Character

Character

Blue Blood

Rin Infield

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

豪腕の父強し

Public
キンニクだるまに向けてマスクカーニバルも再開しました。

本日は
26.豪腕の父親「フンババ・パパ」

強かったです!
私が青魔久々で動きがヘボかったというのもあるのですが、
それにしてもやられすぎ。
敗北回数が過去最高だったかもしれません。

まずフェーズ1はいきなり硬くなります。
試しにファイナルコンボを放ったら1ミリぐらいしか削れず。
いろんな青魔法を試すもほとんど削れない。
そのうち「放り投げ」とかいう技を使ってきて、これが即死攻撃。
これはイワシで止められたのですが、硬いのをどうにかしないと。
そこで怪音波を試したら消せました。
マスクカーニバルでは怪音波でバフを消せるケースが無かったのですっかり怪音波の存在を忘れてました。
これでフェーズ1はクリア。

フェーズ2はタイトルのパパ登場。
呼び出す雷雲が曲者。
ゆっくりといつのまにか近づいていて、突然痛い落雷攻撃をしてきます。
またパパに外周のダメージエリアに吹き飛ばされるのも痛い。
感電デバフの継続ダメージがかなり大きい。すぐにイグジュビエーションで消さないと死んでしまう。
雷雲が3つぐらいに増えてくると落雷を食らいやすく、何度も床を舐めさせられました。
早め早めの回復で持久戦を耐えて、ようやくクリア。

追加分は難易度高そうですね。
Comments (3)

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

怪音波は普段あまり使う事が多くないので存在を忘れてしまいますよねw

しかし追加ステージはたった5個とはいえ、かなりタチの悪い(言い方←)作りになっていますね。多分そこからがかなりキツいと思いますが、頑張ってください(白目)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

フンババにパパがいたんだ!と、そこに衝撃を覚えました!(;゚Д゚)!
FF14の世界はパパが強いのう……!!!

マスクカーニバルは仕様が独特ですよね~!
最初のうちは普通に力押しで行けるけど、ステージ7辺りでパズル要素が出てきて、おお?!ってなりました♪(*^▽^*)

後半までいくとそんなに強いんですね~!!
私はまだステージ13をクリアしたところなのだけど、それでも途中、クリアの仕方が分かるまでちょいちょい床舐めてまくり……( ̄∇ ̄)

んでも分かるまではイラッとするけど、解き方を閃くと「な~んだ!!」とか、調子こいて(笑)、結構楽しんでます♪
これ、ハマる人は割とハマるよね♪(*^▽^*)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

エルチェさん
あ~やっぱりそうなんですね!
実は次の鼻息爆破で悶絶してます(笑)
ゆっくりがんばることにします。


Lunaseaさん
今回の怪音波もそうですが、普段目立たない青魔法が輝いたりするので、よくできてるな~と思うことも多いです。
私は結構好きです。床舐めまくりですけどね(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying