Character

Character

Grandmaster of the Land

Punsuke Ricky

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

光の村人、エオルゼアに立つ。(回顧録②)

Public

 エオルゼア冒険者の皆さん、こんにちは。punsukeことプンです。
前回はエオルゼアにやってきた、きっかけをお話ししました。

「光のお父さん」


でしたね。
マイディーさんのブログ、それからのドラマ、映画でエオルゼアに降り立った冒険者の方々も沢山いらっしゃいますよね。私もその内の1人です。

映画を観たその日の内に漆黒のヴィランズを買いました。

MMORPGは、昔々にちょっとだけラグナロクオンラインとFF11をやっていました。FF11では、タルタルというこっちの世界のララっぽい剣士をしていたように思います。

ただ、ラグナロクもFF11も性能の低いPCと弱い回線を使っていたこともあり、剣を一振りした直後の画面で、既に死んでいるという…wえっ、なに?何が起きたの??

どうやら、回線が貧弱な為、実際には一振りの間にボコボコに攻撃されていたみたいで。敵から見るとめっちゃフリーズしてたんだと思います(^^;

ラグナロクだと、床ペロしてる横をみんな「なむ~」とか言って通り過ぎてましたね。懐かしい…

という何となく苦い思い出とMMOは社会人になったら向かないかな…という先入観でそれ以降のMMORPGには手を出していませんでした。

そんな私がララフェルとしてこの世界に降り立つ…ララにした理由は昔から、ちっちゃい種族が強かったらカッコいいな!と思ってるから(現行は村人です…)

そして思う…

街の中でおつかいしてるだけなのに、メチャメチャレベル上がるんですけどー!!いいんですか!?

もちろん、優遇サーバーを選択させていただいたので、2倍にはなっているのですが、危険なフィールドに出なくとも、経験値とギルが稼げる…

ミューヌさん、これは村人から抜け出せなくなりそうです! …って聞いてます?

かくして、若葉マーク冒険者の旅が始まりました。

とても、とても居心地が良いこの世界が先輩冒険者の皆さんとその思いに答える運営さんが時間を掛けて作り上げてきたことを私が知るのは、ずっと後の話です。

つづく。
Comments (2)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

お使い魔の村人さん ?

>>ちっちゃい種族が強かったらカッコいいな!

ですよね。
このゲームには、ヤバいやつがいっぱいいるんですよ。
まったく、どうしてくれようです。
昨日は機工戦をやっていて、
ちっこいララの忍者にボコボコにされました。

なんだ、こいつ。
まとわりつくなよ、あっちに行って、
と思っていたら、ボコボコにされて開始地点で蘇生です。
まったく、性格の悪いララが多すぎ。

モグモグコレクションが始まりました。
機工戦は、戦記が5つもらえます。
10回入ると、美しい青い鳥と交換できます。
ぜひ、挑戦してみてくださいませ。

Punsuke Ricky

Yojimbo [Meteor]

Siroroさん、はじめましてこんにちは。

個人でMサイズの家を買うっていう目的もあったりしたのですが、最近はもっぱら木を伐りに行ったり、家具を作ったり、釣りをしたり…生活系コンテンツばかりして、村人化してしまっております(^^ゞ

PvPですね!まだ実はやったことないんですよ~、そんなララさんと出会ったらトラウマになっちゃいそうです(>_<)

ただ、交換出来るモノが魅力的だし、対人戦は通常では味わえない面白味があると聞いたこともあるので、勉強して徐々にチャレンジしていきたいと思ってます!

情報ありがとうございます♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying