Character

Character

Mammeteer

Blu Scuro

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

プレイ記録その51 私と高難易度と玉

Public
前略、オスラになりました(はい)









こんにちばんは私です。今回はじゅうぶん戦ってきたので対戦はいいです(?)



1周年日記漆黒極と零式に行くみたいな目標を立てたのですが、この度珍しく有言実行してきたので日記を書きました。褒めてもええんやで…?(調子乗らないで)









◎極ボズヤ

染色できるAF4が貰える大人気コンテンツ極ボズヤ。ガンブレのAFを染色したくて行ってきました。まあガンブレまだ72とかですけど。

極解除無しチャレンジは4月くらいにわかばで行ったスサノオぶりだったのですが、何度か解除でやっていたこと、なんとなくギミックは頭に入っていたこと、ILがめちゃくちゃ高かったことから結構すんなりクリアした記憶。
だがしかしボズヤは最新の極………万全の状態で挑まねば待つのは死のみ……!!

というわけでめんどくさがって敬遠していたエキルレをブン回し奇譚を集めなんとか左装備を奇譚装備で固めてから予習を開始しました。奇譚集め始めるの遅すぎて「あたしって、ほんとバカ」って言いながら魔女になるかと思った。まあ私はマミさんが好きですけど(趣味がわかりやすい)

予習後はたまたま見つけたPT募集に飛び込んでクリア。
だがしかし野良でクリアって……………あんま味気なくない………?
クリアおめでとうございます〜お疲れ様でした〜でスッ…て解散するじゃないですか野良ってだいたい。それが悪いというわけではないんですけどウオーーーーやったーーー!!!ってやりたいじゃん………?皆でバッタみたいにジャンプしてエモート合戦してクラッカー鳴らしてシャンパンぶちまけたいじゃん………??




そんなドリーム、叶えちゃいました
突然声かけて集まって頂いたLSの皆様には頭が上がりません……MTまでやらせて頂いちゃって………へへ…………





こっちもドリームだ鍔迫り合い!!!!
これがやりたくて!!極にタンクを出すなどしたのだ!!!!(動機がクソ)
正直スサノオをイメージしていたので想像の10倍キツくてびっくりしました。手首取れるかと思った。でもめちゃくちゃ楽しい……あと自機の背中がかっこいい………(出たよ)
忍でクリアしていたのでまあ何とかなるだろ〜と結構軽い気持ちでやったんですけどロールが変わると別ゲーですね極コンテンツって。DPSの大変さを再認識しました。ぶっちゃけタンクは鍔迫り合い以外楽だった(と言いつつ元気にギミックミスはしまくった)


そして極ボズヤをクリアしたことにより私は調子に乗り始める……!!!





◎零式1層

以前から興味がなかったわけではなく「次の零式にクラフターカンスト間に合えばいいなあ」くらいの心持ちで少しずつクラフターを上げていたのですが私知らなかったんです。レイド増えるのは偶数パッチだって。

奇譚装備があるので禁断はぶっちゃけいらないということ、次の零式まで間が結構あることから「今回から挑戦してみては?」と言われ、ほ〜ん間に合うんなら………やっちゃう?
予習を始めました。

ボズヤは何度か動画見て行ったら案外行けたので零式も行けるのでは………!?と調子に乗った私は軽率に練習PTを立てました(と言いつつもちろん高難易度なので吐きそうになってた)



MTさん「玉ひろってえええええ」
ぼく「えっ玉拾った……てなぁぁぁい!!!(死)」

というのをひたすら繰り返しました(ゴミ)

つい殴るのに夢中になって詠唱を見逃しチャージ系の技を素受けして元気よく死んだりアムレン忘れて滑り落ちたりまぁ〜〜〜〜〜死ぬわ死ぬわ!!!
初見だからしゃーないと心に予防線を張ろうとしたのですが、ボズヤが動画見ただけですんなり行けたのもあってめちゃくちゃにヘコみ散らかしました。
前半くらいならギミックミス無しで行けそうと思ってたので球拾い忘れまくって死ぬのはパーフェクトオブ自業自得とはいえ結構キツかったです。心が。

そうして14を越せぬまま悲しみのうちに零式初戦は幕を閉じたのでした………。





◎極ティタ

土「極ティタ見学いかん?」
ぼく「eed」

軽率に行ってきました。零式なんてなかった。アレは夢なんだいいね?


まーた軽率にMTやらせてもらったのですがまさか魔のルーンPT向けて半壊とかいうとんでもミスをするとは思わず大変失礼いたしました……やらかすと思ってなかったんです………(脳みそがゴミで)
自分でも「あっやらかしたな」と思うミスが多くてウワーーーーッッ!!!となっていたんですが2周できたので結果オーライかな…と。





あとやっぱ知り合い8人で行くとめちゃくちゃ楽しい………撃破後の遊びタイムもそうだけど攻略も楽な気持ちで臨めるのでほんと楽しくてありがたみを噛み締めてました。
また突発極お誘いした時はよろしくお願いしますあとやっぱMT楽ですね(調子乗んな)






◎零式1層アゲイン

リセ日。零式募集がガンガン立つ日。多分練習は立ってないだろうな〜と思いながらPT募集を眺めていると………


ある


前半練習がある。近接枠も空いてる。行くしかねえ。

玉こそ忘れなかったもののチェインをなんとか越えた辺りで解散。チェイン自分は近接なので殴ってるだけですけど誘導ほんと大変そうで………ボスの位置調整も大変だろうしタンクさんと遠隔さんヒラさんには頭が上がりません………チンパンメレーマン私、ずっとあなた達に感謝してるの………。


零式チャレンジ開始にあたって、5.3までに1層をクリアするという目標を立てていました(心残りなくしにたいので)。しかし前回のチャレンジで元気に死に散らかしたこと、5.3まで2週間しかない事から「ほんとに行けるんか……?」と不安を抱えていました。
でももうぶっちゃけ回数重ねるしかねぇよなと思ったので、チェインまではノーミスで行けるようになってきた事から思い切って後半練習に参加。
14で一人だけ反対側にいたりサンスト床範囲踏んで避雷切れて直後のAOEで死んだりしたときはこの世の終わりかと思ったのですが。






勝ち申したッッッ!!!!!

上がったラスト宣言。2回目チェイン後ステップでバッティング事故起きて死んで「もうダメだ…」と諦めかけたもののヒラLB3で一瞬で立ち上がるDPS。始まる時間切れ技の詠唱。杖を掲げる老人を一心不乱に殴る8人!!!!
時間切れギリギリ、大勝利を納めてきました。しばらく手震えてたし軽く泣きました……やったよ………零式やったよ………!!!


Click to showClick to hide

チャージありステップだったので散開位置ギリギリでラムウ殴ってたら多分チャージなしと勘違いしてた人が突っ込んできて交通事故が起きたんですけど今回こそ自分がミスったわけではないにせよ次は自分がミスる可能性があること、あそこはいろいろ飛んできて事故多発ポイントであることからじゅうぶん気をつけようと思いました。そもそも散開位置でステップ終わるまで待ってれば事故らなかったのかな…とも思ったのでほんと…零式って難しいな………。








IDすら行くのが怖くて現実逃避と釣りに勤しんでいた去年。まさかたったの1年で零式行くマンになるとは思わず自分でもびっくりしています。零式とかレイドとか行かねーし!!って思ってたもんね…メインスト追えればいいしって………。
まだ怖さのほうがウェイトを占めているものの高難易度も楽しめるようになってきたので今後もいろんなとこ行けたらいいな〜と思っています。次は2層と極ハかな……その前にスキル回しの改善かな!!!



Comments (4)

Yukiteru Kou

Valefor [Meteor]

1層突破おめでとう!!

私も今日必ずクリアするわ( ̄^ ̄)ゞ

Ciel Umekit

Valefor [Meteor]

クリア お め で と さ ん !(♡´˘`)ノ🎉🎉
ぱいせん含め来週は3人で消化だ!!

Laine Dolarhyde

Valefor [Meteor]

1層攻略おめでとうございますー!凄いー!
私も最近一応動画見ました・・・!いつか行きたい!でもまだ怖い!w

Blu Scuro

Valefor [Meteor]

ゆきてるさん
ありがとーー!!!パイセンもおめでと〜〜!!消化もありがとね😉

しえるさん
あ り が と さ ん😉
消化ありがとねーー!!来週はみんなでお土産持って帰ろうな…!

れいんさん
ありがとうございますーー!!
怖いのめっっちゃわかります……けどTLなんとなく覚えてこなせるようになるとおもしろいです💪💪難しめの極みたいな印象なので気が向いたら是非!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying