Character

Character

Makai White Mage

Chavi Lim

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

【攻略】バハムート邂逅編をやってみた✧

Public
まうりあ兄さんに
『バハムートやってみる?』とお声掛けしてもらい…

食い気味に…やります(*´艸`*)♡と答え、やりたい!!の参加者を集いました。
(え?半ば強制された?またまたぁ〜w)

ちゃびは既に一度『バハムートって何?行ってみたい』と駄々をこね、解除で連れてってもらったことがありました。その時も5層のギミック(ダイブ)で『???』となりながらクリアした…ほんのりした記憶をもとに、今回もヒーラーという重役を仰せつかりました。


※というか、まともに出せるジョブが少ないのです。これは最近の切実な…そして重大な問題です。


攻略慣れしておられるタンク様2名と、バハ攻略LSのマスター様に連れられ…とっても詳しく説明をしてもらいながら…

3日かけて攻略して参りました!!
ドヤァァァ( ๑>ω•́ )۶
(日曜開催×3回なので期間的には3週間)

ヤバイ楽しい。何が楽しいって、何度倒れても仲間を信じ立ち上がるヒカセン達!

ギミック処理の質問と失敗を繰り返し、少しずつ慣れていき、少しずつ進むフェーズ…

そして、攻略した時の達成感!!!
ウルウル…(´;ω;`)






自分はヒラの仕事出来てたのか?と問われると…正直出来てなかったと思います。わちゃわちゃしてました。生き残る事に必死で、タンクを生かす事さえままならないポンコツ具合。

それを文句一つ言わず…一緒に攻略してくれた、レオナさん・まうりあさん・ナルさん・ぱすにゃん・しーさん・むーんさん・かずま

本当にありがとう(*´ω`*)♡たぶん、こうやって遊べる人がいることが、一番嬉しくて楽しいのだと思います。



さっ、光のお父さんみよっと♪w





あっあっ、あとね
私には戦闘民族の血が半分くらい流れているのかもしれない…と思いました。(フレンドからは殆ど戦闘民族の血でしょと言われたが)

なので、一度クリアしてハイ終わりー。ではなく、機会があれば何度でも行きたいと思っています。やりたい!!の方いらっしゃいましたら、ぜひ一緒に連れてって下さい(*´艸`*)使えるジョブ増やしておきます!もちろん、違うコンテンツにも参加希望です!

Comments (18)

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

ちゃびさんこんにちわ!

ツインタニア撃破おめでとうございます~!
バハですが私はストーリーが見たくて1度解除でクリアしたきりになっています。
毎週練習してきっちり腕を磨いていくなんて本当に凄いです。
非戦闘民族はぷるぷる震えながらただただ賞賛するのみです。
こんな未熟な私ですが、今度SS撮りにIDツアーぜひご一緒させてくださいね~
楽しみにしております~

Kazuma Kings

Durandal [Gaia]

ちゃび、初めてのバハ攻略すっごく楽しかったね♪
初見では全く理解できなかったことが、話し合い、実践、工夫を通してできるようになっていく…
そしてクリアした時の達成感ヽ(^∀^*)ノ

また次のステージに立ちたいって思ってしまってる…w

ご一緒下さった皆様にほんと感謝だよね(oゝД・)b
次の死地に赴く際には是非お供させて下さい♪

----

----

This character has been deleted.

ちゃびさんこんにちは〜。
ツインタニアクリアおめでとうございます!

僕もこの前たまたま行った邂逅編でレイドの楽しさはこういうところに
あるんだろうなと思っていた次第です。
わかる、とても!と共感のコメントでしたw

Ventania Wistaria

Zeromus [Meteor]

チャビ〜♡
バハムート攻略おめでとうございます!

ってピヨピヨ初心者過ぎて
バハムートがなんだか分かってないんだけど
めちゃくちゃ上手い皆様がわちゃわちゃになる
くらいすんごいとこをクリアしたんだなって
ことだけは分かった!!

何度も床ペロした後の勝利って
めちゃくちゃ気持ちいいよね!
しゅごい。。。(`;ω;´)

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

おめでとうございます!
思いっきり戦闘民族だと思ってます(∩´∀`)∩
私は一般庶民ですがこっそり応援してますねw

Noiraile Roi

Zeromus [Meteor]

チャビー!なんだかスゴイ所をクリアした
んだろう…!ってことは分かった!!!
ツインタニア…名前聞いた事くらいしか
無いけど…。
おめでとう〜!٩(´,,>∀<,,)۶

Chavi Lim

Masamune [Mana]

エルさ〜ん!ありがとう(*´ω`*)
アラレもノマレもなんですかそれ?の私が参加させてもらえるので、エルさんも絶対行けますよw

IDはSSとりに行く為にあるっ!!ツアー楽しみですねっ♡
どこがいいかなぁぁ!敢えて、ここ!?みたいな所行ってウロウロするのも楽しそうですけどねw

Chavi Lim

Masamune [Mana]

かずまっ!バハムートおつかれー(*´艸`*)♪

うんうん、かずまも立派な戦闘民だったんだね!w
人のこと言えないねw

とりあえず白虎…クリアから頑張ろっ٩( >ω< )و

Chavi Lim

Masamune [Mana]

レイくん(*´ω`*)

わかるかぁ…わかるのかぁ…嬉しいっ!!!
ご一緒出来たら嬉しいなぁ〜♡

みんなで1つの事を達成する!!ってなんか胸アツだよね(〃ω〃)

Chavi Lim

Masamune [Mana]

べんちゃんよ…大丈夫だ!私が行けるんだ。
何回ペロペロしてもいいから立ち上がる事さえ出来ればイケルっ٩( >ω< )و

私もバハムートってなに?なんか聞いたことあるけどー?
くらいの知識だったのでググったよw

ググったというか、画像検索しましたwww
↑なので見た目しかわかってない。

Ventania Wistaria

Zeromus [Meteor]

バハムートって召喚獣だよね!
って知識しかないニャー(*´ェ`*)

ここのバハムートって場所の名前…?(汗)

でもなんかすんごいとこなんだね!!
チャビ〜やっぱり凄い、凄いよおおお!
かっこいいよおおお!!((*p'∀'q))

Chavi Lim

Masamune [Mana]

ちーーさん!?!?

待って待って!!

おもっきり戦闘民の要素どこにありましたΣ(゚∀゚ノ)ノ???w
いやでもきっと…そんな事言いつつちーさんも隠れ戦闘民だと信じてる!!w

Chavi Lim

Masamune [Mana]

ノアー(*´艸`*)

ツインタニアさえ、聞いたことないちゃびはどうしたらいいですかー?w
ノアもべんちゃんも行きたい!!ってなったらいつでもお供するよっ!!

私の力ではクリアさせてあげることは出来ずとも…
一緒に床に転がる事はできるじぇっ!!( ๑>ω•́ )۶

Chavi Lim

Masamune [Mana]

べんちゃんっ、正直に言おう。

バハムートが何なのか、よくわかってない!
( •ω•ฅ)てへ

それぞれ役割があると思うの。
果敢にHP削る人、ギミック理解と分析をする人、その辺に転がる人、ウロウロする人

私はウロウロする人です。もしくは転がってる(*´ω`*)

Yukikaze Ley

Valefor [Meteor]

ちゃびさんクリアおめでとう!
続きをやるときは呼んでください。いきもす。

Chavi Lim

Masamune [Mana]

ユキカゼさん(*´∀`*)

いつも、欠員出た時に!と備えてくださってありがとうございました♡

続き…ぜひ連れてって下さいませ〜!!

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ちゃびさんこんにちは(*'▽')
クリアおめでとうございます!
まさかちゃびさんが戦闘民族だったなんてΣ(゚Д゚)

Chavi Lim

Masamune [Mana]

アイリスさん♡

そーみたいです。戦闘民族と出身のお父さんと、見た目最上主義のお母さんから生まれたようです。

↑なんの話しだか(•ㅅ•)

アイリスさんも、バハムート行く(*´艸`*)??
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying