Character

Character

Unbound Blue

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

【不定期企画】好きなスキルアイコンってありますか?

Public
私はあります!
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

前回の不定期企画:盾日記が約8,500文字でした。
ようこそ10,000文字の世界へ…
文字装飾を使っているので実際には10,000文字じゃないですけどねw

突然ですが皆様は好きなスキルアイコンってありますか?
FF14には様々なスキルが存在します。
そのスキル達を簡単に出せるようにホットバーに埋め込まれる存在…それがスキルアイコンです。
普段はそのスキルの威力や効果に目が行きがちですがアイコン達も多種多様で見ていてなかなか面白い物です。

そこで個人的なスキルアイコンランキングを作成してみよう!というのが今回の日記の趣旨です。

今回は以下の7つのテーマに分けてランキングを作成します。
1.タンク
2.ヒーラー
3.DPS(メレー)
4.DPS(キャスター)
5.DPS(レンジ)
6.ロールアクション
7.青魔道士


本当はジョブ毎にしようと思ったのですが長くなりすぎるのでロール毎にしました…無念…。
スキルアイコンはプレイガイドに載っているものを対象としています。
なお、5.35時点の物となります。

皆様の好きなスキルアイコンと一緒だと嬉しいなぁと思ってます!w

1.タンク
まずはタンクロール。ナイト、戦士、暗黒騎士、ガンブレイカーの固有スキルが対象です。
よくよく見るとタンクなのに守っている感のあるスキルアイコンが少ないんですよねw
もう少し守るようなアイコンがあっても良いのでは…?

第5位

ナイト レイジ・オブ・ハルオーネ

思い出補正でランクイン。でもちゃんとカッコいいと思ってます!
ギリギリ片手剣な太さの剣を力強く振っているようなアイコンで構図もなかなかカッコいいですね!

第4位

ガンブレイカー ウィケッドタロン

よく見ても何が起きているかイマイチ分かりませんがカッコいいアイコンであることは間違いない!赤と青の色使いがgood!
ぱっと見…というか遠目で見ると剣の部分が地球で大気圏で爆発が起きているように見えませんか?
私には見えます。

第3位

ガンブレイカー バーストストライク

ガンブレードの斬撃で何かを砕いているように見えますね。
これも遠目で見ると、宇宙から地球を見てその後ろから太陽が覗いているように見えます。私には見えます。
こちらのアイコンも構図が好みです。

第2位

ガンブレイカー ジャギュラーリップ

ガンブレイカーのアイコン宇宙に見えすぎ問題。
こちらのアイコンも赤と青が綺麗に見えて良いですね。
4位との違いは構図ですが私はこちらの方が好きです。

第1位

ナイト センチネル

このアイコンを見るとあぁナイトだなぁと思えます。盾を持っていないのになぜかナイト感が強いセンチネルが圧倒的に好きです。
アイコンとしてはシンプルな構成で人!剣!謎の輪!以上!という感じですがそれが良いのです。
このシンプルさがナイトっぽさを引き立てていると言いますか…。
全スキルアイコンの中で一番好きです。寧ろセンチネルが好きだと言いたいがためにこの日記を書いているまであります。

~⁂~
以上がタンクロールのアイコンランキングになります。
ナイトとガンブレイカーで埋まってしまいました…。
多分10位まで入れたらガンブレイカーが半分以上持っていくと思います。
ガンブレイカーのアイコンかっこよすぎ問題。暗黒騎士は刺さる人には刺さりそうですが私にはあまり刺さりませんでした…。
戦士は一部に熱狂的ファンが居そうな気がしますw
それぞれのジョブで1つ選ぶとしたら、暗黒騎士はクワイタス、戦士はシュトルムブレハですね。
~⁂~
2.ヒーラー
白魔道士、学者、占星術師が対象です。
ヒラのアイコンは似てるものも多くちょっと分かりにくかったりしますよね…!(特に学者)
それと綺麗なアイコンが多い!

第5位

占星術師 ステラデトネーション

エオルゼアの星座を散りばめたTHE・星占術師と言わんばかりのアイコンですね!
とても綺麗で見てるだけでも割と満足感が高いです。

第4位

占星術師 ディヴィネーション

ステラデトネーションは星っぽさで占星術師でしたがこちらは占いっぽさでTHE・星占術師なアイコンですね!
運命を自分の手で決めた!って感じがアイコンからしませんか?しますよね?

第3位

白魔道士 ハート・オブ・ソラス

カッコいいとか綺麗なアイコンは多いですがこのアイコンは可愛いという印象が一番最初に来ます。
まぁ綺麗でもあるんですけどね。
やはり花というのは人の心を癒すのでしょうか…。

第2位

学者 エーテルパクト

ヒラアイコンの中でカッコイイ!という理由でランクインした唯一のアイコンです。
ヒラは丸みを帯びたアイコンが多い中、硬い印象を持つ珍しいアイコンな気がします。
学者は元がDPSなので他とはアイコンの質がちょっと違いますよね。

第1位

白魔道士 インドゥルゲンティア

丸い!謎の線!キラキラしてる!=綺麗!
これぞヒラである!と言わんばかりの威光を放っていますね!
見たものを魅了するアイコンとはこういう物を指すのかもしれません…。

~⁂~
以上ヒーラーロールのアイコンランキングでした。
HPを回復させるロールという特性上青や緑且つ丸みを帯びて光っているアイコンが多いですね。
しかしその中でもそれぞれのジョブ毎個性が出ていて見ていて楽しいです。
比較的どれも綺麗だなぁと思ったのでどれが1位になってもいいくらいには僅差でした。特に数値化しているわけではないので私の感覚ですが…w
~⁂~
3.メレーDPS
苦手ロールその1。しかしアイコンだけの話ならそんなことは関係ないのである。
モンク、竜騎士、忍者、侍が対象です。
苦手であまり出すことがないためプレイ中にアイコンを見る機会も他のジョブより少ない…気がします。

第5位

侍 陣風

橙と青の斬撃がカッコいいアイコンですね!
中心に描かれている人物が編み笠を被っていてサムライ感が出ているのもgoodです!
弧を描く斬撃が次の月光に繋がるのかな?と想像が膨らみます。

第4位

忍者 雷遁の術

魔法とも自然現象とも違う特別な力で落としているんだと一目で分かるアイコンに仕上がってます。
え?分からないって?分かってください。
対象に雷を落とす!という気概がひしひしと伝わってきます。
雷遁で落とすのは"かみなり"ではなく"いかづち"という感じありますよね。

第3位

竜騎士 クルザントーメント

蒼の竜騎士らしい気品と高潔さが窺えるアイコンですね。
槍を突き出し誓いを立てているようにも見えてとても美しいです。
槍の先端から光が見えているので闇を穿ち光を見出す意思も感じます。

第2位

竜騎士 バトルリタニー

これFF4やん!こんなんFF4やん!
おれは しょうきに もどった!
THE・竜騎士。それ以上でもそれ以下でも無い。つまりカッコいい。
足がついている箇所が光っているので召喚された感がありますが、多分これは竜騎士の力を周りに与えてる表現なんだろうなと思います。

第1位

侍 乱れ雪月花

やっぱりこれでしょう!色合い、模様共に本当に美しい!
返しも似たようなアイコンですが私は乱れ雪月花の方が圧倒的に好きです。
返しと乱れどちらが好きかは人によって大きく分かれる気がしますね。

~⁂~
以上メレーのアイコンランキングでした。
やはりDPSのアイコンは派手さがありますね。
…皆さんの言いたい事は分かりますよ。ええ、分かります。
モンクのアイコンはね…私の趣味とは少し違ったんですよ…。
多分好きな人はめちゃくちゃ好きなんでしょうけど…。すまん!モンク!
しかし声に出して読みたいスキル名では上位に食い込むこと間違いなしです!
~⁂~
4.キャスターDPS
苦手ロールその2。しかしアイコンだけの話ならそんなことは関係ないのである。
黒魔道士、赤魔道士、召喚士が対象です。
こちらも…というかこちらの方が出すことが少ないためゲーム内で見ることが少ない…。

第5位

赤魔道士 ヴァルエアロ

流石赤魔道士ですね。黒と白の魔法が使えるだけはあります。白っぽい方がランクイン。
白い丸を中心に風が舞っているアイコンですね。白魔道士のエアロラに近いですがエアロラよりもDPSっぽさがありますね。

第4位

赤魔道士 コル・ア・コル

近づく方です。赤魔のスタイリッシュな戦い方が反映されてるアイコンです。
身のこなしの軽さが見て取れる良いアイコンですね。シュ!っと近づいてズバっと刺す!
離れる方が好き!って方もいるかもしれませんが私は近づく方が好きです。

第3位

黒魔道士 ラインズステップ

この黒魔の移動すらも魔力でどうにかしようという姿勢が大好きです。
アイコンは何となく楽しそうな感じがしますよね。
魔紋に戻る=めちゃくちゃ攻撃するぞ!という気持ちが乗っているのでしょうか。

第2位

黒魔道士 サンダジャ

まず雷っていうモチーフがカッコいいんですよね。
黒魔の雷はいかにも魔法の力で落とします!っていう豪快さが感じられます。
アイコンがかなり派手でこれがピュアDPSだ!と言わんばかりのアイコンです。

第1位

召喚士 アウトバースト

赤!青!緑!△作成!カッコいい!
見ているだけでワクワクするアイコンですよね。色味も綺麗です。
ホットバーにあると存在感はあまりないのですが召喚士のスキルアイコンの調和を取っているように感じるいぶし銀なアイコンです。

~⁂~
以上キャスターのアイコンランキングでした。
黒魔と召喚は派手ですが赤はそれほど派手というわけではなくどちらかと言えばスタイリッシュさを重視したアイコンが多いように思えました。
名前だけ見れば召喚士が違う系統のような気もしますが、アイコンは赤魔だけが違う系統でした。
キャスターは全部のジョブがランクインして一安心ですwジョブの好き嫌いで決めているわけではないのですがやはり全部入っていた方が気持ちがいいですねw
~⁂~
5.レンジDPS
苦手ロールその3。つまりDPSが苦手なのである。
吟遊詩人、機工士、踊り子が対象です。
他のDPSロールよりは出すことが多いのでゲーム内でもそれなりにアイコンを見る機会があります。
遠距離かつ詠唱時間が無いということでとても戦いやすい気がします。(ただし苦手である。)

第5位

吟遊詩人 リフルジェントアロー

この一撃で必ず穿つ!と言わんばかりのアイコンです。
魔法陣のようなものまで付いて必殺技感がスゴイです!
私、一撃に全てをかけるみたいな技好きなんですよね。ロマンありません?

第4位

吟遊詩人 ピッチパーフェクト

詩心を力に変えるというのが上手く表現されています。
詩心3つを表している光が中心に集まっているように見えますね。
アイコンの全体像も優雅で吟遊詩人らしいスキルアイコンです。

第3位

機工士 エアアンカー

FF6勢には『動いたら死ぬぞ!』で御馴染みの即死攻撃ですがFF14ではそうではありません。
FF14のエアアンカーはアイコンを見る限りアンカーを空気で打ち出しているように見えます。
アンカーとそれを繋いでいる鎖の構図がカッコいいアイコンですね。
ちなみにFF6のエアアンカーは空気を圧縮してアンカーのように打ち出す機械です。

第2位

吟遊詩人 エンピリアルアロー

紫と青のグラデーションが綺麗なアイコンです。
四角いアイコン私の中に弓と射る人までは行った構図が良いですね。
矢がアイコンになっているのは多いのですが弓が写っているアイコンは案外少ないんですよね。
その弓が写っている中でもこのアイコンが断トツで好みです。

第1位

踊り子 ライジングウィンドミル

チャクラムってカッコいいですよね。
暗い背景から斬撃がキラリと光る良いアイコンです。
軌跡が2重になっているのはチャクラムという武器の形状が関係しているのでしょう。
縦横無尽に駆け回る立体攻撃が上手く表現されています。

~⁂~
以上レンジのアイコンランキングでした。
どのDPSアイコンも派手ですが、レンジが一番優雅なアイコンが多い気がします。(侍は優雅すぎるのでズルい)
DPS(青魔を除く)の中でランキングを決めるのに一番苦労しました。
どれも綺麗で纏まりもありヒラのアイコンと同じくらい見ていて楽しいです。
ランキングを書き終わり総評を書いている今でも(このアイコンの方が良いかも…)と思うアイコンが沢山あります。
~⁂~
6.ロールアクション
敢えて他のロールと一緒にしないでロールアクションという枠で纏めてみました。
ジョブ毎のアイコンに目が行きがちですがいつも傍にいてくれる縁の下の力持ち。
総数が少ないので3位から。

第3位

エスナ

ヒーラーが使うスキルです。どのヒーラーが使っても問題なく馴染めるようなアイコンですね。
…え?ケアルとかも違和感無いって?それは言わないお約束ですよ。
ヒーラーが使うだけあってキラキラして綺麗ですね。

第2位

リプライザル

タンクが使うスキルです。なかなかカッコいいアイコンですよね。
でも何処かで既視感があると思いませんか?
その理由はFF始めるときのニューゲームやコンテニューを選ぶ画面の漆黒verです。
似すぎでは?

第1位

迅速魔

キャスター全般が使用する…というかお世話になりまくるスキルです。
人を中心に円が描かれている…と思っていたのですが矢印2つが円の様になっているだけなんですね。
皆さん知ってましたか?私は知りませんでした。
それを知ったときにめちゃくちゃ好きになりました。なぜかって?なんとなく心に来たんです!
~⁂~
以上ロールアクションランキングでした。
色々なロールのアクションをひとまとめにしたので多種多様なアイコンが揃いました。
ロールはこれ以上増えないと思われるのでアイコンも頭打ち感が否めないのが少々寂しいですね。
~⁂~
7.青魔道士
つい最近全部ラーニングし終えたのでランキングに参加できるように!
敵の技を使うという特性上使う敵がアイコンに写っている物が多いという特徴があります。
また全てのロールを(一応)こなせるためにアイコンもガラパゴス化の様相を呈していますね!

第5位

エラプション

早速来ました蛮神技!イフリートからラーニングするエラプションです。
爆発が起きた中に佇むイフリートから強者のオーラを感じるアイコンです。
火の粉が舞っている所まで描写されていてとてもカッコいいですね!

第4位

プチライブラ

グブラ幻想図書館や、マスクカーニバルのステージ24でラーニングするスキルです。
ライブラなので本を読んでいるんでしょうけど分厚い本の角で殴っているように見えますねw
ぱっと見は「やってる?」と言いながら居酒屋に入ってくる人のように見えます。私には見えました。
とても可愛らしいアイコンだと私は思います。

第3位

カルトシュトラール

アレキ起動編1や2でラーニングするスキルです。
敵からラーニングするのに敵の姿が描かれていないちょっと珍しいアイコンです。
ただの黒っぽい槍の様な物で攻撃しているように見えますがよくよく見ると装飾までしっかり描かれていて拘りを感じるアイコンに仕上がっています。
本当に細かく書かれているのでじっくり見たいアイコンですね。

第2位

徹甲散弾

来ました蛮神技その2!
ラーヴァナからラーニングするスキルですが、全体的な赤い雰囲気、カッコいいラーヴァナ本体、スキルである徹甲散弾、そして特徴的な幻蝶と月光蝶とそのラーヴァナらしさを注ぎ込んである素晴らしいアイコンです。
構図も素敵でこれ程凝っているアイコンもなかなか無いです。

第1位

氷雪乱舞

来ました蛮神技その3!
シヴァからラーニングスキルで、幻想的な雰囲気とシヴァの美しさを上手く表現している素敵なアイコンです。
弓モードの技ですが、シヴァが使っている所をそのまま切り取った様なポーズをしています。
中心に丸い円が描かれていますが魔力を込めているという事なのでしょうか。
力強く弓を引く美しいシヴァと氷が矢となって放たれる様を上手く四角の中に収めた素晴らしいアイコンですね!
~⁂~
以上青魔のアイコンランキングでした。
蛮神技強すぎでは…?とも思いましたが、そりゃあ蛮神からラーニングするんだからアイコンも凝ってて当然といえば当然か…といった感じです。
その他のアイコンも他のジョブとは一線を画す物ばかりなので是非全てラーニングして見て頂きたいです。
そういった意味でも青魔は可能性の塊ですね!
~⁂~

以上でアイコンランキングは終了となります。

皆様好きなアイコンは見つけられたでしょうか?
普段使っているスキルでもアイコンは基本チラ見しかしないと思うのでたまにはゆっくりとアイコン達を愛でてみるのも一興かと思います。
これからどんなスキルアイコンが登場するのかとても楽しみですね!

~総評~
私青っぽい色と雷好きすぎ問題!

とても長い日記でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました!

皆様の一番好きなスキルアイコンをコメントして頂けたら嬉しいです。
Comments (20)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

待ってましたすごく!
やってるジョブが少ないから見たことないアイコンばっかりで楽しい。
雷かっこいいよね…分かるよ。

見てみた感想としては、
ヒーラーは寒色系のアイコンが多いのか??
侍のアイコン可愛い。可愛い。
蛮神アイコンカッコよくてずるい。
カインんんんんんん!!!正気に戻らなくてもあなたが好き!!!!!
です。

自分の推しアイコンは
可愛い部門→かばう
かっこいい部門→ディヴァインヴェール
キラキラ部門→インターベンション

お気づきだろうか?
そう、ナイトのアイコンしかまじまじ見たことが無いのである。
スキル回しを勉強したモンクはアイコンとか見てる暇無いのでホットバーの位置だけで認識しているのである。

Serin Watson

Typhon [Elemental]

詩人のエンピリアルアロー、飛びながら撃つんですよね!
とてもカッコイイから私も好きです(≧∇≦)

たまごさん、ちょっとスキル名が微妙に違うかも・・・(・o・)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Patate Meteore様

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。案外アイコンって見てないんですよね。大体はホットバーの位置で覚えていたり…。
だからこそカッコいいアイコン、綺麗なアイコン、色々あるんだよということが言いたかったんですw

ジョブ毎に押しアイコンを聞きたい気もしますがコメント欄でどうこうできる量じゃないので我慢しますw

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

普段のアイコンは小さめだから「これどんなイラストなんだろ?」みたいなのがちょくちょくあってわかりにくかったりするので、今回の日記でいくらかでもじっくり見られて良かったです。

にしても、一つ一つきちんと作り込まれてるんですね

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Serin Waston様

コメントありがとうございます。

名前だけは間違えまいと思って何度も何度も確認したんです…。その結果がこれですよw
人の、特に自分での確認がいかにずさんな物かが露呈する結果になってしまいましたw

ご指摘していただきありがとうございます!修正いたしました!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

普段のアイコンって小さくて何が書いてあるか分からないですよね…。
だからこそ今回一つ一つ見てみて結構作りこまれていることを知りました。

なかなかじっくり見る機会も無いと思うので少しではありますがじっくりと見て行ってくださいw

Sese San

Aegis [Elemental]

今日はタイトル詐欺じゃないw
いやぁー着眼点がすごいなー
好きなアイコンって考えたことなかったww
ディヴィネーションのアイコン好きです!
占いはあんまり使わないけどw

Kohshi Mizuki

Unicorn [Meteor]

おはこんばんちは☆

雪月花のアイコンは自分もお気に入りの一つです。
とても華やかですよね^^

今はメイン:ナイト、サブ筆頭:侍ですが
(ナイトを漆黒用に温存した結果レベル逆転w)
もっとたまちゃんさんにDを出してもらえるように
TとHのPSを上げるように努力することにしようw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

そうです!今回はタイトル詐欺ではないです!
今回は内容が1つなので決めやすいですし…w

アイコンの事を考える機会ってそうそうないですよねw
でも見てみると結構凝ってて面白いですよ。
このアイコンが見たい!という理由でいままでやってなかったジョブに手を付ける可能性も…!?
道筋としてはかなり細い線ですけどねw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Kohshi Mizuki様

コメントありがとうございます。

雪月花のアイコン良いですよねw
FCでルレに行くとヒラの確立が段違いで高いので是非ヒラを!w
ヒラが嫌いなわけじゃないんですけどねw
出しすぎてメインジョブがヒラだと思われている可能性が危惧されるので…w

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

たまごさんこんばんは。

自分はやはりホワイトウィンドが好きです。あと、好きとは少し違うのですが、ホワイトナイトツアーとブラックナイトツアーを横に並べて配置すると、背中合わせみたいになってなんか、凄くかっこいいです!(語彙力)

全ロール別のランキングで青魔道士だけ青魔道士として区別しているところに愛を感じました。嬉しくてなんか泣きそうになりました←

いつも見ているはずなのに案外意識して見たことなかったので、今後アイコンにも注目していこうと思いました!楽しい日記をありがとうございました!(1万文字お疲れ様です)

----

----

This character has been deleted.

白だとハートオブミゼリも私はお気に入りですね。
赤い花が咲くと嬉しいです。ウフフ

侍のアイコンはどれも鮮やかできれいですよね〜!
モンクは…まだホットバーガン見なんですが…おかしいな、印象にないな…

学者は緑っぽいし
暗黒は紫っぽいイメージ。

こうやってみると、それぞれ特色あって面白いですね!素敵な日記です!!!d('∀'*)

Na Mule

Unicorn [Meteor]

学者は、色がほぼ同じでわかりにくいと有名です・・・。

たまに間違えます★

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Elche Aigamluza様

コメントありがとうございます。
ホワイトウィンドも綺麗なアイコンですよね!
ブラナイ・ホワナイもそうですが青魔のスキルは組になっているものも他より多い気がします。

青魔は他とは一線を画すアイコンばかりなので単体で紹介しなくてはと思いまして…。
普段何気なくしか見ないものも改めて見ると面白いですよね!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

ハートオブミゼリは他のスキルとなにか違いますよねw
モンクは…ほらあれですよ…。どれもなんとなく似てますし…。

各ジョブ特色があるので是非じっくりとご覧ください!w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Na Mulu様

コメントありがとうございます。

そうなんですよねw学者は色が殆ど同じで分かりずらいですよねw
色で覚えてる方は良く間違えるらしいですよ…
たまに…ということはナムルさんは配置で覚えているけどとっさに出すときに色で判断して間違える感じでしょうか…。
私はそんな感じでたまに間違えますw

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

出ましたね、たまさんの狂気日記が。。
盾の時もつくづく感じましたがたまさんの愛が溢れる日記はまさに紙一重( *´艸`)

思い付いたり、書き始めても途中で投げてしまうのが普通ですが
完投するたまさんにつくづく感服です(;´∀`)


ちなみに俺は赤魔の「スコーチ」がお気に入りだったりします。
「普段は別のアイコン」だけど、ゲージがたまってコンボを繋げる、などの
特定条件下でのみ現れる所に愛着がわくのかなぁ、と思ってみたり。


…赤で一番ダメージ出せるからというのが一番大きいでしょうがw

DPSは一番ダメージ高いアイコンに愛着がわく人が多いんじゃないかなーと思ってみたり

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

狂気の日記再来です!今回は狂気過ぎたのかはたまた長すぎたのか、それともアイコンに興味が無いのか閲覧数が悲惨ですww

書ききった事に満足していますが、やはりこういう日記はいつもより見てほしいという気持ちがありますねw

スコーチ!ジョルラが変化するスキルなんですね!
特定の条件下でのみ出現するアイコンは特別感がありますよね。忍者の忍法然り侍の居合然り…。

一番ダメージが出せるから好きという感覚は私にはなかったので新鮮です!
今回はアイコンの絵柄のみでランキングを付けましたが効果を考慮すると結構変わってきそうです!

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

ドーモ、タマゴ=サン。
タマゴ=サンの拘ったこの日記が好きです。
私は忍者視点になりますが、だまし討ちアイコンが好きですなあ。
後ろから今にもぷすりと刺し殺しそうなあのやばそうな黒い影がクセになりそうです。
忍者はだまし討ちなければ下忍どころか忍者アカデミー級の火影になる!とかほざいてるナ●トと同レベルなので、だまし討ちアイコンを見過ぎてすっかり愛着がわきました(о´∀`о)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ryo Ruveus様

コメントありがとうございます。

ドーモ、リョウ=サン。
楽しんで頂ければなによりでございますw
だまし討ちが好きですか!やはりアイコンにも個人差が出ますね!
アイコンの見過ぎで好きになる…。愛がありますね!
まぁリキャを逃さない為なんでしょうけど…。
愛着が湧くのは良いことですね!これからもだまし討ちアイコンを愛でてあげてください!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying