Character

Character

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

レベ上げと詩学集め

Public
昨日の私
まずはインしたら、ナイト用のクリスタリウム胴装備にエクスマテリジャ付けてからの、エキルレ
FCメンバーさんにお誘い頂き行って来ました
当たったのは
・アニドラスアナムネーシス

やったね!
練習できるよ!!
苦手な2ボスを攻略するのだ!!!


と気合い入れて挑みました
けど、引っ掛かるよね~、ギミック
・恐怖の戦鎚
・恐怖の大剣

に必ずと言っていいほど引っ掛かる
移動が遅いんですよね
打ち上げられる姿は自分で見ていても物凄くカッコ悪いので、引っ掛からないようになりたいもんです

1ボスと3ボスは何とか行けるようになったんだけどな
2ボスだけはどうも苦手ですw
とりあえず、死にはしなかったぞ、うん

その後は、暗黒騎士にジョブチェン
大量に貰える詩学目当てに、メインルレに行って来ました
暗黒騎士でメインルレは初めてです
当たったのは
・魔導城プラエトリウム

ラッキー♪
詩学も貰えるけど、モグチケットも10個貰えるよ
どうせ、もう一人のタンクが先導するだろうから、私はついていくだけでいいやって思ってたら、始まってももう一人のタンクさんが行かない
もう一人のタンクさんは、戦士だったので、真っ先に走り出すかなって思ってたんだけど、行かない

あれ?
行かないの??
私、行っちゃうよ
暗黒騎士、Lv50になったばっかりだからヤバいかもしれないよ???


と思いつつ、スタンス入れてMTになる事に
行き慣れてるんで迷子になることは無いので安心
Lv50になったばっかりの私でも、何の問題もなくクリア出来ました

初見さんが居たので、詩学が美味しかったです
レベルも2上がったし、嬉しさ倍増
私の場合、モグチケットよりも詩学を集めたいんですね
アニマウエポン作成の為に、多分あと5000個位詩学が必要になるはずなので

うまい具合に週末になるので、詩学が貰えるルレとIDに行きまくってレベ上げと詩学集めるぞーーー!

次は、レベルレ
当たったのは
・ストーンヴィジル

これまたラッキー♪
レベ上げの為に、冒険者小隊で行きまくったので道はバッチリです
冒険者小隊で行く時は、全部の部屋回って1匹残らず雑魚狩るんだけど(経験値稼ぎの為)、レベルレなので狩る必要のない雑魚はスルーしてIDを駆け抜けました

次は適正IDへ
・アムダプール
・ソームアル

に行って来ましたよ

アムダプール
超・久しぶり
ちょっと迷路みたいになってるんですよね、ここ
道、忘れてるよね~
多少(かなり?)道中プチ迷子になって行動が怪しかったけど、ボス戦とか道中の雑魚の処理は何とかなったかな(多分)
ここでもレベルUP
かなり嬉しい

ソームアル
これまた、ナイトのレベ上げで通ってから行ってません
半分忘れかけてましたが、何とか記憶を手繰り寄せ、思い出しながら攻略して来ました
ここでもレベルUP

昨日で一気に4レベル上がったので暗黒騎士はLv54になりました
嬉しいな

あ、暗黒騎士のジョブクエLv52で受けられるんだった
まだ行ってないや
今日インしたら、ジョブクエ受けなくちゃね
Lv52のジョブクエをクリアしたらソルトアースのスキルを覚えるはず
ジョブの説明を読む限りでは範囲攻撃になるのかな
良く分かんないけど、新しいスキルを覚えられるのは嬉しい


さて、週末ですね
週末で、暗黒騎士のレベ上げ頑張ろう
あと詩学も頑張って集めよう

まだ暗黒騎士で行ってない、アライアンスレイドも行ってみようかな
シルクスの塔しか当たらないので安心だし(ナイトで行くとオーボンヌに当たる可能性があるので、当たるとウゲーッってなるw)

週末はやりたい事いっぱいあるな
クラフターのレベ上げもしてしまいたいし、詩学も集めたいし、暗黒騎士のレベ上げもしたい
週末でドコまで上げられるかな
あと、金策もしたいw

楽しく色々頑張ろうと思います!
Comments (4)

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

サクラさん、ナイトのアニマウェポン作ってるんだっけ?

レベリングで行く暇無いかもだけど 詩学はエウレカで簡単に溜まるよ。5000なら休日5時間あれば集められるね。 もう私は使い道がなくてデミマテリアで金策してる。 詩学2000で4万ギル。


なんか懐かしいダンジョンばかりだよ。 いかに私がレベルレやってないかバレちゃうね。

それじゃ今日も頑張ってね!!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

そうです。
ナイトのアニマウエポン作ってます。

詩学、エウレカで貯まるんですか・・・。
行ってみたいし、興味はあるんですけど、行った事が無いので躊躇しています。
調べてみても、何だか良く分からないし、ソロで行っても何とかなるものなのかどうかも分からないしって感じです。

5000なら5時間あれば貯まる。
魅惑的ですが、ソロで行く勇気がありません。

週末、勇気出して行ってみようかな。
でもレベリングもしたいし、悩みどころですね。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

一人で大丈夫だよ。ていうか私ずっと一人でやってたし。

最初はレベル1の敵から倒していく感じ。多分2レベルくらい上の敵まではなんとか対応出来るはず。

基本はエウレカの攻略手帳だけど ナイトのエウレカウエポン やエレメンタルディフェンダーアーマーを作る感じがモチベ高まるよね。

https://www.dopr.net/ff14playguide/Eureka-Anemos

でもエウレカハマるとなかなか抜け出せないから あなたの先生から怒られそう。暗黒騎士ひと段落してからか考えてみて!!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

一人でも大丈夫なんですね。
週末、行ってみようかな・・・。
最初はレベル1の敵から倒して行くんですね。
自分もレベル1から始まる感じなんですよね、確か。

攻略手帳埋めながらレベ上げしていく感じなのかな。

暗黒騎士終わったら、次は戦士をとりあえず、Lv50まで上げて、アーマリーチェストを空けさせたいので、それからになると思います。

ハマるとなかなか抜け出せない。
私、ハマりやすいのでエウレカ行ったらどっぶりハマるかもしれませんね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying