Character

Character

Unbound Blue

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 24

(自分の)若葉に捧げる鎮魂歌(というか日記)

Public
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

遂に暁月まで秒読み段階まで来ましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は色々ありました。ええ色々とありました。

意味深に書いているけど特にそういう要素は無いですw

よっしゃ行くぞ!

1.進捗
Click to showClick to hide
来る11月29日。たまご、若葉が枯れる。

という事で
紅蓮編完全終了しましたあああああああああああいええええええええええええええええええええい!!!

2年半という時を一緒に過ごした若葉が遂に枯れました。
これで私も一人前のヒカセンだ!

しかしあれですね、実際取れてみると非常に心細いですね。
今までずっと一緒にいてくれてた訳ですからね。ストーリー進める時もフレンドさんと遊ぶ時もID行くときもZW作る時もAW作る時もEW作る時も青魔する時もずっと…。





うわああああああああああああああああさみしいよおおおおおおおおおおおお
と泣き言も言ってられないので若葉に送るAWとEW作成しようと思います。

『今までありがとう。君がいなくても私はこんなに武器を作る事ができるようになったよ』

という想いを込めて作成することによって若葉に安心してもらいましょう。
さて、作るAWとEWですがどうしましょうかね。
AWはメレーかキャスのどちらか、EWはタンク、レンジ、ヒラのどれかを作ろうと思っていますがオススメはありますか?あったら是非教えてください。その武器が若葉へ捧げる供物となります。

これから遂に漆黒へと歩みを進めるわけですが懸念事項が1つ。
6.0が始まるとトークン防具が詩学で交換できるようになるんですよね?
という事は私はまた詩学不足に陥るという事ですよね?



私の物語は常に詩学不足との闘いである。

詩 学 を く だ さ い


2.青魔道士
Click to showClick to hide
まずは皆さんに落ち着いて聞いて欲しい。




カウントダウンイラスト見ましたぁ!?ねぇ!見ましたぁ!?
まさかの青魔ですよ!青魔!!
19日前から始まって新ジョブ込青魔抜きで戦闘職が19種。これは青魔が無いと思いますよね!?!?
でも来たんですよ!青魔が!!!来たんですよ!!!あと8日のカウントダウンイラストに!!!青魔が!!!
しかも!しかもですよ!メガスとミラージュ両方ですよ!!!ルガディンという所も渋いですよね!!!
え?ブルーマスク?彼はララフェル専用装備みたいなところあるから…。
というかブルーマスクは私専用装備ですから。私が一番ブルーマスクを着こなせますから。私が一番ブルーマスクを愛してますから。
という半分冗談は置いておくにしてもまさかのサプライズに胸躍らずにはいられませんでしたね!
なんなら2、3度見返しましたからね。え?青魔?嘘じゃなくて?って。
この嬉しさを伝えたくてすぐに人様の日記に書き込みをしにいった位ですからね。(迷惑)


いやぁ本当に嬉しかった!最高でした!ありがとうございました!
という話と青魔関連でもう1つ。

暁月まで毎週水曜日にひっそりと行ってきたラーニング会ですが、遂に明日最終回となりました。
私はなにか役に立てただろうか、迷惑じゃなかっただろうか、と色々考えることはありますがとりあえずは最後までしっかりと開催していきたいと思います。
時間は22:00~約1時間。人数が集まれば8人コンテンツを、4人以下なら4人IDを対象とする予定です。
少しでも青魔を楽しんで頂けるよう最後まで頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
と言いつつ私が一番楽しんでいるラーニング会であった。


3.モグコレ
Click to showClick to hide
遂に終わりを告げるモグコレですが、私がボーナスタイム(必要数集めた後の余剰分)で集めた伝承の数は約220個。
案外集まったなぁ…という印象です。
さて、これかを一体どうしようかと考えておりますが



地図かMGPの2択。



そりゃあそうですよね!そもそも欲しい物は取った後なんですからそうなりますよね!
地図の使用感がちょっと分からないので何とも言えませんがS2ってどうなんですかね?漆黒エリアの地図だと思ってるんですけど合ってますかね?だとすると地図にした場合は暫くは塩漬けですよね。
MGPはすぐ使えますし全部MGPに交換すればそれだけで20万…惹かれる数字です。





でもやっぱり地図ですよね!ワクワク感が違いますからね!

ということで全部地図に変換する予定です。
あまりにも「地図微妙だよ!」って声が聞こえてきたら考え直します…w

モグコレはこの何と交換するか考えてる時が一番楽しい!!


遂に私もここまで来たか…といった感じですが、これからも普段通りに楽しんでいく所存ですので皆様よろしくお願いいたしますw
ありがとう若葉!Forever若葉!
いや、枯れたんですけどね。


~どうでもいい一言~
スウェーデン史って結構面白い。
Comments (24)

Sese San

Aegis [Elemental]

おめでとうございます!
大丈夫!若葉はあと1週間ほどでまた生えますよw
ストーリー進まれたようで良かったです。
漆黒をお楽しみくださいませ。

Serin Watson

Typhon [Elemental]

たまごさん、枯葉に進級おめでとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

えっ?武器作るん?
漆黒のストーリーは・・・?
紅蓮の最後に、誰か 助けを呼んでたでしょ?行かなきゃ‪w‪w

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

若葉もげ、おめでとうございます!
ぜひAW、EWを作製して弔ってあげましょう。
自分もその時はAW作り始めますので

そして青魔道士イラスト、確認してなかったので見てみます

Ly Lys

Atomos [Elemental]

若葉もげ、おめでと~★

詩学はほら、エウレカで光る武器を作ると、ついでに、めっちゃ貯まりますよ~♪(オイ



Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

枯れたまおめでとうー!
武器を作ることに対しての皆の反応が色々でおもしろいw

2本目以降のRWへの素振り始めとくかあああ!!!

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

スウェーデンと言えばドルフ・ラングレン!

屈強なヴァイキングを彷彿とさせるような強靭な肉体!!
荒々しさの中に光るワイルドさ!

ヴィンランド・サガしかり、北欧は惹かれる物がありますよねぇ。。

ただ、若干の漢臭さが強いですが。。。


ところで漆黒クリアはよ。

今日明日で漆黒クリアせんと間に合いませんよ?

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
…え?生えるんですか…?生えたら私の若葉供物計画はどうなるんですか…?
休日でもないのに2日で完成はちょっと苦しいんですけど…

漆黒も楽しみます!!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Serin Watson様

コメントありがとうございます。

遂に枯葉に進級です!ありがとうございます!
若葉に手向けの花もとい武器を送りたくて武器作ります…w
紅蓮の最後に助けを呼んでたのはあれです、武器です。
武器が作ってくれって呼んでたんです。きっとそうです。

----

----

This character has been deleted.

若葉卒業おめでとうございます!!
枯葉にようこそ♪
若葉のない頭をたっくさんなでまわせてよかった…

野暮な話ですが
80装備の詩学交換するには、けっこうストーリー進めないとのはずなので
はよ、進めましょうね?

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
そうですよね!弔いは大事ですよね!
私は既に作り始めてますのでID行く時は一緒に行きましょう!特に輝きフェーズ!特に!輝きフェーズ!

青魔道士のイラスト…最高でしょう?

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ly Lys様

コメントありがとうございます。

ありがとうございます!ありがとうございます!
エウレカで貯まるんですよ。そうなんですよ。
ですがそれは全部AWの素材に吸われてるんですよ…なので詩学は不足してるんですよ…

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

おめでとうございます!
漆黒入りとはいえメインではなく武器作りなのが
たまさまらしい…
若葉もげに駆けつけられてうれしかったです

というわけで、私も2本目のAWとはじめてのEW作ることにしましたのでコンゴトモヨロシク…
あれは誰かがいないと無理ィ!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Patate Meteore様

ありがとうございます!かれたまです!かれたま!
武器制作に対しての反応が様々ですよねw

RWの素振りとしてAWEWを作るのなんてどうですか?天才の発想だと思いませんか?


節目にあんな素晴らしい提案をして頂けて嬉しかったです!漆黒でもよろしくお願いいたします!w

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

ままままままずはたまごさんが落ち着いてくだだばばばば

取り乱しました失礼しました。
カウントダウンイラスト、本当に嬉しかったですね!やっぱ青魔ですよ青魔!万歳!たまごさんのコメントはまさしく速報でした!おかげさまで気付く事ができましたw

ブルーマスク愛好家として名高いたまごさんですね!わたくしもブルーマスクは愛してやまない装備ですが、真剣勝負の時のみ着用するというルールを設けております。またブルーマスクを被る時、即ち青魔のアプデを今の今から楽しみにしております!いつになるかなぁ…

ところで若葉の枯れた日に青魔のカウントダウンイラストが来たんですか…?もはや奇跡ですね!シンジラレナーイ!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

敢えて一言の話題をメインに据えるスタイル…嫌いじゃないですよ!w
スウェーデンと言えばグスタフ2世!とか女王クリスティーナ!とか来ると思ったらまさかの俳優…!

ごめん、月には行けません。今、第一世界にいます。

という某建設会社のCM風に断ってお茶を濁します…!
まだ第一世界に足を踏み入れてすらいないんですけどね?

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
遂に私も枯葉です!駆けつけてくださってありがとうございましたw

80装備問題…またあの問題に直面しなくてはいけないんですよね…w
しかし!今回は前回とは違います!
なぜなら80になっている戦闘職がまだないから!(レベル上げサボり)
それまでに交換できるようになると…良いなぁ…w

しかし今回はメインクエ促進装置(別名:おいも)が行動を共にしてくださるらしいので漆黒は1年掛からずクリアできる…はず…?

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

C'ielo Raha様

コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
メイン進めたら武器制作…これは世界の常識です。イイデスネ?
駆けつけてくださりありがとうございました!w

両方作る事にしたんですね!よい心がけです!ゲロさんも喜んでますよ!
ID周回やエウレカでも素材収集など是非呼んでください!私も欲しいので気兼ねなく呼んでください!(メイン進めてるな…)と思っても呼んでください!とにかく呼んでください!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Elche Aigamluza様

コメントありがとうございます。

わわわわわわたわたわわた私はおちおおおちおちおおち落ち着いてますよ!!
やっぱり青魔ですよねぇ!最高!青魔最高!コメントが役に立ったのであれば良かったですw

ブルーマスクは勝負服…という訳ですね!私にとってブルーマスクは普段着…この違いは大きなものですがその愛情は変わらない!素晴らしい!はよ!青魔のアプデはよ!

言われてみれば確かに青魔のイラストの時に漆黒入り…これは奇跡ですね!ケフカさんも驚いてますね!w

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

ドーモ、タマゴ=サン。

ドルフ・ラングレンに呼ばれたので来ました。
漆黒入りおめでとうございます!!!!!!!!!
そろそろ漆黒に入る入る詐欺をぶちかましていたたまごさんの言葉を信じてお迎えにあがる準備をしていたのですが、どうやら私が取り込んでいる時に漆黒入りを果たしたようだな…。
暁月ではレベリングしながらメイン進めなくても必要なレベルに達していくとは聞いているのですが、保険として毎日のレベルレには行くかどうかまだ悩んでいます。
たまごさんがまだ石の家でウロウロしていらっしゃるようでしたらお誘いしてもいいですかな…?
ひとまず先に月に行ってきますが、じっくり漆黒楽しんで下さいね!
私もメインストーリー落ち着いたらお手伝いにいきますので!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ryo Ruveus様

コメントありがとうございます。

ありがとうございます!!!
いやあの、詐欺をしようと思っていたわけでは無く結果的に詐欺になってしまったというか(人はそれを詐欺という)、詐欺は詐欺なんですけど個人的にも不本意な詐欺というか…(だからといって許されない)

私もレベリングはしておきたいと思っているので是非ともお願いしますw
連絡は…コンパニオンが良いかな…?

こちらも漆黒をじっくり…なんてもんじゃなくらいゆっくり楽しんでくると思いますのでりょうさんも月を存分に楽しんで下さいね!

Monoko Fafi

Unicorn [Meteor]

たまごさん枯葉の仲間入りおめでとうございます!!
思ったよりはやかっt(ry
メインじゃなくて、武器製作の話が出てて安定のたまごさんですね(?

ラーニング会では本当にお世話になりました🙇‍♀️
皆様のおかげで8人コンテンツ分は完了することができました!こんな機会がないとなかなかすすめられなかったと思います。ありがたや…🥳

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Monoko Fafi様

コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
思ったより早かったwwそれでも一応ほかの大型パッチ間よりも長く紅蓮をプレイしていたんですけどね…w
実際、AWやらEWは紅蓮でも揃えようと思えば出来たことですしやり残した感が無いといえば嘘になりますがそれでも自分で決めたことだけはやり切って漆黒に入れたので良かったです!w

8人はなかなか集めづらいかな?と思って開催した会だったのでそう言っていただけるとやったかいがありました!
またひと段落ついたら4人IDにも行きましょう!

Eir Lyfjaberg

Atomos [Elemental]

あのね…たぶん…たぶんやけどたまちゃの若葉生やそうと思ったらまた生えるんちゃうかな?
そんな仕様を見たぞ…

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Eir Lyfjaberg様

コメントありがとうございます。

いや、そんなはずは無い…無いですよね…?
だってそんなことあったら…私の供物はどうしたらいいんですか…?
この作り始めてしまったAWとEWはどうしたらいいんですか…?


と思いましたがその時は復帰祝いとして若葉さんにプレゼントすれば万事解決ですね!
という事で早速制作だ!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying