Character

Character

Limo Faber

Of the Sixth Sense

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 22

【飲酒】古代の民の迷宮【下限】チャレンジ

Public
ガイアのサブリガチーターことトウヤさんが、エレメンタルのサブキャラでも、とうとうやってくれました!!

【第4回】飲酒バフ下限クリタワ:古代【エオ飲み in Elemental】

いまやクリア必須となってしまったアライアンスレイドの第一弾古代の民の迷宮

初見さんでも、なんとな~く雑魚を倒し、なんだかわからんギミックをわからないまま力押しで進み、いつのまにか死んだり、なぜかバリアが張れなくて意味不明な全滅したりして、もやもやしっぱなしだった古代の民の迷宮が…

牙をむく!!



はい。

キングベヒーモスでタイムアップでございます!

(道中のことも色々書いてたけど、もっと詳しく書いてる人がいるので割愛する!他の人の日記を読もう)


……時は遡り……

モードゥナのとある酒場。

かなり早めに訪れたものの、既に待機済みのフレンドたち。(はやい)

さらにどんどん集まるオレンジ色のネームプレート。
基本ずっとハウスに籠ってるボッチの民リリモなのに、こんなにフレンドが集まるのって見たことない。ロードストーンの力すごい…。

相変わらずイケメンのリバーさんと、会うのは初めましてのザイールさんとスカイブルーさん!

リバーさんは職人さん…?
と思ったら、下は穿いてなかった。

ユイさんのフレンドの、ニカさん!

……と、ニカさんに寄せてきたオリーさん。
元々似てたのに、髪型と服まで似せたので、身長以外で区別つける自信が……あ、笑い声を聞いたらわかるかもw

マナDCからはユイさんとニカさんとマチさん、そしてトウヤさんの地元ガイアDCからはサヨさんやロメロさんも参加してくれて、DCの壁を超えたイベントとなりました!(他にもいらしたらすみません!)
ほんと、これはどこぞの公もびっくりなのでは…!
トウヤさんのカリスマ性なんですかね。それともサブリガの底力…(笑)

感慨深い気持ちで振り向くと……


おめかししてる主催のチーターは穿いてるんだろうか。
ちなみに裸エプロンをもうひとり発見…。
っていうか、リバーさんやオリーさんの服装が変わってる!
ヤマタイさんがロランベリーじゃない!
おわ、仏レッドがいる!!
裸族多い!!
そして、ツクヨミがエレメンタルで転生してる…www

SSには映ってなかったけど、女装男子が男装女子になってたりも(突っ込みが追い付かない)

改めて言うが…ここはモードゥナのとある酒場…メインクエストでよく訪れる場所。
若葉さんたち、ごめん!

突撃する前からおかしなテンションである!


惨敗で出てきてもこのテンションである!
(リバさんがレイド中も、見る度に姿が違うお姿でびっくり…一体何度変身したんだろう…www)

そういえば、Bアライアンス、チーター以外おにゃのこでした。

ただし、ハーレム感は全くなかった…。
(むしろ精神的に野郎寄りチーム…)


今回はクリアならずでしたが、次はきっと…!
ぜひリベンジしましょう!!

(早くやらないとギミック忘れちゃう…w)
Comments (22)

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

集合SS撮ってるときちょうど電話中で離席してたんよー。
隅っこのほうでこっそりww
それで男装女子は写っていなかったわけです。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

昨日はお疲れ様〜
フレもありがとねー(*´∀`)

いっぱい突っ込もうとしてくれて素敵!
カオスの中ツッコミを入れてくれる人は貴重なので、今後もお願いしますwww 私も安心してボケます
(о´∀`о)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

お疲れ様ー!楽しかったね!
ツッコミ不在のAアラはガンガンボケ倒すので本来ボケの筈のわたしがツッコミに回らざるを得ない状況だったよ!楽しすぎてSS撮り忘れが多かったから今度から個撮だけは撮っておこうと思った!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロランベリーじゃない僕ってそんなに珍しいかなぁ?(/・ω・)/

たまにがらりと色を変える!

それも特別感があっていいのですよ!(`・ω・´)

Elna Earth

Durandal [Gaia]

大体想像できるけど、やっぱりカオスだったげこね。
誰か実況してほしかったげこよ…。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

エレ飲み会、本当に面白かったですね!
このイベントに参加することが出来たのは、りもちゃんのおかげなのです!
本当にありがとうなのですよ!

3DCで同時にハロウィンのプレイヤーイベントをやっていたらしいですが、それに負けずとも劣らない盛況っぷりでしたね。
カオス度では僕達の圧勝なのです。

ロドストで名前をお見かけした程度の皆様に、コミュ障の僕がフレをバシバシ投げて、24人皆様とフレになれたのもお酒バフのおかげですねぇ。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

呑みエオイベントおつかれさまでっした~!
下限企画ってたのしいでっすよね。
いつも流れるように通り過ぎてしまうダンジョンもちょっと違った風景で見れて新鮮なのでっすよ!
・・・・何故でしょう・・・エレメンタルでのイベントなのに・・・
ガイアにいる感覚になってしまうのでっすよ(・・!
世界は違ってもヒカセンはヒカセンなのでっすね・・・
今回は残念でっしたね・・・
でも、きっとあとちょっと叩けばその壁は崩れるはずなのでっす!
リベンジガンバなのでっすよ!

Yui Minase

Aegis [Elemental]

リリモさ〜ん!

先日は(*´∇`*)お世話になりました✨✨
素敵なフレンドさんを紹介してもらい
めっちゃ嬉しかったです✨✨
何気にSS撮りまくってるwww

オリーさんとニカさんの違い!!
私も声!!って思ってから日誌読んで納得!!

極ツクヨミ(๑˃̵ᴗ˂̵)おめでとうです✨✨
めっちゃ凄いよ!!!
そしてルガ笑ったww
でもカッコイイ!!
マッチョ最高〜!!


他にもコメントしたいけど。。。
もぅ旬過ぎてる感と長々になるし。。。
反応が遅くってm(_ _)m申し訳けない💦💦

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

楽しそうで何よりですなぁ!

精神的に野郎寄りw
みんなでウガーーーー!ってな感じだったのだろうか!

リベンジ頑張れーーー!
楽しみにしてるなりーー

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

自分が身長最小ということを思い出した瞬間だった!
マナのオリーさんはマナの兄さんだったんやな。

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

すっーーごい楽しかったですぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)💕是非リベンジしたいですぅ( ´艸`*)♪❣️ってか…一枚目に、みよちゃんまん、ちんでるですぅ…w

Miori Lona

Kujata [Elemental]

リリモさん

こんにちはー(*^-^*)
初コメ失礼します。
すっごく楽しかったです(*^▽^*)
日本酒4合飲んだんですけど、酔わなかったw
もっと酔えてたらベヒに勝ててかも(*´ω`*)w

Machi Notre

Aegis [Elemental]

お疲れさまでした\(^o^)/
想像はしてたけど、みんなのチャットの回転率がぱない…ww
そして酒を飲むとチャットを放置するし、戦闘も放置するしで絶好調でしたw
わたしも書かなければ…( ゚д゚)!!!!!!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

★えるさん
なるほど、映ってないと思ったら離席中でしたか(笑)
酒場は始まる前からすでにクライマックスでしたね~www

★ざいーるさん
フレンドありがとうございました!
コミュ障なもので、いまだにフレンド枠はガラガラであります(笑)
てなわけで、元来ツッコミ向きではないですけど、あの場にはボケしかいなかった!(笑)
酒の力ってすげーーーっww

★ろめろん
Aアラのメンバー…(思い起こす)…うん、みんな自由だな…(笑)
Cアラは美形+ネタ装備が多いねww(オリーさんがかすむ…)
Bアラはわりと殺意高めだったよ…(`・ω・´)ガチやぞ

★ヤマさん
全身まっしろのヤマーウルフはとても新鮮でした!かわいかった!!
お酒以外も飲んで、アルコール吸収がじっくりかかるようにしてねww

★げこさん
お察しの通りでございます!!
でも、きっとげこさんもなじんだだろうなという予感ありますよ…?ww

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

★さよさん
イベント参加できてよかったですね~!さよさんが頑張ったからですよ!!!
お手伝いの道のりもすごく楽しかったので、思い出深いイベントになりました♪
次はうみおさんも間に合うといいなw
しかしすごいな、さよさん、フレンド投げまくったのか…。
始めましての人とどういう話をしていいかわかんなくて、自分から行く勇気が滅多に出ない…w

★ゆいさん
昨日は久々に会えてうれしかったです!!
オリーさんの笑い声は、一度聞いたら忘れられない…(笑)
ニカさんと笑い声対決してほしかったですww
ルガリモはなんかしっくりきちゃってヤバイです。戻れないかも…?( ゚Д゚)

★ゼオンさん
精神的に野郎寄りです(笑)
なんていうか、「キャア!」って悲鳴あげそうなやつがいない…(/ω\)
まだよく知らないかたもいるので決めつけはできませんが、
「オラオラいくぞ!」「オゥ!」みたいな空気がありましたな…(笑)

★おりーさん
ニカさんと並んだオリーさんがちっちゃくて、ほんとびっくりしたよ!
ガイアでも「ちっちゃいな…」と新鮮味を感じたところだったけどww
エレメンタルの人はちっちゃめの人が多いのかなw

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

★みよちゃんまん
下限、やる前はドッキドキだけど、めちゃめちゃ面白いよねw
知ってるはずの場所が、「うわ、こういうことだったの…?」ってなる!
そして、「みんなで死ねば怖くない」があそこにはある…!
1枚目のSSは、死に戻って再入場したところで仲良く流れ弾で死んだ図です(笑)

★みおりさん
先日はご一緒ありがとうございました~~!
日本酒四合(笑)お強いですねぇ!わたしは、ぬる燗が好きです!
昔はたまに呑みにも行ってたんですが、最近はめっきり。
寒くなってきたし、ひさびさに自宅で日本酒でもいただこうかなぁ。

★まちさん
おつかれさまでした!チャットすごかったですね~(笑)
3~4人くらいまでしか会話が頭に入ってこないので、わたしも後半だんまり気味でしたw
眺めてるだけでも楽しかったですけどね!^^
リベンジが今から楽しみでっす!!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

★れてぃさん
ふおっ…コメ返抜けてた…!!すんません!ポカミスです!!
古代の民の迷宮…すごかったです…!!
ガイアでも飲酒イベント参加しましたけど…たぶん…一番カオスでした…ww
昔はT2H2D4だったとか、防御力上げる系の呪文が削除されてるとか、色々あるみたいですね!
50レベルシンクだから「トルバドゥール…ない!!ないいいぃ!!」って指がおろおろしましたww
次こそは壁をぶちあけますともぉぉ!!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

Bアラハーレム、ぜんっぜんそんな「匂い」がなかったから気づかなかった・・・www

色々ツッコんでいく視点でみんなを見てくれて助かるww
てか、こうゆう人たちが大好物だからガンガン見に行っちゃうのかw良く分かってきたぞww

しかし、みんなアホやなぁ(褒めてる)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

精神的に野郎だなんて…!!
輝く武器を持ち、癒やしの心を持つわたくしの女子力をリリモさんが気付いていないようなので、今度会ったら全力でヒール入れまくっちゃうんだから!
むしろ、ここぞとばかりに姫になるしかないか…???

よし、次は女子力高めで行くぞー!!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

★トウヤマン
いつも楽しい企画ありがとう!
戦闘ほんと苦手で苦痛タイムだったのに…
笑いながら戦える日が来るなんて一年前は思わなかったよ!ヽ(´▽`)/
ほんとに得難い体験させてもらってまっす!
Bアラハーレム、やっぱ気付いてなかったかww
イチャイチャチヤホヤキャッキャしない女子キャラどもだよww

★レムさん
最新コンテンツやり込み系武器を持ち、最適なルートを構築し、ベストスキルを最速で叩き込む。
そういうとこやぞww
でもそんなレムさんだからこそ好きだぞww
頑張らないと姫プレイできん人が姫プレイしたら…
中身男子だと勘違いされそうな予感もあるww

Silvune Vilia

Aegis [Elemental]

なぜトーヤ兄貴は飲みながらゲームをしたがるのだろう?どえむなのだろうか?

今はごり押しでクリアするクリタワだけどやはり下限だと牙をむくか・・
私的には第一ボスがキツそう。あの骸骨が凄そうだな・・・

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

★しるびゅーぬさん
MTはマゾタンク、STはサブリガタンクって読むんですよね、リリモ知ってる!!
クリスタルタワー、かつてはT2H2D4x3編成だったらしいですし、
レベル50以下のスキルが結構減ってるから昔より大変って噂です!!
第一ボスどころか、最初の雑魚で何度ワイプしたか覚えてないです(笑)
洗礼受けまくりでしたね~~。
キングベヒーモスは、フロアの全体攻撃ギミックがめっちゃ痛いです!!
ヒーラー過労死案件なので、しるびゅーぬさんも機会があればぜひ…ww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying