ
ろうなぁ♪とw
タンク役は金剛で入れ替え立ち換えで、後はひたすら
目の前の敵をバシバシ殴る!w
まぁ今のとこ、らいくんとミドリさんは強制参加とし
て(←w)犬以外に後一体誰がモンクを使えるのか!?
ってとこが問題です(* ´艸`)
あ、そうか!とらさんも誘えばイイんだ!w
8人モンクとか集まったら、めっちゃ楽しそうなんだ
けど、果たしてそんなにモンクさんがいるのかwww

そんな夢を抱きながら、今日も木人さんに練習相手に
なって頂いて、師範から伝授して頂いた開幕の回しを
難なく回せる様に、頑張りま~すヽ(*´∀`)ノ

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

いやぁお経。えらいっす!!
共鳴4の木人割れるとひとまず安心しますよね。

>ショコラちゃん
なんちゃってモンクでよければ、ノーマルコンテンツくらいまでなら出せますよ!

Midori Damidori

Ifrit [Gaia]

おおお!!めでたい🎉🎉さすがモンク💪
木人が割れるというのは気分の良いもの…!

双掌のバフの維持はマスト!!
双掌のバフが切れる前にコンボ1段目まで叩き込む事が出来るのであれば双正正
1段目に辿り着く前にバフが切れてしまう場合は双正双で回すようにすればそれで大丈夫!
要はバフが乗る必要のない攻撃は双掌だけって事でっすね👊

モンク8人…モンクフルパーティ…心躍る響きですね!('ω')b

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ショコラさん

自分の記憶が確かなら、坂本龍馬の言であったかと!
そして、我が人生訓ですw

モンクptねw 先ず、人材確保が大変w
でも、いますよ。もう1人のモンクメイン! モロさん誘おうぜぇ!

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミリートさん

98%位は単なる自己満足ですwですが、やっぱり火力、出したいですからね!
DPSの本能と云えるでしょう…

そうか…!ミリートさんも、拳を固めていましたね! こーなると8人集めたい…w

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミドリさん

ありがとうございますー! 自分はキメました… モンクも侍も、両方やると!
その結果、どっちつかずになってもイイと! 好きですからね、両方w

双掌バフはマストでしたか…!
つまりは、その場その場の臨機応変な回しこそが、モンクに課せられた命題なワケですね…!
いつか実現しましょう、夢のモンクpt!

Yuko Kingston

Ifrit [Gaia]

I Trust You Forever.
ということですね。

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ゆーこさん

わかってらっしゃる!w そのとおりですぜぃ!
やりますよ… つかの間の安らぎも振り切ってひたすらまっすぐに…!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying