Character

Character

Mayo Vannoordt

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

第1回地獄の麻雀大会ー!

Public
ちゃお!cocoからmayoに改名しました、いつもの私っです


さてさて5,2が18日にせまり、皆さまエウレカ、地図、PVP、エタバン等々思い思いに過ごしておられます。私も始めて半年ちょっと、サブイベや過去のレイド、クラフターなどまだまだやることいっぱいなわけなのですが・・・・
なのですが!!


なにかやりたい、おもしろいことやりたい、BAKAになりたい・・・・!
年度末がせまり、平日ユンケル先生がぶ飲みしていた、我がゆるゆるな脳が雄たけびを上げました
そして本能の赴くまま居候先の友人どりちゃんの元へ・・・
←(イメージ映像のようなもの)

「どりちゃんー、しょーもないことがしたいよー。むしょ・・ニャンさんもそう言ってるよー」(紫水宮装備でおどりながら

そんな嫌がらせをしていたら、少し前にどりちゃんが企画していた『麻雀ルール知らないやつらでgdgd麻雀大会やろうぜ』をやってしまおう! と強引に開催決定

メンバーどうする!?土曜の夜というGTに付き合ってくれる猛者(しかもルール知らないが前提;)は集まるのか・・・!?
と、思っていましたがやっぱり優しい人が多いね!急な誘いにもかかわらずちぇるちゃんとあすかさんがきてくれました!




そしてルール知らない4人が雀卓を囲み麻雀が始まったわけですが・・・・



まったくわかりません!w何をしたらいいのコレ?状態w
混沌空間を発生させる4人
ポン、チーでドヤ顔をたくさんした人が勝ちでええやんという独自ルールを設定する4人
そんなことばっかりしているので役がなくなり流してばかりの4人・・・・


ええ、ええ、大方の予想通りgdgdでしたw
でもこれがたのしー!
わいわいチャットしながらどれだけドヤ顔できるかを競うゲームになってました!
(どりちゃんはアカギマクロ、私は煽りマクロを用意していたのですが、雀卓ではマクロ使えなかったーー!w使えてたらもっと面白かったのにねーw)

最終的に3ドヤを決めた、あすか女王が爆誕!
3ドヤはすごいよ。。3ドヤは。。


時間の都合で1時間開催でしたが(しかもコンテンツ退出をうまく伝えられず、用事のあったちぇるちゃんを雀卓にひとり取り残すという最後までgdgd・・・ごめんよちぇるちゃん;;)
非常にたのしゅうございました!また麻雀大会開催したいと思いますので、ルール知らない人も知ってる人も声かけさせてもらうかもです!(ルール知ってるひとはさらに地獄だと思われる☆)
(4人で写真撮る機会を逃し、オネラのどりちゃんとツーショット)





p.s見てるかわからないけれど、鮭さん、私たちもあなたとの麻雀を楽しみにしてます。いつかできるといいね!
Comments (0)

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying