Character

Character

Liena Nagaranche

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

リアル園芸師の真似事と、へたれヒーラーの記録

Public


エオルゼアのみんなーおはよう!
もう全身バッキバキに筋肉痛のリエナです( ;∀;)
昨日は実家の庭ってか家庭菜園をガスボンベ式の耕運機で耕し、畝を作ってマルチを張りました。
ええと作った畝は9本かな。
はい、全部1人で。
普段土日は家に篭ってエオ三昧な、なまった身体に大打撃だ!
耕すのは機械だけど、その機械の振動と結構全身に力を入れて制御しなきゃで、終わったら手が震えてるんだ。
クワを使わないだけマシですな。
畝を作るのがまた重労働なんだけどね。
いい運動になったよ。


スマホのメモ帳見てたら、一月ほど前に勢いで書いたロドスト日記が放置されてたので、供養のために載せようと思います。
タイトルは、『ヒラさん大変』
では、どうぞー!

Click to showClick to hide


先日、身内PTなのを良いことにヒラでエキルレに飛び込んでみたんですけど、まぁてんやわんやで大変でございました。
当然全滅するし、真っ先に色々被弾するし、どれが何のスキルか訳が分からなくなってくるし!
ヒラさん大変!
全員の状態、バトルの状況を把握してその場にあったスキルをちゃんと選択しPTをクリアに導く天使(*´Д`*)
わたしゃ、最後は意味もなく背中から羽を生やして駆け回ってた!
ヒラに比べたらDPSは黙々とスキル回してたらいいから簡単なものじゃと思ってしまう(そんな事ないけど)

最近は漆黒エリアの蛮族クエをやりながら周辺でFATEに勤しんでいるのです。
白魔道士でチョコボ引き連れて頑張ってます。
が、しかし結局ソロだと大して回復する必要もないし、全然練習にならないことに気づいた次第_(:3 」∠)_
やっぱりID行くしかないのでありますよ。

画面のこっち側で、ひぃ〜〜〜!とか言わなくなる日がいつか来るのだろうか( ŏΔŏ ;)
フェイスレベル上げがてら頑張ってみるのがいいのかもね。



うむ、ヘタレだw
ついでに、外部参照リンクしたのに枚数の関係で使ってなかったssも載せとく。

やっぱミドオスいいなー

さて、今日は大根やらサニーレタスやらの種を撒くよ!
Comments (10)

Prisia Lemclime

Durandal [Gaia]

私から参考になるかどうかわかりらないけど、アドバイスを^^

私がいつも心がけているのは「ロール(ジョブ)で動きを覚える」のではなくて「ギミックで動きを覚える」ということです。まあ、各ロール(ジョブ)毎にスキル回しを覚えておくのも大事なのですが、あらかじめ敵の次の動きが予想できれば、少しは慌てず対処できますよね?!

私としてはYoTube等で予習するよりは、直にIDで学んぶ方法をおススメしているので、ようは練習あるのみってことですね☆ミ

もちろん、3ロール(タンク・ヒラ・DPS)の各視点を学ぶことで視野も広がるのでこれからも頑張って行きましょう♪

Aruru Lalatia

Durandal [Gaia]

身内なら怖くないから、どんどん誘ってちょーだいナ!

Hinata Hinya

Durandal [Gaia]

慣れるのみよ! タンヒラなんて指二本で出来る様になる!(大嘘

Luminas Caelum

Durandal [Gaia]

農作業筋トレ!お疲れ様&おかえりなさーい!
意外と本格的でポテンシャルの高さに驚きだよw

ヒラは生命線だし緊張するよね~!
少し慣れてきて「痛そうなの来そう(軽減バフ)」「めっちゃ痛い!!(超回復)」って防いだり持ち直したりできるようになると楽しかったりする!
一緒に熟練度上げていこ~(*´ー`*)

Liena Nagaranche

Durandal [Gaia]

ぷり姉様

ギミックで覚えるかぁ〜。
確かにそうしたら焦らず対応できそうね!
ロールごとに対応を考えていけるしね。

うん、動画見ても覚えられないから、自分で経験するのが一番だよね。
やはり修行あるのみですな!
最近色んなジョブに興味湧いてきたから、たくさん触って行こうと思う!
ありがとう!

Liena Nagaranche

Durandal [Gaia]

あるるん

いつもたくさん付き合ってもらってるよ!ありがとー!
またよろしく(о´∀`о)

Liena Nagaranche

Durandal [Gaia]

ひなたん

みんな器用に使い分けるもんね〜w
私も色々経験積むー!

Liena Nagaranche

Durandal [Gaia]

るみちゃん

水やりありがとねー!ただいま!
所詮家庭菜園レベルなので、大したことはないですぞw

ヒラは緊張するね〜。
真っ先に死んだ時の心苦しさったらw
でも自分がDPSの時はヒラさん死んでも気にならないし、むしろこの死を無駄にしない!って頑張れる( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
経験あるのみー!修行よろしく!

Oka Mii

Durandal [Gaia]

りえさん畑仕事お疲れ様っ!!
手首、腰とか痛めてない?大丈夫??

PTリストをみて回復するのと、ネームみて回復するので結構変わるかも!(╹◡╹)

Liena Nagaranche

Durandal [Gaia]

おかみ〜

畑仕事頑張ってきたー!
けど、筋肉痛以外は痛めてないから大丈夫!ありがとう!

PTリスト見てやるもんだと思ってたけど、別の手段もあるのね!
奥が深いなぁ。いろいろ試して自分のベストを見つけたい!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying