Character

Character

Raizo Nekomaru

Of Unbreakable Lealty

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

血塗れの斧を担いで

Public
まだまだ底が見えぬFF14!未だに新しいことに挑戦できるなんて、嬉しいですね!


昨日はリセット日てこともあって、帰宅~17:00まではエウレカする予定でした。

でしたが、エウレカを本格的に進めるにあたり、気になることが。

斧。斧をね。ずっと、血塗れにしたいな。と。思ってたんですよ。※アルバートが装備してるヤツ

ただ、その為には「ゾディアックウェポンストーリー」なるサブクエストを消化しないといけなくて。

「面倒くさ……」と思って、血塗れのふたつ手前位で放置していたんですよね。

でも、先日行ったCWLSハウジング選手権の時に、メンバーのゆーこさんが血塗れの斧担いでて……

しかも、「らいぞーさんもブラビューラ持ってるんだ。血塗れまで、あと少しですよ?」と言ってくれてたんですよね。


え~……ほんまぁ?新生の「あと少し」て、絶対「あと少し」ちゃうやろぅ?と思いつつやってみました。


と云うのもですね。
エウレカって、広大なインスタンスエリアを冒険するんですよね。それなりの時間を戦士で過ごすワケです。

自分。武器の見た目が好みじゃないとやる気がでないんですよ。

逆説的に唱えれば、武器の見た目さえ好みであれば、どんなことでもめちゃくちゃやる気になるんですよね。

エウレカ本格攻略にあたり、避けては通れない「斧血塗れ計劃」

ただ、ID狂のイメージが強いのか、ゾディアックウェポンストーリー(以下ZW)や、エウレカをやってるだけで皆に驚かれる始末ww


ひとりの時に、コツコツ進めてるんですよ?色々


ZWは、何か、アートマ?とか云うアイテムを、12個集めるんですよね。

強化したい武器を装備して、エオルゼア各地のFATEをこなすと、稀に手に入るとか。


面倒くせぇ!稀に!イヤなフレーズ!
と思いつつも、血塗れの斧は魅力的。


大体ウダウダ悩んでても仕方ねェ!と、取り敢えずFATE狩りに!

稀言うてるしぃ、1日2~3個ずつ位を目標に一週間位かけて進めるか?


なんて思っていましたら、2つめのFATEでアッサリGET。  あら?

……コレは……運が良かったのかな??

場所を変えて又FATE。 ふたつめでGET。

んん?コレは? 


もしかしたら、緩和されてる?何せ6年前のコンテンツですからね。

その後もサクサク手に入り、1日で9個GET。
それが日曜の話。

で、昨日。残りのアートマを集めてウロウロしていますと、白き疾風フレヤさんよりtell

なんと、この絶妙に面倒くさいアートマ集めに付き合ってくれると!

ありがたく助っ人を願い、遂に完成!


カッコいい!血塗れの斧カッコいいいい!
コレならずっと、戦える!

憧れの武器GET! 暗黒騎士のシャドゥブリンガー、ガンブレイカーのライオンハート、モンクの素手に続く、永続ミラプリ確定武器!


この喜びを、ゆーこさんにも!と
「ゆーこさあああん!斧血塗れにできましたあああ!」とLSチャット!



……?


……!


おらんやん!

                つづく
Comments (4)

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

アルレインさんが以前言ってらした、血の付いた斧、完成したんですねw
おめでとうございます~(❁´ω`❁)
あ!だから最近戦士でいらっしゃる事が多いんです?w
私もそのうち落ち着いたら、AWから始めてみようと思ってますw

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ショコラさん

ねんがんの血塗れ斧GETだぜ!

戦士の時間が長いのは、エウレカに入り浸ってるからかな?結構、時を忘れてしまいますねあそこはw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは♪
見た目大事ですよね!
見た目しょんぼりだとやる気もしょんぼり(´・ω・`)
かっこいいミラプリ姿で行けばILが変わってなくても強くなった気になります!w

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミラルさん

見た目は大事ですね!見た目と性能なら、迷わず見た目を選びますね!しょんぼりしながらは戦えないっ!

だから、ミラプリってスゴいありがたいんですよね(^_^)!アレがないと、生きてイケないですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying