Character

Character

Master Caster

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

若葉マークのFF14生活 その49 ~恥ずかしい(*ノωノ)踏破してなかった!!~

Public
こんにちは(*'▽')

アチーブメントをいろいろ確認していたら、新生IDで踏破していないダンジョンが沢山あったので、行ってきました。


ここからは新生IDの名前がでるよ!


Click to showClick to hide
まずはサスタシャです!
CFで行ったとしてもなかなか踏破できないですよね。
他の場所だとタンクさん次第では偶然、踏破のアチーブとれたりするのですが、この場所は意外と部屋数が多いので、踏破するぞと思いながらダンジョンに行かないとなかなか全部の部屋を回る方っていないですよね。

カルンも踏破していなかったので行こうかなと思ったら、フレンドさんにバハムートに誘われたので行ってきました。

初見の方のお手伝いなので、ご迷惑をお掛けしないようにしようと思ったら・・・。
私はへっぽこぶりを披露しに行ったようなものですね(;'∀')
大変ご迷惑をお掛けしました、すみませんでしたm(_ _"m)

大迷宮バハムート:邂逅編最初のマップの途中で「踏破しました」というアチーブが表示されました。
アチーブおめでとうございます!ってチャットで書こうと思ったら、まさかの自分でした(笑)
この場所今回で3回目のはずなのに、まさかの踏破!!
恥ずかしくて穴があったら入りたい気持ちでした(〃ノωノ)


それにしても、皆さんしっかりギミックも理解しててすごいですよね。
先輩方がとても頼もしかったです(*'ω'*)
戦闘が上手にできるように日々修行しないとダメですね。
Comments (10)

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

お付き合い頂きありがとうございました!全然へっぽこなんかじゃないですよ!また行きまっしょい!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

サスタシャは私とユノウの初IDのときに、フレさん二人がついてきてくれたんですが、
フレさんもその回で踏破アチーブ取ってましたwww

めっちゃ喧嘩してる部屋とかあって面白いですよね〜w

寺院のほうは、正解したら開く部屋にたまーに入ってるガラスがいい値段で売れます♪
解除で走るときもそこだけは開けちゃうw

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

アイリスさんこんにちわ!

踏破アチーブは出て初めて、え?とってなかった?そして今?みたいになりますよね。
アライアンスは途中死んでワープしたりすると2回目以降変なタイミングで出るので
やはり非常に恥ずかしいです。
でもまあIDも相当数あるので見落としてるところ結構あるだろうな~と思ってます。

Laine Dolarhyde

Valefor [Meteor]

久々にご一緒できてよかったです!踏破してないのたまにありますよねー
私も最近までハウケタ踏破してなかったですw小部屋とかなかなか入らないですからね。

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

踏破どころか行ったことないダンジョンもあったかも、、?
撮影スポット探しながらのんびり探検もいいかもですね~*

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

Ruedaさんこんにちは(*'▽')
昨日はありがとうございました。
また行きましょう~、こちらからもお声かけられるように頑張ります!


Mirietさんこんにちは(*'▽')
はじめていろんな部屋に入りましたが、喧嘩してる部屋は驚きましたΣ(゚Д゚)
最初のIDだから開発の方も気合を入れて作成したとは思うのですが、全部の部屋を回るのは初見だとハードル高そうですね(;'∀')
初見の方のためにもサスタシャ、パーティー募集させてくれ~と思います。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

えるさんこんにちは(*'▽')
踏破のアチーブとると、かなり驚きます。サスタシャはとってないなと思ってたけど正直カルンはアチーブ貰った気がしてて正直「あれ?」ってなってます。


レインさんこんにちは(*'▽')
私もハウケタはだいぶ後に制限解除で踏破しました。
ハウケタは慣れている方だと最短距離を行くから、小部屋スルーされがちですもんね(;'∀')
鍵も拾わないといけないから、ほかのダンジョンに比べると踏破してない方多いかも・・・。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

Lanさんこんにちは(*'▽')
IDに行くときは、だいたいレベル上げのために行くから、のんびり探検も楽しそう!!
踏破は踏破するぞ~~目的じゃないとなかなかできないダンジョンもあるかも・・・。
一本道だとだいたい最後にもらえるんだけどね(;'∀')

Chavi Lim

Masamune [Mana]

踏破って…踏破って…そういうコトだったのかぁぁ

と、今気づいた次第ですΣ(゚ロ゚」)」

つまり、踏破してないIDめちゃんこありそう(。>ㅅ<。)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ちゃびさんこんにちは(*'▽')
一本道のIDはたぶん踏破できてると思うよ~(^▽^)/
ただサスタシャやハウケタのような小部屋がたくさんあるところは要注意です!!
IDは最短距離で行きがちだから偶然とれることも少ないかも・・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying