Character

Character

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

あやめさんの撮影スタジオをお借りして

Public
あやめ(Ayame Kusushi)さんの個人ハウスへ行ってきました。
撮影スタジオが完成したとのことで、お借りして撮ってきました。

ハウス到着後、庭に見慣れた木人が。
あやめさんのロドスト日記のミラプリ編で活躍しているあの子(?)です。
記念に撮って今日のおはミコに使いました。


中も含めてスタジオだけでなく撮影スポットも沢山あります。
詳しくはこちらの日記をお読みください。

そしてスタジオでの撮影。
今回は縦撮りを課題にして挑みました。
縦撮りはグルポの「カメラの調整」にある2つの100。
下の方の数値を100から50か150にして撮影して、ファイルを画像編集ソフト等で回転すれば出来ます。
やり方はそれほど難しく無いものの、人物の位置にはもの凄く手間取りました。
なかなか求めている所に落ち着かない。
エモと表情にも気を配りつつ撮れたのがこちら、



縦撮りを使ってもう一つ、
「エタバン相手募集に使う紹介写真」
という設定で何枚か撮りました。



時間は掛かりましたが色々撮ることが出来ました。
ありがとうございました。
Comments (8)

Nonoka Nono

Valefor [Meteor]

やだ…イケメン…

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Nonokaさん

あら、気づいちゃいましたか。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ユキさんはいつも細かいところに気を使ってて凄いな〜って思います。

私は大抵の事について大まかなフレームを作ったところで満足してしまう質なので(^◇^;)
適当で詰めが甘い(笑)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ〜
さすがお見合い写真に使うだけあって綺麗に撮ってますねー(*´∀`)
メガネもおしゃれなのかけててかっこイイ(≧∇≦)b

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Limeさん

細かい所を気にしてしまう性格です。
良く言えばこだわっているともいえますが、何事も時間を掛けてしまいます。
どのような性格であれ長所と短所は隣り合わせ。
長所を生かしたいですね。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Miralさん
こんにちは。

言われてみればお見合い写真ですね。
加工ソフトで枠を入れようかと考えましたが諦めました。
メガネは好きです。
こだわって染色した記憶があります。

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

こちらこそ、ありがとうございます!
木人も使ってもらえて、
しかもお見合い写真まで!

縦撮りは、
旧ミラプリコレクションの時にやってましたが、
ちょっとでも斜め向くと違和感出るんですよね。
なので、宿屋で床の模様とか、
背景に入る窓の位置とか、
きっちり決めて撮ってました。
……ええ、ステージでは使えない手です(^_^;)

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Ayameさん

木人くんは目に入った瞬間に使おうと思いました。
お見合い写真は面白そうで一度作っておこうかと。

縦撮りの違和感!
出まくりでした(泣)。
撮影時間の半分は調整に使うほどでした。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying