Character

Character

Makai Master

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

【おはウラ】今日は【パフェの日】

Public
おはようございます、まるです。




今日は【パフェの日】です。

パフェの愛好家とパフェを扱う洋菓子業界が制定。

1950年(昭和25年)のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した。洋風冷菓子の一つである「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味があるところから、「完全試合」に通ずるとして記念日とした。



また、パフェに使われるメロンなどの果実が出回る季節でもある。パフェの美味しさ、美しさ、オリジナリティの豊かさをより多くの人と楽しむことが目的。この日には記念日にちなんで、パフェの割引を行ったり、新作パフェを登場させる店なども見られる。

フランスでのパルフェ(parfait)は、卵黄に砂糖やホイップクリームを混ぜて、型につめて凍らせたアイスクリーム状の冷菓に、ソースや冷やした果物を添えて皿で供する。日本のパフェとは異なるが、このパルフェに様々に手が加えられ、現在の日本のパフェが完成したと考えられる。


パフェって嫌いな方はあまりいらっしゃらないんじゃないでしょうかね。

私が初めてパフェを食べたのって母に連れて行ってもらった喫茶店でだったと思います。アイスクリームの上に生クリームやフルーツがたくさん乗っていて、その彩にも驚いたのを覚えています。

現在では数えきれない種類のパフェがあり、高級なものもたくさんありますね。私は1度だけ三宮で5,000円のパフェを食べたことがありますw

女性はイチゴ系パフェがお好きな方が多いでしょうかね?私はチョコレート系が好きですね。

折しも酷暑の夏になりました。おいしいパフェを食べに行ってもいいかもですね。
Comments (6)

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

5000円のパフェって注文するのに勇気がいるぅ~
値段相応な美味しさでしたか?

Ron Ele

Durandal [Gaia]

5000円だと、フルーツたっぷりかなっ🎵

1人だと食べに行けないから(なぜか照れるw)、家族連れて付き合いで食べる風を装ってみます(^◇^;)

※この間エビ🦐フライ食べました🎶

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

甘い物は少し苦手だけど、パフェは佇まい?から憧れの象徴ですねぇ(*´д`*)果物やお菓子生クリームにアイス…そらぁ…子供心にはパーフェクト☆
それにしても5000円もするパフェ…凄いですΣ(´□`;)

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

ききさん、5,000円のパフェは特別おいしいというわけではなく、とんでもない大きさだったんです。

5人分くらいありましたね...w

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

ロンさん、フルーツはこれでもかって乗ってましたし、中間層にも色んなものが入っていて、パフェなのにお腹いっぱいになりましたw

男性一人でパーラーなどに入ってパフェ食べるのは恥ずかしいかもしれませんねw

エビフライ🍤よかったですね!

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

もかさん、あら?あ、甘いもの苦手なんですね。実は私も甘すぎるものは苦手で頭が痛くなるんですw
ほんのり上品な甘さが好きですね。

子供は甘いほうがいいかもですね。パフェ食べさせてあげるって言ったらすごい喜んでました。

5,000円パフェはすんごい大きさだったんですww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying