Character

Character

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 36

こっそりマナDCにサブキャラ作った話の全て

Public
どーもー
エレメンタルDCテュポーンサーバーのザイール・ウェイドです
(*´ω`*)



なんでこんな今更な挨拶をするかというとだね~
マナDCにサブキャラ作ったから!!!



その問題の子はこちらでっす!
マナDC・タイタンサーバーのザイール・ウェイドさん!



ロドストページ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33865003/

はい!パチパチパチパチ
(∩´∀`)∩

しかもこの子、昨日今日作ったわけでは無く、実は3週間ほど前からつくってたんだよねw
ちょこちょこ進めてただけだから、まだタムタラくらいまでしか進んでないけど

だってさ!だってさ!マナDCいっぱい会いたい人いるから!!!

パーカー弟子とか、誕生日アピ強モルボルガールとか、ああああああああアイメリク狂とか、サブリガ○○郎とか、その他沢山とか(雑!)

これはサブキャラ作るしかないよねぇ~


さてさて、そんなマナ私ですが単に会いたい人に会うだけじゃ面白くないので、面白く出会う方法をいっぱい考えましたよ~ それはもう本気で!


じゃあ今日はそのサブキャラ公開秘話を全部紹介しちゃいます!
スタートぉーー!





作戦①街中でバッタリ遭遇狙い


いきなりいるはずのない人が街中にいたら面白くない?
ということで単に優待サーバーで始めただけのタイタンにいるだけじゃ、誰にも会えない!
なので、くみきっちゃん、ぜおんくん、がいる噂のマサムネに移動したよ~



うん!マサムネに移動したSSの様子だけど
全然移動した感出ない!!!


結果・・・
サブキャラで別サーバーで行動するという謎の行動をしたけど・・・
誰にも会わなかった!!!
(ノД`)・゜・。






作戦②サブキャラで日記を書く(1個目)


ちょっとバッタリ遭遇作戦は消極的過ぎたので目立ってみようと決意!
ここはロドスト日記つながりだから、サブキャラで日記を書いてみよう!!!

ロドスト戦士は日記に敏感だから、多分くみきっちゃんかゼオン君あたりが気づいて『何やってんですか!!!ザイールさんw』みたいなコメントしてくるはずなんだよね~
ふふ策士の私!惚れ惚れするわ~w
( ˘ω˘ )

▼サブキャラの記念すべき初回日記はこちら
【タイトル:初日記 と 初ダンジョンクリア(´▽`*)】
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33865003/blog/4647668/
Click to showClick to hide
要約:タイタンサーバーの私私私私私私私私私私が初ダンジョンクリアした
※私って何回言ったでしょう?スペシャルクイズ付き


さあ!
ロドストの皆気づいてコメントくれるかなぁ~楽しみ(^^♪
どんな感じかな~っと


ん????



マナDCのロドスト友達!!!
誰一人気づかない!!!


空振り!(;´∀`)
ちなみに唯一気づいたフレンドは同じくエレメンタルサーバーの意識高い系ヒカセンのエリスン(Ellis Dernier)
流石だわwww
↓ちなみにエリスンのコメント
"頭がおかしくなりそう…笑
17回?こんなところで何やってるの!笑"

私の対応:マナDCの誰にも見つかってない状況で終わる訳にはいかないので、初めましてとシラを切り通したよん(ごめんよエリスン)




作戦③サブキャラで引き続き日記を書く(2個目)


ふぅ。。。1個目は日記の作風が悪かったのかも~
なので2個目の日記は、コメントくれないと引退することをほのめかしてコメント殺到させて、その結果みんなに気づいてもらう事にしよう!
ふふ私の冴えが鋭すぎる
( ˘ω˘ )

▼サブキャラの記念すべき第2回日記はこちら
【タイトル:わたしのリテイナーが可愛い件( ˘ω˘)】
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33865003/blog/4651586
Click to showClick to hide
要約:私のリテーナーは可愛い あとクイズの回答もらえないと引退するよ
※クイズの問題は割と大人でも引っかかるガチのやつを考えた



さあ!
ロドストの皆気づいてコメントくれるかなぁ~楽しみ(^^♪
どんな感じかな~っと


ん????


コメント数・・・
0件!!!


え・・・
まだ私誰にも会ってないのに引退するのか・・・
最後のチャンスを私にくださいぃぃぃぃぃぃぃ
(ノД`)・゜・。




作戦④サブキャラで更に更に日記を書く(3個目)


流石にサブキャラはフレンドもフォロワーもいない状態で日記を書いてるから気づけないかも
(今更!!!)


よし!今回の日記はサブキャラで書いて、その日記に対してメインキャラでいいねとコメントつけよう!
更に皆が気づきやすくなるようにメインキャラでも同じタイトルで日記書いて、その日記にはサブキャラでいいねとコメントつけよう!
更に偶然見つけた感をよそおってサブキャラ側からコメントしても不自然じゃないように、自分と似たキャラを見たことあるか?って感じの日記にしようね!

ふふ土壇場での発想力が最高すぎる私
( ˘ω˘ )

▼サブキャラの記念すべき第3回日記はこちら
【タイトル:自分と似た顔の人見たことある??(*´ω`*)】
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33865003/blog/4653142
Click to showClick to hide
要約:自分と似たキャラ見たことある?私はある!皆はどうかな?
※前の日記でコメント0引退は強引に無かったことにした


▼皆をあえて混乱させるためにメインキャラでも似たような日記作成
【タイトル:自分と似た顔の人見たことある??(*´ω`*)】
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4653148/
Click to showClick to hide
要約:自分と似たキャラ見たことある?私はある!皆はどうかな?
※こっちはメインキャラ側の日記です勘違いしないように



さあ!
ロドストの皆気づいてコメントくれるかなぁ~楽しみ(^^♪
どんな感じかな~っと


ん????


やったーーーー!!!!ロドストのみんなが私のサブキャラの存在気づいたよーーーー!!!



だいぶ皆困惑してて、この日記はメインキャラが書いたものだと勘違いしてる人までいる騒動だけど、まあ目的達成のためには仕方ない犠牲だからセーフセーフ
(*´ω`*)

▼困惑した皆様のサブキャラ日記へのコメント
Click to showClick to hide
①毎日日記書くマメなMさん
はじめまして(^ω^)
ザイールさんのサブキャラなのかな思ってたら
違う人で名前も同じ人とはΣ(゚ω゚)
ちょっと頭が混乱してきた

とても感情が豊かで日記もコメントもテンションが高いLさん
おっふ(´・ω・`)
あちきの知ってる、ザイールさんじゃなかったのか⁉️Σ( ̄▽ ̄;)
前の日記にクイズ?って思ったら、こっちのザイールさんの日記だった(笑)
ちなみに今回の答えは、何度か整形したので、あってません(笑)

陽キャラコミュ力お化けパーカーガールKさん
?????
Miss.パーカーガールのザイールさんじゃないの?
私はサブキャラ作ったと思ってましたよ…
えっ?マジ?騙されてる?
こんな偶然って宝くじ当たるよりスゴイ確率じゃないのですか?
んー?なんか良く分かんなくなってきました…
失礼しました。

変態Zeonさん
あれ?
フォローが消えてる?
そんなクイズの日記なんて
ありましたっけ!?
もしかしたら!!
細部まで読んだないかも!?
あwちなみにw
サブリガ六十八郎ぜおんくんですよw



つまり!!!
この日記を公開する前振りのためだけにサブキャラで3本日記を書いてた!!!
(メインキャラの日記含めると4本)


あ、ちなみに
3回目の日記もメインキャラでコメントして皆が気づく前に、ひとり気づいてたエリスン(Ellis Dernier)
センサーの感度が高すぎて凄すぎる・・・
私は全てエリスンの掌で踊らされてた疑惑だよ
光のセンサー感度Max!!!!!!



ということで、マナDCのみんな~~~~!!!!
私が来たので遊ぼうね~~~~~!!!!
(∩´∀`)∩


~心の声~
私はお小遣いとかプレゼントとか遠慮なくもらえるタイプなので
いくらでも私に心づけくれてもいいんだからね~~!
エレDCに来たら同額のお小遣いあげるよ??

ではでは~
初見ムービー見るタンクなのになぜかIDの道とギミックを知ってる斧ガール私でした~
(´▽`)


既にマナDCで何人かに会ってきたんだけど、そのことは次の日記で!
( ˘ω˘ )

サブキャラの活躍は
つづく
Comments (36)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

強くてニューゲームw!(人力)
CFやろうもんなら「なんだこの人!?ほんとに初見かッ!?」と度肝抜かれることでしょう...w
私のリアフレも違う鯖に居るので、会う為だけにサブキャラ...もアリかなぁ...

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ぶっほ!!!!!

え?
サブキャラだったの!?
と思って日記見直したら!!
Titan(MANA)キャラだった!!

そりゃーー!!フォローしとる訳ない!!
騙されたーーー!!!!!!

ってかw
次こそは
サブリガ六九郎ぜおんくんも
会いに行きたいですわw

Rice Hakumai

Anima [Mana]

心の声が
「私を狙っている」気がするのは気のせいですね('ω')

タイタン鯖には・・・・私のキャラ達の「女帝」がいますな・・・

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

あたまがおかしくなりそうでした(笑 
全くもぅ・・・(笑

Luna Bullet

Masamune [Mana]

だろうと思ってました(o・ω・o)

キャラ、名前、同じ、そんな奇跡あたら凄い(笑)
(ありそうで怖かった)

知り合った人、どんな奇跡起こすかわからない人ばかりだから(笑)

Machi Notre

Aegis [Elemental]

さっきはありがとー\(^o^)/
わらったわらったw

とりあえずマナでまた会おうww
(基本的にアニマにはあんまり居ないとだけ伝える(*´ω`*)
でもゆにちゃんあたりを捕獲すればわたしも捕まりそうwww

Serin Watson

Typhon [Elemental]

面白い遊びをされてますね(≧∇≦)
マナには セリンの分身もおります‪w(タイタンには居ないけど・・・)

Serin Watson

Typhon [Elemental]

因みにですが、私は前の日記で 完全にタイタンのザイールさんは 別キャラだと思ってました‪w

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ただただエリスンさんすげーとしか…ww

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

日記全然気づかなかったw
マナでもお会いできたらいいですね!(*´∇`*)

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

サブキャラでの日記はなかなか気付かれないですよね〜
流石に同姓同名同キャラだとアレ⁈となりますけどね😅
みんなDC超えてサブキャラ作ってるんですね😲
冒険録とかあるけど育てるのが大変そう(^^;;

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

おはようですー(・∀・)
壮大な計画に驚きです∑(゚Д゚)
マナDCでも活躍を期待してます(๑・̑◡・̑๑)

Sid Bhirfacewyn

Kujata [Elemental]

ザイールさんの数が増えとる。

こりゃちょっとヤバくねぇか?www


エレDCの人達を忘れないでね〜!( ̄∇ ̄)

This comment has been deleted.

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

行動力が凄いというか……日記を4本も書く努力と気合が見れましたΣ(゚∀゚)

それ以上にエリスンさんのレーダーが凄いですΣ(゚∀゚)

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

なんかいろいろ大変だったんだなぁというのはよくわかったw
別DCの移動も気楽にできるようになればもっと簡単に色々遊びいけるんだけどねぇ。

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

日記書いて公開してる時点でもはやコッソリではないのでは…ナンテコトハイッチャイケナイノカナ?

w

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

フレにも同じLSにもフォローもしていなかったら・・・さーすがに気づかないじゃにゃーかにゃ!!
って気づいた人いたの凄いにゃ!?Σ(・ω・ノ)ノ

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

師匠!!
最高っす♡
マジめっちゃ笑っちゃったよw
すごい仕込みしたんですねー
いやー笑ったw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

気がついた人、ザイールさんの熱心なファンですな……
私なら、自分の日記に自分でいいねしてるなぁ〜と思いますね。
いや、サブキャラだから、結局は、自分で自分の日記に良いねしてるのか🤔

Zaire Wade

Titan [Mana]

エレの私!
これからもマナ私の宣伝頼むね〜!
お小遣いガッツリげっとだー!
(*´∀`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>コーヒー黒ミコッテちゃん
明らかに初見ぽく無いな?って思われてそうだけど、皆IDで先導してくれるから優しい世界だなーって思ったよw
(*´∀`*)

ストーリー振り返られるから、1からやり直すのも楽しいよ!


>サブリガ六九郎ぜおんくん

なんでこっちから言う前にマナのキャラフォローしてくれないの!!!!???
騙されてる場合か!!!!

土曜日にマナ行ったんだけど、ぜおんくんはナマズご飯と紅玉海で鬼ごっこしてるって聞いたんだけどw
また今度行くわ〜 お財布握って待っててね!
(゚∀゚)


>ナマズご飯
タイタンにいれば女帝から心づけもらえるのか〜
楽しみ♪
間違えて別ナマズを狩らないように注意しないとね!

>エリスン
あなたの光のセンサーには脱帽しましたw
また変な事やったときは見つけてね!
\(^o^)/

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ルナルナ
キレイに引っかかってくれて楽しかったよw
実は本当に別人だったってオチなら面白かったけど、そんな奇跡を引き当てるほどの力はまだ無いみたいw


>誕生日アピ強モルボルガールのマッチー
私も笑った笑ったーありがとw

ユニーちゃんを捕獲するのが早いか、マッチーを捕獲するのが早いかw
とりあえず色々探してみるよw
(*´∀`*)


>セリンちゃん
うん!思いついたときは我ながら笑いが止まらなかったよ!
ふむふむマナにもセリン2がいるのね?捕獲する価値ありそうw泳がせ釣りのエサに使おうw

あ、前の日記で勘違いしちゃったのね?ネタバレ日記書いといて良かったよwww
(*´ω`*)

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

あああああアイメリク様!
(アイコンがオルシュファン様なのに叫ぶ罪悪感)

というか、そんな前から仕込んでいたとは…!
そして似たようなタイトルの日記まで全く気付かなかったという\(^o^)/

マナでも遊んでくださいね〜!イシュガルドお食事セット貢ぎます♡(ニモパンを促す)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

騙されてしまいましたw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ろめろさん
エリスンすげーよねw
ただ!!私のことも褒めて!!!!
(# ゚Д゚)


>ヤマちゃん
会えるといいね!
(*´ω`*)
(そもそもエレでもそんなに会ってない説…w)


>ワオちゃん
ねー!同姓同名だからサブキャラでも気づくと思ったけど甘かったwww
ちょいちょいサブキャラでメイン進めてるけど、けっこう忘れてるから意外と楽しいよ!
冒険録は買わないつもり
(*´艸`*)


>みおりちゃん
そう!計画は壮大だった!!
ただ計画実行中にパーカー弟子が同じくらい壮大な事やったから、先を越された感はあるw
マナでもたまーに日記書くから見てね
(*´∀`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>シドシド
いずれは各DCに一人ずつ+エレメンタルの各サーバーとか大量増殖するかもね?w

エレDCも忘れてないよ!!!w
ただ、いつでも会えると思ってて実はあんまり会ってないみたいなのはリアルでもよくある事だよね
( ˘ω˘ )


>ぬむむむむん
ネタバレする前に水面下で動く感じ好きなんだよねw
ステルス・ウェイド潜水艦もエリスンレーダーの前では無力だった!
(´Д⊂ヽ


>イタにゃん
いろいろ大変だからこそやりたいってのは正直あるよねw
別DC移動とかそのうち出来るようになるのかねぇ?
昔は同一DC内でもサーバー違うと移動できなかったらしいから、随分改善したのかも
(*´ω`*)


>トララン
大丈夫!堂々としてても、バレなければコッソリと言い張れる!
バレたけどw
(∩´∀`)∩

てか最近パーカーかぶってる!(・∀・)イイネ!!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>マリエちゃん
気づかにゃーと思ってたにゃーすけど、エリスンが気づいたにゃ!!
にゃにゃにゃ!?ってなったにゃ!!
(; ・`д・´)


>パーカー弟子くみきっちゃん
仕込みしてたよーwww
実は年始に久しぶりにログインしたときに、メインキャラログインする前にサブキャラつくるところから始めたからねw
なので、2021年最初にログインしたのはサブキャラでなんだよねw
(´_ゝ`)


>しゅうだー
私の熱心なファンだから気づいたのかな?
でもその理論だと、しゅうだーは私の熱心なファンじゃないことにならない!?
( ゚Д゚)
メインキャラもサブキャラもそれぞれ日記を書いてるから、いいねをしてるのは自分であって自分じゃないような?哲学・・・

>マナ私
よ!バッチリ宣伝しといたからね
(∩´∀`)∩
マナ私がチヤホヤされたら、エレ私がお返しするスタイルだからほどほどにねw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ああああああああアイメリク狂ユニーちゃん
オルシュファンがアイメリクに目覚めたみたいで面白すぎるw

そう!けっこう前から準備してたんだよねw
仕込む時点から日記は始まっているんだよ!!!
(名言風の迷言)

この前はまさかのエレで初めましてになったけど、どうもでした!楽しかったよ~

イシュガルドお食事セットなんて素敵!
ニモパン歓迎!!いまのところカバンスカスカでなんか心細いんだw
(∩´∀`)∩


>ミカエル
いい反応です
これからも騙されてくださいw

Mindy Groenerivier

Titan [Mana]

マナにもいたのですね…
偶然バッタリあえるかな?

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>かっしゅー
タイタンサーバーで同じなんだね!
どっかでバッタリ会いそうな気がするw
(*´∀`*)

Mindy Groenerivier

Titan [Mana]

バッタリ会ってみたいです(๑´▽`๑)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

じゃあバッタリを装う感じでマナにインしたときにサーチしてみる
(*´ω`*)

Sollvira Sleepy

Typhon [Elemental]

な に や っ て る ん で す か (でも好きw)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>そるびー
あ た ら し い あ そ び
(え?突然の愛の告白!?)

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

しゅごい…楽しそうな…あ・そ・び💕だ( ´艸`*)♪❣️マナでも…ザイールは羽ばたかれるのですね❣️꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧すてき❣️

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>みよちゃんまん
そう!私はDCなんかに縛られない華麗な鳥としてマナで羽ばたくの!
素敵でしょ(*˘︶˘*).。.:*♡
羽はお金で出来てるから、皆から羽をもらうんだ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying