Character

Character

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

復帰の報告とSS編集について

Public
前の日記で休止状態に入ると書いておきながら約1週間で復帰することになりました。
遅延の原因がネットではなく自分のPC側にありました。
引っ越しのバタバタによる極めて初歩的なミスです。
お騒がせして申し訳ありません。

~気を取り直してSS編集について~
以前からSSには編集を加えています。
編集といっても著作権表記を入れることしか出来ませんでした。
休止中に色々覚えようと思い動画を見たり、ブログを読んでいました。
因みに編集ソフトはCyberLink社の「PhotoDirector11」を使っています。
自身でも試してみた結果、2つのことは編集で行う方が効率と出来が良くなると感じました。
「油絵」と「ビネット」です。

~油絵~
SSを油絵風にしたいと前々から思っていて実際試してみました。
撮影に使っているAnselにはそのようなフィルターがあったからです。
設定を何度変更してもなかなか思うようにいかず、フィルターからは中止にしました。
今回編集ソフトの方で出来ないかと調べたらありました。

1枚目が適用前、2枚目が油絵風適用後です。
他のSSでも、

納得の出来です。
時々は油絵風のSSも出していけたらなと思っています。

~ビネット~
周辺減光がビネットです。
このSSでは、

四隅が暗くなっています。
雰囲気を出したい時に時々使っている効果です。
ただこれを撮影中にフィルターで行うと調整が大変なことと後から編集が難しくなることから、今後は編集ソフト側で行おうと考えています。


撮影のスキルも上がるよう努めるとともに編集ソフトも少しでも使えるようチャレンジしていきます!

Comments (8)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

おかえりなさい!

PCだと画像編集ができるからいいですね!

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Ayameさん
ただいまー!

編集は覚えたら表現の幅が広がる筈!
楽しみながら行えたらと思っています。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

Yukiさんこんにちは(*'▽')
おかえりなさい~!!
油絵風だとだいぶ雰囲気変わりますね~
編集ソフトとか使える人本当に凄いと思います。

Xions Xions

Valefor [Meteor]

油絵エフェクトすげー!

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Irisさん
こんにちは。

ただいまーです!
油絵風は他と雰囲気が変わって気に入っています。
編集ソフトはずっと前から覚えようと思っていました。
FF14にSSがあり、やっと重い腰を上げました。
まだ出来ることは少なく初歩のだけです。
増やせれば良いのですが。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Xionsさん

この油絵はAIで行っています。
エフェクトやフィルターよりも精度が高いですよ。
その代わり、使う為に課金しました。
ソシャゲの10連ガチャ分です。

Melon Mochi

Valefor [Meteor]

おかえり!
私は数年前に買ったフォトショップ使い続けてるから、新しいソフト見ると良いなって思うw
SS編集するの楽しいよね!

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Melonさん
ただいまーです!

編集楽しいです。
覚えたことで画像が変わっていくのでどんどんやりたくなりますね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying