Character

Character

Grandmaster of the Land

Punsuke Ricky

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

光の釣人 釣りのすすめ

Public

 エオルゼア冒険者の皆さん、こんにちは。punsukeこと、プンです。
先ほどヴァレンティオンデー記事をアップしましたが、どちらかというと今日はこちらの日記を上げたかったので、連続投稿です。

 今日の日記は、趣味クラスと言われている漁師についてです。
正直なところ、まだ私はジョブレベルも低く、ヌシ釣り等もしてる訳ではないので、多くは語れないのですが、いざ始めてみると思いのほか楽しいなと感じたので、まだ始めてない方のきっかけになればと思います。

 私はクラフターはちょこちょこやっていましたが、「あまりお金にならなそうだな…」という理由で漁師には手を出していませんでした。きっかけは、フレンドのモモさんが漁師(カンスト!)をやっていたり、マイディーさんのブログでその魅力が紹介されていて楽しそうかもと思ったからです。

 多くの方が書かれていると思いますが、私が感じたおすすめポイントは…

①何も考えずに出来る

毎日の日課をこなして「さて何やろう」と考えた時、次のアップデートまで何もやることがない時、リアルも含めた日常にちょっと疲れた時…何も考えずにチョコボに股がり(この時のオススメマウントはチョコボです)、宛てもなく走った先の小川や池、岸壁から糸を垂れる。鳥の声や水の音、風を感じ、星空を眺めながら、新しいエオルゼアの姿に気付き、また新しい発見をする

②お話ししながら出来る

FCメンバーやフレンドと一緒に釣りに出掛ければ、エオルゼアの風に吹かれながら、ゆっくりじっくりお話し出来るかもしれません。勿論、ワイワイやりながらも。


③一体感を感じることができる(なぜだか)

…のは私だけかもしれませんが、同じ近辺で釣りをしている人やNPCにさえ、仲間意識を感じますw思わず「釣れてますか?」って聞きそうになりません?私は何故だか引き寄せられてNPCの隣で釣りをしたりしています。何だか釣れそうな気がするんですよ!

あと、リムサの街中なんかで釣りをしてると、何故だかジーっと見られることが多い気がしますw釣竿の先に明かり点けたりしてるから「何してるんだろう」って感じなのかな?

先日のプロデューサーレターLIVEでも吉田P/Dから、2月18日アップデート予定のパッチ5.2にて実装される「オーシャンフィッシング」について詳細が語られていましたね。

漁師レベル1から乗船出来るということで、これを機会に漁師を始める人も増えそうですし、私自身も今から楽しみです♪

またこの場で釣りポイントで景色がいいなぁと感じた場所なんかも紹介出来ればと思います。

…ただ、周りに勧めても中々、理解されないんですよね~楽しさが(^^ゞ

皆さん、この機会にいかがですか?釣り。

ではでは。
Comments (2)

Momo Blossom

Valefor [Meteor]

プンさん、こんばんは! ご紹介に預かりましたモモです^^ 私は何故か全職業の中で1番初めに漁師がカンストしてしまいました。そう・・・金策しようと思ってですが、ちょっと不向きみたいですね。最近は
戦闘に疲れた時に釣りをしています。あの「ぼけ~っと」出来るところが最高です!オーシャンフィッシングが実装されたら一緒に釣りしましょう!

Punsuke Ricky

Yojimbo [Meteor]

モモさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

FF14はやること、やれること沢山ありますからね!だからこそ釣りのような、ほのぼの生活系がまたいいなぁと思ったりします。毎回、新たなコンテンツが増えるのも楽しみですよね♪

はーい、ぜひぜひ行きましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying