Character

Character

Unbound Blue

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

日記書こうと思ったけど前回から進展ない時、どうしたらいいと思いますか?

Public
思ったことを書けばいいんですよぉ!!!
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

いやね?無くはないんですよ?書く事。
例えば元居たFCに出戻りしたとかZWの進捗とか蛮族クエの話とかね?
でもどれも1つの日記にするにはちょっと文量が足りないんですよ…。

かと言って不定期企画を書く程の事も今はないですし…いや、これもなくはないんですけどね?
不定期企画として独立させるほどの文量と研究深度が無いので日記に出来ないんですよ。

もうね、書けること無さ過ぎて
狂信者の如く周りに広めようと画策している
ニンジャスレイヤーの
感想でも書いてやろうか

と思いましたが流石にね?それはできませんからね?

ですので1つの日記の出来ない物を全て混ぜて書いてやろうと。思った。訳ですよ。
という事で以下本文!

1.ZW
Click to showClick to hide
只今2本を同時進行で作成しておりましてうち1本はフレンドさんと一緒に作成しております。
一緒に作成している竜騎士のZWはネクサスからZWにするところです。
そう、あの地獄のギル散財フェイズです。
ギル使わせられるのは本当に辛いですね…。特に私は金策という金策をしていないので40万ギルが一瞬で消えるこのフェイズが一番嫌いです。アートマより黄道十二文書よりもです。
もう1つこのフェイズの嫌いな所は8つの製作物です。素材が分解じゃないと出ない、その分解する素材が1個3000ギル、それを8種類。
は?
もうね、意味わかりませんよ。既にね?40万ギル使っているわけですよ。それに加えてね?いつ出るかも分からない分解素材がね?1個3000ギルですよ。
は?
もうね、意味わかりませんよ。既にね?40万ギル使っているわけですよ。それに加えてね?いつ出るかも分からない分解素材がね?1個3000ギルですよ。
は?

ミスだと思いましたか?大事な事なので2度言ったんですよ!

ということで血涙を流しつつとりあえず用意はしました。あとはクエスト受けてIDにいったりすればとりあえずはZWにできる状態です。

もう1つの学者ZWは黄道十二文書中です。
つい20行前に黄道十二文書よりも嫌いなフェイズがあると書きましたが流石に2回続けて十二文書はクるものがありますね…w学者の十二文書やっている時は大抵死んだ顔してやってますw
その十二文書もあと1冊。ガンバルゾー!


2.FC
Click to showClick to hide
先日一度脱退したFCに出戻りで入らせていただくことになりました。
FCが再出発ということで力になれたらいいなと思っています。
初めて入った(というかここにしか入ってない)FCでとても楽しい思い出が沢山あり最初に拾って頂かなかったら今私はエオルゼアに立ち続けているか分かりません。
色々ありましたがここで出会った縁を繋げ続けていけたらと思います。
なんかめっちゃ恥ずかしいのでこの辺で話は切り上げます!
テレポ割は偉大である。


3.エオルゼアの言語について
Click to showClick to hide
これは正直1本の日記にしようと思ったんですが研究が全然進まないのでここにぶち込みます。
エオルゼアって皆さんご存じの通りエオルゼア独特の文字はあるんですよ。
エオルゼアの言語も確認されているだけで200以上の言語があるらしいです。
今最も使われてる言語はエオルゼア共通語なんですって。
そこで気になったんですが、我々は多分エオルゼア共通語って聞けないんですよね。
一体どんな言語なんでしょうか…。
そもそも他にも200程言語がありますけど、エオルゼア共通語とどれくらいの違いがあるんでしょうか。
我々の世界のように1から勉強しないと分からないくらい違う言語なのか、それとも訛り位の違いでエオルゼア共通語を知っていれば話している内容はそれなりに分かるものなのか…。
ドラゴン族は多分(こいつ…直接脳内に…!)って感じだと思われるので気にしないことにします。
登場人物全員が話が分かるかのように進んでいくので気になっています。
登場人物が全員共通語を話しているなら違和感はなくなる(元の言語は廃れたのかという疑問は置いておく)んです。
今の時代はエオルゼア共通語が統一言語としての地位を得ているんでしょうかね?
蛮族もエオルゼア共通語を使っているという事になるんですが…まぁ統一言語という事なら違和感は無いのか…。
どこかで(こいつ何話してるか全然分かんねぇ…)みたいな描写があってもちょっと面白いですよねw
主人公はきっとハイデリンパワーでどんな言語も分かるので翻訳機として活躍する未来が見えます。

ちなみに私の飛躍しまくった結論としては、
製作チームはエオルゼアの言語を我々の分かる言葉にしてくれている光の翻訳家なんじゃないか
という事ですw
まぁ、制作してくれているんだから翻訳家とかとういう次元じゃないというのは分かってますけどねw
でも言語が違って何言っているか分からない人と会った時突然神が「相手こう言ってるよ」って言ってきたら翻訳してくれてるって解釈すると思うのでそういう事にしておいてくださいw


…難産の割には結構書けた気がしますね。
文章考えながら書いてないのでぐっちゃぐちゃですけど!
いつもでしょ?と言いそうになった人は飲み込んでください。良いですね。飲み込んでくださいね。

最近は蒼天ジョブのレベリングとZWに時間を取られまくっていてなかなか他の事が出来ませんね。
1日のINできる時間がそれほどないのもありますが、ZWは本当に時間が掛かる…。
これからAWも控えていると思うとやる事沢山だなー嬉しいなー(白目)
直近の目標は3.3クリアです。その目標を達成したら多分また停滞します。
理由はもちろんお分かりですね?…あ、覚悟の準備はしなくていいですよ。

そう、青m(ry

~どうでもいい二言~
そろそろ某狩猟ゲーのリハビリもしたい。装備の更新からだけど…。



Comments (22)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

タマゴさんの人に言えない恥ずかしい癖を書いたらいいと思う…。
私なんかなにも新しい事してないで、ウロウロしてる。

----

----

This character has been deleted.

ZWはお金がかかるよとは聞いていましたが…分解ガチャとマケボでの高額取引はびっくりでしたっ!
これを若葉のみなさんがギルを握りしめて集めていたんだと思うと涙が(T_T)

FCに戻られたんですね!居心地のいい場所(&割引)は多いことにこしたことはありません!
やりたいことは尽きないと思いますが、楽しんでくださいねーヽ(´▽`)/
(私の青魔はいつ開放されるんだろうか…)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Inori Yoruno様

コメントありがとうございます。

私の恥ずかしい癖…パッとは思いつかないですねw
きっと1つくらいはあると思うんですが…。
人に言えないのに日記に書かなくちゃいけないんですか!?
『言えない』けど『書けはする』ということですね…!

新しいこと始めるって結構パワー要りますからね…w楽しければいつもと同じでも無問題ですよ!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

本当にZWはお金が掛かる子ですね…。最低424,000ギルですよ…。
なめこさんのお陰で今回は安く済んでいますが…。ありがとうございます!ありがとうございます!

FC出戻りしましたw居心地のいい場所は本当に大切ですね。安心感が違います。
FCに限らず出来た縁を大切にしていきたいです。

なめこさんも楽しんで下さい!(アオマアオマアオマアオマアオm)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまちゃん

FC復帰おめでとう!!!
やっぱりホーム的なところがあると心が落ち着くよね(*^^*)

そうだった。。。次のZWはモンクにしよ〜って気軽に決めてたけど大量のギルがいるんだった忘れてた!!き、金策せねば(›´÷`‹ )
たまちゃん、8月後半くらいに地図行こ………?

Sekka Tsukinagi

Unicorn [Meteor]

忍殺の感想も待ってます(゚∀゚)

Sese San

Aegis [Elemental]

ZWをちょっとずつやろうとして十二文書の1冊目で挫折中
青m(ryを待ち構えておきます!

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

ZWのアートマが中途半端にカバンを圧迫してるの忘れてた。
たまごさん見るたびに思い出す。。。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Patato Meteore様

コメントありがとうございます。

ホームがあると落ち着きますwFCを一度抜けた後は密かにpotesalaに救われていましたw誘ってくれてありがとうございます!

8月後半と言わずお芋さんが都合のいいときにでも…私行けるのG8までですけどね!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sekka Tsukinagi様

コメントありがとうございます。

ヘッズがこんなところに!?
私はやはり2部が好きですねw1部も3部も4部も好きですけど…。
1部はあくまでニンジャはフジキド、周りの協力者はモータルでしたけど2部は協力者の中にもニンジャがいたりでフジキドの中で転換期だったんだなぁと改めて思います。
1部のヤモト=サンは協力者というより敵ではない陣営に近いので…。
せっかさんは誰が好きですか?私はタガキ・ガンドーとカタオキ・シンイチが断然に好きですね!

3部は各々が独立して話が進んでいって時々その道が交差する、という書かれ方で2部のような王道展開っぽさは少ないですがとてもワクワクしますね。

4部はようやくニンジャスレイヤーとしての安定感が見えてきた気がします。
やはり3部までの強さがのしかかってくるのでどうしてもニンジャスレイヤーとしての評価は辛口になってしまいますね…。
とはいえ1部の時を考えると成長度は今のニンジャスレイヤーの方が良いのかなとも思います。

せっかさんへの返信のはずが忍殺の総評になってしまいましたw
とにかく忍殺は面白い!(狂信者感)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

十二文書で挫折中…!?これは私がもう1本せせさんとやるように作る必要がありますね…!
流石に3本連続で十二文書をやる気力はないので充電期間を下さい…w

青魔は天使のささやきを手に入れられれば青魔イベになんとか参加できると思いますので待ち構えておいてください!w
…まぁ他にもラーニングしていない技あるんですけどねw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Setom Kirimiya様

コメントありがとうございます。

ZWのアートマで挫折している…!これは早急に充電期間を終える必要がありそうですね…!
とはいえそもそも2本目も3本目も作り終わっていないのでもう少々お待ちいただければと…;;

私=ZWが確立しつつあるんですかね?w

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

ZWの項目でめちゃくちゃ笑いました。
そんなにお金取られるのか……自分ももうすぐか?

言語に関しての下り、興味惹かれる内容でした。
エオルゼア共通語がもしかしたら英語ポジションで、
名前も無いNPCは喋られないからプレイヤーとの会話が無い、とも考えられるかもですね。

是非とも何回かに分けて調べてみるのも面白いかもですね。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

昔のエンドコンテンツなので仕方のない部分もあるとは思うのですが…。
詩学は緩和されたらしいのでギルも半額位になってほしいですよねw

言語は是非ともネイティブを1度聞いてみたいですw
名無しNPCはプレイヤーとの会話が無いだけでそれぞれの物語があるのでしょうね…。

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

エオルゼア言語について。

FF10のアルベド語みたいに、しっかりクエスト進めていかないと
「何言ってんだこいつ」
みたいな展開があっても面白いかもですね!
自分で言葉を学んで理解していけば、愛着もわいてくるかもしれないなと思いました(`・ω・´)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ryo Ruveus様

コメントありがとうございます。

今からやるとしたら大筋とは全く関係ないサブクエを複数個同時に開放させてサブクエをこなした数によって何を話しているか段階的に分かるようにするサブクエを追加するとかですかね?

どちらにしても主人公はハイデリンパワーで分かってしまうかもしれませんが…w

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

FC復活おめおめ!
また盛り上がるといいですねぇ( ´∀`)

そして書くことないなら好きな事を書けばいいんですよ!!
たまさんのニンジャスレイヤー愛を爆発させればいいんですよぉぉおおおおお!!!!!

Cyncy Oronir

Ramuh [Meteor]

最近画像を見かけて学者のZWが最高に欲しくなっている私が通りますブーーーン!
ただ作り方調べただけで「は?やる事多すぎ…キレそうだが…??」ってなってるので
複数同時に進めてるたまごさんに尊敬しかないです

後で泣かないように軍票と詩学とお金は十分に貯めておきます…

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

盛り上げられるように頑張りたいと思います!

好きな事を書くと言っても流石に…ねぇ?全然関係ない事しか書かないのも違うような…ねぇ?
結局コメント欄で爆発させてしまう狂信者であった…。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Cyncy Oronir様

コメントありがとうございます。

ようこそZWの世界へ…。
一緒に血反吐を吐きながら詩学と軍票とギルを爆発させましょう…!
そのうち4本目もやると思うのでその時一緒にやりますか?フフフ…

Sakura Yozuki

Unicorn [Meteor]

FC再出発おめでとう٩(ˊᗜˋ*)و

頑張りすぎず頑張ってこー(ノ´▽`)ノ♪

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sakura Yozuki様

コメントありがとうございます。

頑張りすぎないように頑張ります!…頑張りすぎないように…!
頑張るって主観と客観との乖離が結構ありますよねw主観客観共に頑張りすぎないように頑張ることを頑張らねば…!
頑張るがゲシュタルト崩壊しますねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying