Character

Character

Kixi Cognite

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

エオ充のススメ!

Public
 最近充実したエオルゼアライフを送れております。キクシィです。
すべては勇気を振り絞って加入したFCメンバーのおかげ……、ありがとうございます。
折角だから入ったFCのことについて個人的な紹介と、少しばかりの雑記を記事にしたいと思います!




~QueenFanaticsってなんですか?~
 キクシィが所属しておりますフリーカンパニー『QueenFanatics』。
直訳すると女王狂信者、女王とは某ララフェル族女王を指しているが、特に深い意味はない模様。
ノリと勢いで付けた、そんな熱い何かを感じる――。
枠に縛られないメンバーの集まり、日常系さながらのゆるいアトモスフィアを楽しんでいく。
そう!それが! ”QueenFanatics!“



~どんな人が集まってるの?~
 視覚的に当FCの様子を感じ取っていただけるように、数点の画像を用意いたしました。


↑FC募集文に乗せるSSを撮影中。


↑FCハウスのメンバー個室にて、ノリで撮影会スタート。


↑募集文に乗せよう!とメンバーが作成したコラ画像。


↑ボイスチャットツール「Discord」の、SSを投下するだけのchより抜粋。


お分かり頂けただろうか?
ええ、もちろん、分からないと思います。
プルダウン先に、全体の雰囲気をキクシィ的に書いておきます、気になった方はご覧ください。
Click to showClick to hide

 色々な方が所属しています、メンバーのほとんどは漆黒発売からスタートのようですが。
最新パッチまでストーリーを終わらせ、色々なジョブを遊んでいる方、蒼天・紅蓮を進めている方、戦闘コンテンツで遊ぶ方、ミラプリに精を出す方、ふらふらとお散歩をする方、別ゲーで息抜きする方。集まって〇〇をしよう!という時もあれば、各々自由にあっちこっち行っている時もあります。

 コミュニケーションを取れる気さくな大人が集まっていて、ネットリテラシーをしっかりと持ち、ほどよくネタを楽しめ、真面目な時は真面目にやる。そんな印象を受けております。

 私が入りたての時に、色々と助けていただきました。その時に感じたことが――、
「教えすぎず、押し付けない。」
「黙々と一人で進めている時に、声をかけてくれる気づかい。」
「ネタバレに配慮して下さって、ストーリーを楽しめる。」
「各々のペースで、メンバー毎にゆるく楽しんでいる。自分も好きなペースで遊べた。」
こんな配慮が出来る素敵なメンバーが集まっています。



~普段なにしてんの?~
 主な活動時間帯は、社会人のメンバーが多いため平日は19:00~23:00、休日は昼間からinしている方もいるようです。私は仕事柄、週一程度しか皆さんと遊べる時間が取れませんが、それでも楽しくやらせていただいております。規則正しく0:00前には落ちる方もいれば、お子さんを寝かしつけてから遊ぶお父さんもいます。

 基本的にコンテンツルーレットを回す事を日課にしているようです。
人が集まるまでは各々自由に行動していて、誰かが来る気配を感じたら、とりあえずボイスチャットに集まり始めたりして。ログインしているメンバーがある程度揃ったらルレ回しでもするかー、と声かけが始まる流れが多いですね。もちろんボイスチャットも自由です、私はinしている時はいつも入っちゃいます。だ、だって……皆と話すの楽しいんだもん///

 あとはメインクエスト進行、その手伝いや、おしゃれ装備を集めるためのID周回。最近では極コンテンツへの挑戦や、アイテムレベルを下限にして旧コンテンツ行ってみたりしています。私自身、まだ遊べていないコンテンツも多いので、分からない事や興味がある事を先輩に聞いてみて、やってみたりしています。
そんな優しい先輩が多いです、先輩!好きッス!



~へー、なんかたのしそうじゃん!~
 この記事を読んで、FC未加入の方に少しでも楽しさが伝われば嬉しいです!
気軽に「是非FCに入ってみて下さい!」とは言えませんが、興味があったら色々調べてみてほしいです。色んな募集告知を見て、こんなFCがあるのかーと、眺めているだけでも楽しいですよ。もしその中にピンと来るものがあったら、勇気を出して一歩踏み出してみてもいいかもしれません!
 FCを運営されている方は逆の視点で、入ってほしい層のプレイヤーの方が、どういうものを求めているかを考えて文章を構築すると、いいマッチングがあるかもしれませんね!

因みに、現在QueenFanaticsではメンバーの募集はしておりませんが、これからまた追加の募集を行う可能性も御座います。その時にこの記事を読んでトキメキを感じた方がいらっしゃいましたら、是非門戸を叩いてみてください!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――









~最後に~
 私はFC加入をきっかけに、エオルゼアライフを楽しみ始めましたが。皆さん色んなコミュニティの構築方法があると思います。身内で遊んだり、ソロプレイに励んだり、ゲーム内で仲良くなったり、海外鯖で遊んだり、ゲーム配信をしたり・見たり。今までネットゲームを一人で遊ぶことが多かったキクシィにとっては、色々と新しい事ばかりで新鮮です。加入してまだ二か月しか経ってませんが、こんなに早く打ち解けられたのはメンバーのおかげと感じます。他にも一緒に楽しめる仲間が増えていったら嬉しいですね!

日記をご覧になった方々も、各々違ったコミュニティをお持ちでいるでしょうが。是非日々を楽しんでください!最近私は、他のプレイヤーの方が書いた日記などを読んで楽しませてもらっています。私はそこまで頻度よく更新は出来ないでしょうが、今後も気が向いた時に投稿しようと思います。

それでは皆様、より良きエオルゼアライフをお過ごし下さいませ!
Comments (2)

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

Kixiよ。

多数のイイね感謝するぞ!

これからもイイSSを載せていけるように頑張るのでな。
また見て貰えるとありがたいぞ!

Kixi Cognite

Ramuh [Meteor]

オルシュファン卿!ご丁寧にコメント下さいまして、ありがとうございます!
もうスーツ姿が素敵すぎて、DC移動があればいいのにと嘆きました……。
これからも木陰の隅から応援させて頂きますっ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying