Character

Character

Grandmaster of the Land

Punsuke Ricky

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光の村人のヴァレンティオンデー2020

Public
 
 エオルゼア冒険者の皆さん、こんにちは。punsukeことプンです。
回顧録の方は、またちょこちょこ書いていければいいかなと思っていますので、今日は多くの方が書いていらっしゃると思いますが、シーズナルイベント「ヴァレンティオンデー」に参加してきましたのでその事を紹介したいと思います。…言いにくいですねw、ヴァレンティオン

 私がエオルゼアに来たのは昨年の夏なので、このイベントに参加するのは初めて。前に他の方のブログも読まさせていただいたのですが、昔はペアでクエストをこなすということで、良くも悪くもヘンな盛り上がりがあったようで…ソロではキツイのかなぁ。

 場所はグリダニアのミィ・ケット野外音楽堂にいる「リゼット・ド・ヴァレンティオン」さんから受注します。この方も毎年恒例のようで…今回はクエストの中で3人の意見から1人を選んで、投票といったシステムになっています。

 自分のワールドの投票で一番多く選ばれた「愛の伝道師」のイメージカラーに街の装飾が変わるみたいです。投票は2月9日までなのでお早めに。

 選ぶともらえる衣装は後々染色できるのですが、周りを歩いている人は「赤」ばかりでしたね。私も色的には「赤」かなと。

 しかし、自分の意見に従って「黄色の愛の伝道師」にしました。どーなることかな、楽しみ。

 その後のミニゲームはお友達とパーティーを組んでチャレンジ!なんとコンテンツファインダーにも対応してるということで、ソロの方でもチャレンジが出来る!新たな冒険者同士の繋がりにもなるかもしれないですね。

 内容は以前もあった、相性をチェックも出来ますよ~という「キズナが試される迷路」と「お互いのコミュニケーション能力が試される神経衰弱」です。

 最初の結果は…予想通りなのかなぁ

「ああっ」 「キズナが」 「ちょっと」

「待って」 「もういいや」

という感じです(笑)キズナが切れました…

 ええ、私が悪いです。途中で諦めたりして。

ファイナルファンタジー14というゲーム自体がそうですが、性格出ますよね。

大事、思いやり。

ホント良く出来てますよね、シーズナル。毎回楽しませてもらえます。

そして、2人の相性は…

「フツー」
その後3回くらいやりましたが、全て普通のクポの実でした。精進せねば。
一緒にパーティーを組んでくれた「まーちゃん」ありがとう。

貰ったチョコと引き換えに「チョコレートファウンテン」を手に入れたので、早速ハウスの地下にある個人劇場のスウィーツコーナーに設置。イイ感じですね!

何故か一緒に行った「まーちゃん」はイベントでドレスを貰ったことを失念し同じドレスをまたチョコと引き換えに貰うというスペシャルをやってのけ、若干ヘコんでおりました。。

うん、ドンマイ!

ではでは。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying