Character

Character

Makai Master

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【おはウラ】今日は真ん中の日

Public
おはようございます、まるです🌞




今日は真ん中の日です。

一年のちょうど真ん中の日。

平年ではこの日が一年の183日目に当たり、残り182日ある。1月1日から数えて183日目、12月31日から数えても183日目となる。平年はこの日の正午、閏年は午前0時がちょうど真ん中の時間となる。

「一年の折り返しの日」については特に制定した団体などは確認できないが、「真ん中の日」は、神奈川県横浜市で食品や化粧品の販売、食文化の提案やイベント企画などを手がけるアッカープランニングが記念日として制定している。



「真ん中の日」は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により記念日として認定・登録された。一年365日のちょうど真ん中の日を「半分」「シェア」「折り返し」「真ん中」などをキーワードに、みんなで笑顔でお祝いすることを目的としている。


今年ももう半分が過ぎてしまいます。コロナ渦以降月日の流れが急速に速まっているような気がします。

いま、世界も日本社会も混乱の渦に巻き込まれようとしているような気がしてなりません。

光の矢のごとき速さで過ぎていく月日を、懸命に生きなければなりませんね。
Comments (2)

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

1年の真ん中なんですね。
良い事も良くない事も一方に偏ることなく半分に分けて共有して過ごせるように頑張っていきましょう!ですね(^^)
さておき、SSは白魔道士さんでしょうか? セクシーな方は動きの多い最前線で活躍して頂ける方がヒールし甲斐があると思いました(笑) とても素敵ですね!

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

もう半分過ぎちゃいましたね...

とかくこのご時世、そしていまの日本社会。良いことというのを感じにくくなっている気がしますが、そこは一人一人の自覚や感じ方の問題ですから、明るくいきたいですよね。

これは私が元メインジョイブにしてた白ちゃんですよ。いまは賢者がメインになってますが、交互にエキ出したりしてます^^b
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying