Character

Character

Fumi Mimimi

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

槍を求めて

Public
どもどもです。Fumiです。
長くなる本題は置いといて、
最近の出来事を日記っぽく書いていきます。
イベントで好評だったウサギ画像UPすると思った?思ったんでしょう?

親子チョコボだよ!!!
私も想定外だった(参加者)

あのイベント マッタリ感良かったと思います(非戦闘民族アピール)
特に、街中FATE。

「オーロラ出るそうですよ」
と聞いてクルザス西部に駆けつけたのだ。(天候次第で事前にわかるっぽい。私にはわからん!)

オーロラ眺めてるとスクウェアのロマサガ3思い出す。
ついでに朝日も拝んでおいた。

これは新年日の出画像に採用される良き日の出なり(ET的に6時頃?東方向にそびえる山が良い絵になる)

時に皆様はクロ手帳3ライン達成したこと、ありますか?私はありません!
しかしシャッフル回数1、2回からの

3ライン到達気配…!
まあ、残り2マスがズレて、2ラインだったんですけどね!
クロちゃん手帳に弄ばれるヒカセン。だがそれが良い
貴方も、クロのぬいぐるみをハウジングで祀りませんか(布教活動)
用意するもの・・・クロのぬいぐるみ、机、お供え物等

本題の、エウレカに挑戦した私見。
そもそも、エウレカ解放時には侍でブイブイ言わせてたので
私は侍AF3頭防具(笠好き)染色したいなぁ 程度の……欲求しかありませんでした。
エウレカウェポンとやらも、あんまり興味無かった……んですが!!!
竜騎士の槍が非常に格好良い…!
槍を武器にして戦うのは大変好ましいが、
肝心の槍というのが、私好みの槍が見つけられず、
十文字槍とか欲しいのに(人間無骨とかが理想的)、
全体的に洋風で、貧相ゲフンゲフン……いえ…エレガントで、個性的な、スマートな槍多くて、
どうも槍やりたくないなー興味失せちゃうな~竜騎士だけ手付かずだな~
そんなイメージを一瞬でぶっ壊す
エレメンタルランスに魅せられちまったのさ…!
惚れた武器の為には、やらねばならんのだ。武器収集家としての血が騒いだのだ。

肝心のグッドな槍を入手するにゃあ、どうにもエウレカ・パゴスまで進めりゃ良いらしいんで……

やるしかない!やりますよ!
私のハイパー兵器を求めて!いざ!

EL12の私は考える。
「アネモスはEL20シンクなのにEL22や23がうろついてやがる」
1属性しか獲得してなかったから、こんなの無理ゲーだよ…!と早とちりしたのですな。
チャットログが埋め尽くされるシャウト「ノ」に驚き、
沸いてから26~27分にはヒカセンで溢れかえるNM
即興でPT組んで終わったら解散、という流れにおどおどしながら、
「こういう雑魚やっつけたらNMフラグ立つんかな」と調べたり実践したり、
ほったらかしにしてたクエスト進めて、ソロ狩りをより優位に、デスペナ回避を最優先に。
ぼちぼち進めていったら
気付いたらEL20越えました。
エウレカウェポンのキーアイテム「パズズの羽根」を求めて白魔でレイス狩りPTに交ぜて貰う!
防御特化Tでさえごっそり削られる(らしい)レイスを2PT規模により駆逐、
NMが沸いてから、集団移動しそびれた者達、居残り勢の死闘、
「あーパズズ沸かないんじゃないかな」
orz

でも沸きました!
これで、竜の髭を強化してお目当ての槍に備えるのじゃ……!

気付けばEL22(アネモス島民パズズ討伐二回目)
DPSで21~22やるなら3ー2振り(攻撃3防御2のソロ仕様)
PTか、自信あるなら、5極って良かろう、という感じ。
Tだからって攻撃特化ソロTは二体抱えて事故ったらデスペナで経験値下がるよ!
Hだと、蘇生出来るし自己治癒可能だが、火力はひどい。
「流石にlv23の雑魚をちまちま倒すのはしんどいなあ」とソロでガンブレしてたら、
「一緒に狩りませんか」とSayで提案してくださったお方に巡り会う……!
「特定モンスター(lv23のやつ。特定数撃破でNMフラグが立つ)狩りつつ、別の場所でNM沸いたら狩りに行きましょう」
私「はい!喜んで!」
ガンブレが徹底的にコンボ決めてなんとかやっつけれるlv23モンスターが瞬く間にとろけていくのは最高の眺めですわ。
当然、効率云々だけの話ではなく、
ずぅっと 「ノ」をシャウトしてNM即解散な独り者やってたので、
NM目指して、二人でえっちらおっちらマウントで移動するのも、
道中の然り気無い会話も、
心が暖まる……安らぐ……。
殺伐としたソロゲーではなく、ネトゲらしい喜びの一時。
心底嬉しかったのです。ありがとう……ありがとう……!

………まぁ ちょっと物見遊山で
EL22でパゴスへ凸ってみた!!!
なんか調べた限り、パゴス行くより、
EL23~25あたりからパゴス推奨、それまでアネモス行ってろ!みたいな記事見つけたので警戒していたけれど
パゴスには、普通にEL20の雑魚がわんさか居た
経験値稼ぎに、わざわざシンクされてアネモス行って、雑魚狩りしてた私って一体……
(まぁそのお陰でアネモス楽しめたから、結果オーライ)
パゴスでは、20、21、22、23、24もわりと狙い打ち出来る環境。
唯一、NMだけが希望持てないかな……23~25じゃないとNM向かう道中で死にそう。
まぁ、惰弱はこうなる、という典型ですね!情報は鵜呑みはいけない(戒め)

自信無い方は取り敢えず
地獄だったエウレカ情報、軽めに参照して、やっちゃあいけない事の把握、
あると便利なもの(マウント即呼び出しマクロ、レベルシンクマクロ、エウレカポーションホットバー)
とデジョンリキャストタイムだけ気をつけてれば良いかな……と(強敵に見つかって死ぬより安定デジョン)。

取り敢えず竜で漫然とパゴスソロしてます。現在EL25。やっとクエスト進んだ。
今後、武器輝き集め云々が問題となる…?
まあやることはソロ時代と、そんなに変わらんだろう。
ガハハー、グッドだ!
Comments (2)

Yu- Root

Durandal [Gaia]

失礼しまーす!
槍、欲しいですよねー
今は侍上げてますが次は竜さんと決めてます!
いずれBA(バルデシオンアーセナル)に行きませんかー?
同じGaia DCなのでエウレカでBAでお待ちしておりまーす😊

Fumi Mimimi

Alexander [Gaia]

Yu-Rootさん
コメントありがとうございます!
まだまだエウレカ初心者で、知らない事も多いですが、もし自分がBAに挑めるようになったら、是非ともお願いします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying