Character

Character

Barago

Miki Agyniryss

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

LSイベントでゴチバトルがありました!

Public
久しぶりに日記を書きます……!

昨日、LS:Wakuwaku Adventurersのイベント
「わくわく忘年会 ~にこのおごりでゴチになってね~」がありました!

今までは、LSのいいんちょーである にこちゃんのマイハウスで開催されていましたが、
毎回、通常設営からイベント設営に模様替えするのが大変!ということで、
今回は、にこちゃんのアパルトメントにて!
今回も専用設営がされてました。すごい!



時間になってみんながほぼ集まったので、
いよいよ忘年会(という名のゴチバトル)が始まりました!
まずは調理師LV60↑以上の3人をチームリーダーとして3チームが作られ、
ダイス勝負でチームメンバー決定がなされました。そして配られるウェルカムドリンク。



カモミールティー、オレンジジュース、フローズンドリンクなど5種類から選べたのに、
3チームともカモミールティーを選択して、5種類作ったにこちゃんはがっかりしてました(>_<)
いや、ほら、寒いからね……まずは、温まりたいよね……。

尚、ゲームのルールは、某バトルと同様、
各グループごとに、飲み物、前菜、肉料理、魚料理、デザートを選んで注文して、
5品の合計が10,000ギルに近いチームが優勝、というもの。
これが、本当に熱かった……!

しかも何がすごいって、
飲み物、前菜、肉料理、魚料理、デザートともに5種類の中から選べる上に、
本当にその調理アイテムがもらえるだけでなく、
進行に合わせて、テーブルの上の調度品料理も増えていくことですよ……!



演出がめっちゃ凝ってる……!!(そして、めっちゃ美味しそうでお腹空く!!)

あ、料理のお値段は、朝の時点でマケボからニコちゃんが計算して決めてくれていて、
料理を選ぶ毎に、
「尚、前菜は最安値が◎◎ギル、最高値は△△ギルとなっております」
っていう感じで価格の範囲をヒントでくれるので、その情報とアイテム情報と、
自分の記憶で価格を予想するのです……!

飲み物と前菜まで選んだところで、3チームの平均合計額を参考情報としてもらい、
その後、魚料理まで選んだところで、
各チーム、どれか1品だけお値段教えちゃうよ! というヒントをもらい、
価格をチーム内で予測しながら料理を選んでいくの、めっちゃ楽しかったです……!

ちなみにうちのチームは、ウェルカムドリンクの後の前菜では、
まずは価格を確定させていく方を重視しようということで、
最高値2,933ギル予想でキャビアをチョイス!
次の肉料理は価格幅が1,000ギル前後と狭かったので、
純粋にメンバーの食べたいもの(スモークドラプトル)をチョイス。という感じで進めました。

肉料理まで選んだところで、
余興としてにこちゃんから暗号クイズが出されたのだけれども、
脳筋の私にはさっぱりわからなすぎて、
その話題の間中「ラプトルおいしい……」って呟いていたら、
にこちゃんが「もう、うちは食べ放題のお店じゃないんだからね!」
って言いながらもラプトルと飲み物くれました……。やさしい……ラプトルおいしい……。
(暗号クイズはさっぱりわからない……)

さて、うちのチームはここまで、
・カモミールティーHQ(完全推測1,000)
・フリントキャビアHQ(最高値予想2,933)
・スモークドラプトルHQ(範囲内中間予想800)
=合計:4,743ギル予想です。

残すは魚料理とデザート。
尚、魚料理が一番高い、というヒントも得ていたし、割と順調では……?って気持ちです。

続いての魚料理5品。
ILがずば抜けて高いサザエの磯焼きや、リアル高級食材のフカヒレなどもあって、
価格範囲は1,500~4,833ギルと、ここにきて大きな振れ幅!
最高額4,833ギルを選んでしまうと大きく超えてしまう危険があります。
だってデザートの値段帯まだわからないし……。ハラハラ。

で、どうするどうする? って4人で相談して、5品の価格順位を予想。
制作LV的にも素材的にも手に入れやすそうなサーモンなら3,000ギル前後で行けるのではないか!
ということで、魚料理はサーモンムニエルHQをチョイスしました。


……まさかこれが大きな番狂わせになるとは……!!


4品終わったところで、1品だけ価格教えてあげるよヒントタイムがやって来ました。
もちろん聞きたいのはただ1つ、
価格幅の大きい魚料理「サーモンムニエルHQ」のお値段です。

リーダーのセラさんがtellでにこちゃんから価格を聞きます。


セラ「おわった……」

メンバー「え!?」

そう、サーモンは、最高額4,833ギルだったのです……。
がっかりするリーダーセラさん。
優しいぷにさんがすかさず「まだわからないよ、デザートがある」とフォローしてくれて、
みみさんも私も、そうだ、まだいける……! と一気に前向きな気分に!(チョロ)

ここまでの金額予想は、
・カモミールティーHQ(完全推測1,000)
・フリントキャビアHQ(最高値予想2,933)
・スモークドラプトルHQ(範囲内中間予想800)
・サーモンムニエルHQ(4,833ギル確定)
=合計9,566ギル予想です。

デザートの最安値が500ギル前後ならワンチャン……!


そして訪れる、最終デザートタイム5品。

価格帯は、最安値763ギル、最高値2,933ギルです。
……最安値の時点でもすでに10,000ギルを超えてる!!
いやでも、まだだ。まだ最安値を選べばワンチャン……!

4人の思考がフル回転します。どれも美味しそうです。(違う)

結果、IL的にも低めで、材料入手も手軽なチーズスフレをチョイスしました!

そして、結果発表……!

まずは3位からの発表でした。
3位は5,800ギルくらいでマイナス4,000ギルちょっととのこと。
もうこの時点でうちのチームはありえませんw
……だってサーモンが4,833ギルなんだもん……。
3位のチームは、わりとメンバー内で予想が割れていたみたいで、
リーダーが、やっぱりいいい! と、悲痛な叫びをあげていましたw

そして1位、2位同時発表……!
片方は10,000ギルオーバーで、片方はマイナスとのこと。
……ごくり。

しかし、その差が発表されて、マイナス側の方が10,000ギルに近いとわかった時点で、
もう、私たちは2位を悟りましたよね……。残念。
でも、1位のチームさんおめでとうございます!!

というわけで、明暗分かれた記念撮影と、集合写真を撮りました˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖




とても熱い戦いでした……。
楽しかった……!!
(そしてくやしい)(でも楽しい)(あと美味しい)

ほんと、楽しかった……!
準備してくれたLSいいんちょーの にこちゃん、本当に、準備たくさんありがとー!!!


尚、うちのチームの最終内訳(予想価格→実際価格)は、

・カモミールティーHQ(1,000→1,500)
・フリントキャビアHQ(最高値予想2,933→1,435)
・スモークドラプトルHQ(800→1,000)
・サーモンムニエルHQ(3,000→4,833)
・チーズスフレHQ(763→2,933)
でした……!!

まさかのチーズスフレェ……!!


バトル&記念撮影の後は、暗号クイズの答え発表があったり、
それに仕込んであったメッセージでLS内での幸せ報告があったり、
そこからまた撮影タイムになったりと、本当に賑やかで楽しいひと時でした。

普段は、初見でわくわく&下限ILでハラハラダンジョン攻略がメインのLSだけど、
こうして時々、交流イベントがあるおかげで、
ダンジョン攻略も気軽い誘いやすくなってたりして、
本当に、うちのいいんちょーは頑張り屋さんだなぁ……!!

と、しみじみする忘年会でした。

楽しかったです!!!


あ、LS:Wakuwaku Adventurersでは、いつでも冒険仲間を募集中です!

一緒にみんなでわくわくしようぜっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

って、〆の文章のせいでめっちゃPRっぽくなったけど、
忘年会楽しかったんだ~っていう記録Twitterがめっちゃ長くなったので、
ちょっと修正して転載した日記がこちらでっす!
Comments (1)

Torime Nico

Atomos [Elemental]

みきさーん!!!
超詳細なレポートと楽しい感想をありがとう!!!!!
こうやって振り返ったり、自分のチーム以外の話とか読めたら、
一羽のラプトルで二度おいしいね!!!!!
主催者冥利に尽きます!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying