Character

Character

Unbound Blue

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

時々自分の感情がおかしな方向に日記で爆発することありますよね?

Public
今回は多分それです。

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

開始早々書く事が無くて困っている私です。
始まりの文章って本当に難しいですよね…。この話題を話すの何回目だよ…って感じですが本当に困っているので何度でも書きます!

そして遂に始まりましたね!パッチ5.45が!
私としても今回のパッチはかなり楽しみにしていました。理由は勿論…

1.青魔道士
Click to showClick to hide
これこれぇ!これですよぉ!
最近私の周りに青魔が本格的に増えてきて(天国はここにあったんだ…)と思う次第でございます。
パッチ5.45は私の進捗じゃあ全然関係ないと思いましたが…あるんです!そんな私でもラーニング出来る技が!2個だけですけど!
久しぶりのラーニングに胸が躍ります!踊りっぱなしです!2個だけですけど!









青魔道士ラーニング中…









こうして私のパッチ5.45は開始10分で終了した。

ウッ・・・ウッ・・・サミシイ…サミシイヨ…
ですが楽しかった!久々にあのラーニングの音が聞けて満足です!



満足なんて嘘に決まってるでしょおおおおおお!!!!!!
ラーニングしたい!
もっとラーニングしたいですううううううう!!!!!!!


とまぁラーニングしたい欲が身体の中を渦巻いていますが私は元気です。
はやく沢山ラーニングして研究して周りに布教しなければ…

それが私の使命なのだ!(錯乱)

後は新しいAF!これも気になってます。
これが手に入れば青魔のミラプリちょっと変更しようかなと思ってます。
手に入れられるのがいつになるか分かりませんけどね!(涙目)
最後にアレだ、
そろそろ定型タグに青魔道士入れてくれてもいいんじゃないですか…?


2.プレイ時間から見る昨年の進捗
Click to showClick to hide
私はPS4でFF14をプレイしているのですが、PSは去年何時間、どんなゲームをプレイしていたかが分かるサイトをこの時期に公開します。

去年どれだけFF14をプレイしたかが分かるんですよ。
正直、しょーじき見るのを躊躇いましたが気にはなるので見てみることに。

ちなみに昨年の進捗はほぼ蒼天丸々終わるくらいでしたので、蒼天の物語にどれだけの時間を使ったかが分かるという訳ですね。

FF14プレイ時間




1395時間





うげええええぇぇぇぇ!!!!!!!
プレイし過ぎぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


日数換算で58日!約2か月!
去年FFしかしてないなぁ…とは思いましたがよもやこれ程とは…。

ですがプレイ時間に関してはこれよりも多くプレイしている人はかなりいるはずです。
なのでそこ自体はあまり問題ではない。(大問題)

蒼天に1395時間かかっているという事実。
まぁ勿論放置の時間も多少ありましたのでこの時間全てがプレイしていたという訳ではないと思いますが…。
いや、蒼天の1300時間かかった人もかなりの数いるはずなんです。
そう、蒼天が最新パッチだった時ならば。

最新パッチではないパッチでこれだけの時間を使っている。このことが問題なのです。
漆黒が発売されてから蒼天にこれだけ時間をかけた人はあまりいないのでは…?
とは思いましたが今はフリートライアルで蒼天までプレイできるのでこういう人も増えそうですね。

なのでヨシ!


3.FF関係ない事
Click to showClick to hide

※注意※
FFには全く触れませんので興味ない方は飛ばしてください。


あと、軽い狂気入ってます。










大丈夫ですか?

















本当に?本当に大丈夫ですか?



















最終警告ですよ?ここから先、足を踏み入れたらもう戻れませんよ?























という事で始めます。













実際言ってみたいニンジャスレイヤー用語~!!
ワーワー          マッテマシター ゴウランガ!
     ヨンダイメ!           イヤーッ!            グワーッ!

このコーナーが何なのか、何故急にこんなことを書くのか、
あえて説明はしません。いいですね?

第3位
ゴウランガ!


これは言ってみたい気持ち分かる!って方もいるんじゃないですかね?
何か分からないけどスゴイ!って感じのニュアンスで使われる事が多いですよね。
その他にも天晴!的な意味だったりああ、そんな!的な意味で使われたりどういう時にこの言葉をチョイスしているのか分からない部分もありますが…。
でもそんな言葉だからこそ使ってみたい!ゴウランガ!おおゴウランガ!

第2位
Wasshoi!

ああ~これ2位!?これ2位来ちゃいます?って思った方もおられるかと思います。
これが1位だと思った方もジッサイ多いのでは?
現実では御神輿担いでいる時以外は殆ど聞かない言葉ですが、ニンジャスレイヤー=サンが闘いにエントリーするときや跳躍する際に発することが多いチャントです。
私にはもう御神輿の際のわっしょいの方が違和感あります。
皆さんも何かに取り組む時Wasshoi!と掛け声を掛けてみては?きっと上手くいきますよ!

第1位
状況判断だ

これ~!?これ1位!?嘘だー!1位はイヤーッ!じゃないの!?いや、1位はアイエエエエエ!しかないと思っていた!という皆さんのアビ・インフェルノ・ジゴクが容易く想像できますが落ち着いてください。
一見普通の言葉のようですが、この言葉は万能であり万能でない言葉なのです。
そしてニンジャスレイヤー=サンの決め台詞でもあります。
「ニンジャスレイヤー=サン!?何故ここに!?」「状況判断だ。」
これだけでもうお分かりですね?めちゃくちゃかっこいい。かっこよすぎます。絶対に使ってみたい!
ですが、普段生活していて「何故ここに!?」「どうやって侵入した!?」等と聞かれることはまずないのでなかなか言えない言葉なのです。
この言葉を使う前提条件として
1.自分が居ることがありえない状況で自分がそこに存在している
2.相手が驚嘆する
3.相手が理由を知りたがる

という3つ条件が揃って初めて口に出来る言葉なので殆ど言う機会がありません。
しかし、この言葉は相手に返答しつつ理由は言わないで済むという無視はしないが情報も渡さないという都合のいい万能な返答なのです!
どうですか?皆さんも使いたくなってきませんか?「状況判断だ」



…ハッ!?

私は一体何を…?
なんだか3を書いている時何者かに操られて狂気が爆発した気がしますが、
あえてそのまま公開します。いいですね?アッハイ

ここまで書いて思ったんですが、

今回の日記FF要素薄くないですか?

ロドストなのに…いいのかな?
ま、まぁ消されたらダメだったという事で…。

~どうでもいい一言~
哲学って厨二心くすぐられる
Comments (18)

Sese San

Aegis [Elemental]

どうした?大丈夫か?
と思いながら読み進めましたが、
どこもおかしいと思えない私は毒されてしまってるんでしょうか??

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

うっかり会社のデスクで開かなければよかった…青魔への熱狂よりもまさかのニンジャスレイヤー用語…
状況判断だ。会社の人たちに積極的に使っていきたい。
状況判断だ。

----

----

This character has been deleted.

/ptime
とチャットにいれて確認するのもオススメでっすd(˙꒳​˙* )
(何をとは、あえて言わない)

Monoko Fafi

Unicorn [Meteor]

荒ぶっているたまごさんを最近見慣れてきましたのでダイジョウブ!👍(?
ほんと青魔に狂っているたまごさんイイと思いますよ!(※褒めています

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

よし、通常運転だ問題ナシ!

その言ってみたい言葉のTOP3を聞いた事がなかったのでまずはエオルゼア内で叫んでみてはいかがか???

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

何処もおかしいと思えないという事は…せせさんもこちら側の人間の可能性が…?
誰かに毒されている可能性もありますので…そう誰かに…。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

C'ielo Raha様

コメントありがとうございます。

申し訳ありませんw会社では開かないように注意文を入れておくべきだったかもしれませんねw
良いですよね、状況判断だ。
会社で何故ここに!?って言われるタイミングって有給取得日に出勤するときぐらいしかないですよね。
言うために有給無駄遣いするのは嫌ですね…w

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

ドーモ、タマゴ=サン。

どこかおかしいところあった?
いつものタマゴ=サンだったよ。
俺は詳しいんだ。
青魔来ましたね!
ナギ節一体いつ来るの?
ってレベルで毎日やることいっぱい…
ZWが進まない…ウッウッ
落ち着いたら青魔のラーニングも再開したいのでよければお付き合い下さい!

ところでタマゴ=サンはやはり将来的にスカイスチールの最終強化とRWの最終強化はしちゃうんでしょうか?
あ、その前にエウレカに3年ぐらい籠るんだよね?
双剣の鵲がすっごくかっこいいんですよ。
エウレカは紅蓮で行けるようになるから、タマゴ=サンとも一緒に行けたらいいな!
あ、その前に私がZW完成させないとタマゴ=サンが紅蓮にいけないのか…
がんばります…

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

その昔、それをやろうとした一人のララフェルがいたそうなんですが怖すぎて出来なかったらしいですよ。
結局そのララフェルは今もそのコマンドを使えないでいるとか…。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Monoko Fafi様

コメントありがとうございます。

見慣れてきましたか…見慣れてきてしまいましたか…。
一度スイッチ入るとどうもいけませんね…w
もう少し落ち着けるように頑張ります!
それはそうと青魔AFとても似合ってましたよ!いやほんとうに素敵すぎてどうしようかと思いましたもうね反則ですよねかわいすぎm(ry

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

常日頃から常軌を逸している日記でスミマセン

日記は感情の発露だから、要は爆発だ!サヨナラ!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Patate Meteore様

コメントありがとうございます。

既に通常運転と認識されていた…。
いや本当はもっとスマートでCOOLなララフェルなんですよ!…嘘ですすみません。

言ってみたい言葉はいきなり発すると(またなんか変な言語喋りだしたわ…スルーしとこ)ってなること請け合いですし、そもそも言える場面が少ないので言えない事が多いんですよねw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ryo Ruveus様

コメントありがとうございます。

ドーモ、リョウ=サン。

やはりいつもの通りと認識されている…!?
もっとCOOLを装わなければ…(もう遅い)

ナギ節は本当にいつまでたってもやってきませんね。
リョウ=サンのポテンシャルがあればやろうと思えば結構すぐZWは完成すると思いますw
青魔のラーニングは勿論です!でも今回のアップデートで少人数で行くならソロの方が楽になりました…wこれからラーニング依頼が減ると思うとちょっと寂しいです…w

相当先の話なので何とも言えませんが…少なくともナイト,ガンブレ,踊り子のRWとギャザ、甲冑のスカイスチールくらいはやりたいなぁと思ってます。
エウレカには…籠る事になるでしょうね…w3年も籠るかは分かりませんが…w
将来の話はリョウ=サンのZWにかかっている!…訳ではありませんが私のZWが完成するまでは紅蓮に行かないので一緒に完成させましょうね!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Elche Aigamluza様

コメントありがとうございます。

とんでもございません。常日頃青魔日記は楽しく読ませていただいておりますw
日記はその人の感情が分かるから楽しいんですよね!つまり垂れ流して問題ない!(限度はある)
えるちぇさんは自爆で爆発四散!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

だいじょぶ!

通常運転だ★

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

今の時期は青魔もなんですが、RWのネタも豊富でして。。

たまさんが最新パッチまできてれば多分狂喜乱舞な状況となっております( ゚∀゚)
青魔が最高率すぎて青魔募集が乱立してます( *´艸`)

後半はあれよね、たまさんの通常運転よね( ´∀`)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ly Lys様

コメントありがとうございます。

まさかの皆さんに通常運転だと思われていた!
おかしい…こんなはずでは…!
ま、まぁ立ち位置的には美味しいから良いんでしょうかね…w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

RWもなかなか大変らしいですね…wそこかしこで悲鳴が聞こえますw
別ジョブでも大丈夫なフェーズがあるんですね!
青魔は本当に強くなったようですねw嬉しい限りですw
技が増えてきたことによって魔法選択に色が出そうですね。

私いつもそんな目で見られてたんですか!?思ったよりもはっちゃけていたんですね…w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying