Character

Character

Moka Db

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

白魔道士の裏話

Public
ここのところ、白魔道士をしないくせに白魔道士の記事を書きまくっていた理由は・・・。
実はフレンドさんと極ルビーをやっていて、そのフレンドさんが白魔道士でした。

僕は白魔道士を全くやらないながらもアドバイスをする必要がありました。
一緒に勝ちたかったから・・。

ですが・・。
ルビーに心折られてしまったようです。

楽しむ、ということを提供できなかったことに悔いは残りますし、
最後のルビーのとき、野良のタンク、ヒーラーさんにかなりキツいこと言われてたし・・・・。
ルビーに折られたのか、ほかのプレーヤーに折られたのか・・・・。

FFの日誌に書くのもなんですが、FFに固執するつもりはないんです。
楽しいゲームならなんでもいいですし。。
また一緒に楽しめる日がくればいいなと祈りながら・・。






白魔道士のスキル、せっかく教えてもらったので、僕もやってみようと思います。
4日でレベル3→54。
結構がんばりました。
当面はレベル上げをして、最終的には極ルビーまでやろうと思います。
もし、戻ってきてくれて、強要する気なんて全くないですが、またやりたいな、と思ったとき、一緒に勝てるように。。
Comments (2)

Aira Fan

Kujata [Elemental]

突然のコメント、ごめんなさい。日記を読んでいて、なんだか胸が詰まるような気持ちになってコメントしました。
先日、あなたの白のマクロ日記を偶然見かけて「ここをこうしたらいいんじゃないかな?」と思いつつ、他の人の日記にコメントを残すのが恥ずかしくて、そのままスルーしていました。
まさか、そんな理由があって日記を書かれていたなんて、、あの時コメントして少しでも力になれていたらなと思うと悲しくて。
白魔道士、頑張ってください。心から応援しています。
他の人の日記にコメントする勇気がなくて、サブキャラでのコメント、本当にごめんなさい。不快なら消していただいて構いません。

Moka Db

Ramuh [Meteor]

Airaさん
コメントありがとうございます。それと、お気持ちも、大変感謝です。

ここのところの記事自体、あくまでベースのつもりで書きました。
・間違いはたくさんあるだろう
・やりにくいところもたくさんあるだろう
と思っていますし。(深夜に書いてるもんで頭回ってなかったり。。

やってもらって、使いにくい、まちがってる、っていう点をFBしてければな、と思っていました。

投稿することで誤情報がでてしまう、っという点は気になっていましたけど、
攻略サイト作ってるわけじゃ無くあくまで日誌、というスタンスで図々しくいこう、と。
まぁ・・・個人的な恥ずかしさはありましたけどね。
それ以上に楽しく遊べれば、そんな思いではありました。

今回、僕自身やってみて、ああ、これはよくない、とかそんな点はいくつもでてきています。

一緒に遊んでいたフレさんは操作量が多いわけではなく、目の前のギミックに対応することに一生懸命でした。
だからこそ、操作量を減らす、考える時間を減らす、手助けになればいいな、と考えていました。

帰ってきたとき、これ使えば楽にだよって実証済みで教えてあげられたらな、と思ってます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying