Character

Character

Seeker of Hidden Truths

Mio Amane

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

おうちを買いました!

Public
FFを始めて一年ちょっと。
念願のおうちです。

ゆっくりハウジングしつつ、疑問に思ったりしたことを覚書的に綴っていこうと思います。


さて、
今回の一斉撤去から土地の整備中を何度も何度も見て、購入出来たのは約14時間後でした。

リムサの空き土地のサインボードを眺めてポチポチしていた早朝、メスッテちゃんが来たなと思ったら家が建って茫然。

お引越しですね、そうですね!!!

思わずズームアップしてぱんつが見えて、黒だったので良しとしました。
黒ぱんつは良いね。

傷心を抱えつつ、第二希望していたゴブへ。
こちらは誰もいなくてすんなり購入。

そして念願のおうちです。

やったー♡


で。

土地を買ったけどどうすればいいの…(何も知らない)
教えて〜、ぐぐる先生!

ということで、初歩の初歩の初歩からのスタートです。

まず、土地を買ったら何をするか。
そうです、おうちを建てます。

土地に行ってメインコマンドのハウジングを選び、ハウスの設定を開きます。
ハウス(個人)を選んで、権利証書の購入から家の権利証書を購入。三種類のおうちの外観が出てきたのでその中から一つを購入しました。マケボでも買えるらしいのですがまだ全然どんな風にしたいか決まってないのでまずは王道で。
Sサイズ45万ギル。
ハウスの建築を選ぶとおうちが建ちました!
嬉しい〜(*´ㅂ`*)♥

んで、次は。
プライベートエーテライトの設置!
これで便利なハウステレポが出来るようになります。
プライベートエーテは自分が所属している補給官から軍票で交換できます。

これでいつでもおうちに帰れる〜!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying