Character

Character

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

あなたの番です

Public
某TVドラマの様な怖い話じゃありません
…あのドラマ最初は面白かったけど、ラストが近づくにつれ段々盛り下がって行った気がするのは私だけかしら?(それでも全部見たw)
今度、映画化されるようですが2時間の間に人が死にまくる展開になりそうですね

いきなり話が逸れました

ただ単に、黙示装備をどのジョブ用にするかの話です
メイン職の竜騎士の分は終わったので、次はタンクかヒラか踊り子なんです

奇譚装備の時は竜騎士→タンクの順にしたんだけど、私はタンクを滅多に出さない
理由は纏めが出来ないから
バフの使い方が下手なのです

下手なら練習の為に出せばいいじゃないと自分でも思いますが、PTに迷惑かける事分かり切ってるのでどーしよーもない時にしか出しません(出してもナイトのみw 暗黒、戦士、ガンブレ? そんなジョブもあったなぁ~w)

踊り子は…、たまに気が向いたら出す
頻度は低い

ヒラ(白魔導士しかカンストしてないけど)は、最近よく使う
下手くそだけど、それなりに頑張ってるつもり
今、学者のレベ上げしてるし、カンストしたら占星術師もやる予定
占星術師がカンストする頃には新ジョブのヒラが来るんじゃないかな

…って事で、ヒラに黙示装備を着せる事に決めました
まだまだへっぽこなのでIDで真っ先に死ぬ事も多々ある情けないヒラですが、せめて装備を強いものにしてHPを上げようという、ささやかな抵抗です


さて、その白魔導士ですが、やっとエキルレの纏めに耐えられるようになって来ました
と言っても、2グループまでですけどね
エキルレ以外のIDも同様なんじゃないかな
最近、白魔導士で行ってないけど

バルダム覇道とか突き当りまで猛ダッシュで纏められたら多分、無理です
ってか、絶対無理です
自信あるw


以前は纏められると 終わったな って思ってましたが、ここ最近は 纏めるのね、了解しました と思うようになって来た
まだ苦手意識はありますが、頑張るようにはしています
なぜか、リジェネとエスナを間違えるというミスは多発します
ボタン、全然違う所に配置してるのに不思議だ

運悪く白魔導士の私と一緒になってしまったPTメンバーの皆さま
タンクになかなかリジェネが付かない時は

こいつ、エスナかけてるな

って思って下さいw


とにかく、雑魚敵にはホーリー連打
ボスにはグレア連打
へっぽこで自信が無いのでPTメンバー様のHPがちょっとでも減ったら無駄にアサイズ、ハート・オブ・ラプチャーを使うのでいざという時に使えない事も多々あります
そんな時はメディカラ使うので、働きの割にMPの消費が激しい

ルーシッドドリーム、ありがたや~!

…って、書いてるだけでへっぽこだなぁと思う



白魔導士はね
使いこなせるようになりたいのですよ
零式に出せるくらいにとは言いませんけど(それ、絶対アナタには無理ですからーーーっ!!)
IDで

あなたは死なないわ
私が守るもの


と冗談で言えるくらいにはなりたい…と思っているのです
今は冗談でも言えませんけどね

私が真っ先に死ぬから
道連れじゃぁーーーっ!!


ならいくらでも言える
マジでw




白魔導士の黙示装備が揃う頃には、今より多少はマシになってるかな
なれるといいな
それには、練習あるのみ!
頑張ろう!!
Comments (4)

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

IDではむしろ、「あなたは死ぬわ、あなたのミスだもの」の気持ちで行きましょう。
ヒラあんまりやらないけど、次はこのスキルで回復しよう、何か起きたらそのとき考えようって感じでやってますね~。

なれるまではMP消費激しくても回復偏重でいいと思いますよ。だんだん「ここでヒールするのあんま意味ないな」っていうのとかがわかって来ると思うので。

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

私は死なないわ
あなたが守るもの

と思ってタンクでバフ無しでまとめたいと思いますw

サクラさんの白魔は確実に上手くなってますよ。
昨日のグンヒルドでも二人でヒラでしたが、感心しちゃいました。
そのあとのエキルレでも全く問題なかったですしね。
(偉そうに申し訳ないw)

零式でオーバーヒールはダメ(その分攻撃できないので)ですが、
IDはそこまでヒラの攻撃力は必要ないので良いと思います。
PTメンバーも安心できますしねw

※オーラム!オーラム!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

ちずるさん

カッコいいです!
「あなたは死ぬわ、あなたのミスだもの」って思ってみたい!!

PTメンバーさま落とした時点で「うわあ!ゴメンナサイ!!」ってあわあわしちゃって、自分も共倒れになるパターンもよくあります。
次はこのスキルで回復しようとかあらかじめ思っておけばミスも少なくなりますね…。

使わない事には練習も出来ないし慣れないので、積極的にヒラ出して回復のタイミングを覚えて行こうと思います。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

あの~。

>私は死なないわ
>あなたが守るもの

は百万歩くらい譲って納得しますが、何でバフ無しでまとめなんですかw

グンヒルドは、最初にあしるさんの教えて下さった「とにかくギミックを避ける事だけ考えて」というのを守ってるだけで、特別に何かしてる訳じゃないです。
特に、自分以外にヒラがいたら回復は丸投げ…じゃない、メインの回復は他の方に任せて自分は死なないように頑張って、余裕があったら回復もしてる感じです。

エキルレは、いつになったらPTメンバー様を一人も落とすことなくクリア出来るのやらと思っているので、褒めるのはまだ早いです。
いつか、あしる先生の様に華麗にヒールも攻撃も出来るようになりたいです。
その為には、もっともっと白魔導士出さなきゃですね!

…何で、そんなにオーラム行かせたがるんですか?w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying