Character

Character

Makai Master

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

【おはウラ】今日は【ビートルズの日】

Public
おはようございます、まるです。




今日は【ビートルズの日】です。

ビートルズの楽曲を手がける株式会社EMIミュージック・ジャパン(現:ユニバーサルミュージック合同会社)が制定。

1966年(昭和41年)のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ「ザ・ビートルズ」(The Beatles)が初来日した。羽田空港に到着したビートルズを出迎えたのは500人ほどのファンと、物々しい警備陣であった。警備は彼らの宿舎や公演会場でも厳戒に行われ、誰1人近づくことが出来なかった。

翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行った。学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導されたが、ケガ人は1人も出さなかった。2016年(平成28年)で来日50周年となった。



最初で最後の来日を果たしたこの日を記念して記念日とした。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。また、2月4日も「ビートルズの日」となっている。こちらはビートルズの愛称「Fab.4」を、2月4日の「Feb.4」にかけたものである。


私がビートルズの存在を知ったのは思春期でしたが、当時私は海外のヘヴィメタル(メタリカ、モトリークルー、アンスラックス、ハロウィン、ジューダスプリーストなどなど)ばかり聴いていて、ビートルズは「ふ~ん」な感じでしたw

でも大人になってからジョン・レノンのイマジンを聴いて一気に好きになりました。まぁビートルズがというよりはジョンがですけどね。

来日から半世紀も経った現在もビートルズの人気は衰えることを知らず、世界中で人気ですね。
Comments (4)

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

私はジョンレノンのアコースティックギター一本で仕上げたアルバムがお気に入りで何度も聴いていたのを思い出しました。最初の一曲がStand by meだったのです。また聴きたくなってきたから帰宅したら家捜ししてみます(笑

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

オブラディオブラダがビートルズの曲だったと知ったときはびっくりしました。

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

ぎんこさん、Stand by meはもはや殿堂入りと言っていいほど有名な曲ですね。

ジョン...もっと生きていて欲しかったですね。

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

ちはやさん、Ob-La-Di Ob-La-Daは日本のCMでも何度か使われたんじゃないですかね。1968年の作品ですね。

イントロから楽しい曲ですよね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying