Character

Character

Duelist

Sammy Tillotoson

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

私はどこにいるでSHOW!!~借金返済編~

Public
前回好評だったあの大人気(?)イベントが帰ってきたと思ったら借金返済ってどいうこと!?
あの時、テレポ代もないって言ってたのはジョークじゃなかったの!?


そんな!前回の旅でお金がなかったから軽い気持ちでロロリトにお金を借りたら利子が膨らんで、首が回らなくてしまった!?
もし、このままお金を返せなかったらエンデバー号に乗ってモモラ・モラが絶滅するまで漁をさせられる!?
そんなことしてたら冒険者としてのプライドまで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないでサミー!今ここで倒れたら、暁の血盟との約束はどうなっちゃうの!?
金策の手段はまだ残っている!借金を返済するればロロリトなんかに頭を下げなくて済むんだら!

次回、「サミー死す」。レディチェックスタンバイ!



はい。という訳で長ったらしい小芝居にお付き合いいただきありがとうございました。

前回、想像以上に好評をいただいた探索型イベントの第2弾をやっていきたいと思います。

今回は前回と違って写真がないパターンも想定しています。
せっかくのFCイベントなので、チーム内で話合う機会があれば他のメンバーの考えを知ってほしいです。
これを通じて少しでもメンバーのことを知ってもらえれば幸いです。

難易度も少し上げる予定です。この日記のサムネくらいにはなるはず。
もし分かった人がいれば伝えてください。

【開催日】
2021年10月30日(土)21時~23時を予定

【内容】
日記でサムネのような自撮り風写真や文書などが送られてきます。
ヒントを元にチームのみんなで話し合いながら目的地を目指してください。
最終目的地に一番早くたどり着いたチームが優勝となります。

【ルール】
・フレンドリスト、カンパニーリストなどロケーションを確認できる手段の使用は禁止とする。
 (前提条件なので特によろしくお願いします)

・移動にテレポやデジョンは禁止とする。

・都市間飛空艇の利用は禁止とする。

・船やチョコボポーターの利用は許可する。

・一人乗りマウント、複数人乗りマウントの使用は許可する。

【推奨設定】
・可能ならイベント開始前にパーティ以外のプレイヤーネームを非表示にしておくと探索の楽しみが増えると思います。

【流れ】
1.FCハウス内にてチーム分けを実施。
 ↓
2.ダイスにてチーム分け。3チーム予定。完了後にヒントとなる日記をサミーのロドストにて公開。
 ↓
3.チームリーダーから日記を確認した報告をした後に開始の合図を流す。
 ↓
4.ヒントの場所目指して行動
 ↓
5.目的地に着いたチームはその場所をリンクマップ機能を使って主催者にTELLする。
 ↓
6.正解なら他のチームが来るまでその場で待機。
 ↓
7.次の手がかりが載っている日記を公開する。
 ↓
8.1着チームから30秒間隔で出発する。
 ↓
9.以降は3~8の手順を繰り返す
 ↓
10.最終到達点に全チームが到着後に結果発表

【賞品】

基本的にはギルの贈呈になると思います。
詳細は後日お伝えします。

【補足】
全体の進行状況を確認しながらヒントはFCチャットで流しいくつもりです。
参加の可否はこちらまで↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26338281/event/56519/
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying