Character

Character

Shadow of the Other

Wanko Wan

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

第1回 逃走中inアラミガン・クォーター 振り返り

Public
先日は

第1回 逃走中inアラミガン・クォーター にご参加いただきありがとうございました!

※開催日:11月29日(日) 21時~23時



主催のわんこです

普段はユーザーイベントと言えば、お店をやっている程度です
イフ鯖ラベンダーベッド5区58番地で毎週火曜日に「グゥーブーのてのひら」というお店をやっています!

今回の企画は私にとって初めての大規模なユーザーイベントでした

そもそもこの企画を思いついたのは、ある日身内でG10を回している時に

ふとアラミガン・クォーターにテレポして歩き回っていたら思いのほか入り組んでいて

「ここで鬼ごっこをしたら面白そうだね」と呟いた何気ない会話でした

それから企画として成立するのか少人数で遊んでみて、

その後10月末にテストプレイを企画 この時参加してくださった皆様もありがとうございました

そこから調整、さらにミッションをくわえてついに本開催したのが

先日11月29日に行った記念すべき第1回でした

第1回とは銘打ちましたが、正直これから続けていくのかは未定でした

しかしゲームが終わったあと、月一で開催してほしいという声もいただき

月一……はちょっと運営側の資金とか予定とかいろいろあるので難しいのですが、

第2回もやりたい!というお話でスタッフの間でまとまりました

年末年始にやるのもいいかと話はしたのですが、来週には5.4パッチが当たります

新しい要素を楽しむ時間や固定活動に勤しむ方も多いことでしょうから

次回の開催は今回同様「ナギ節」 いわゆるやることやって暇になってきた期間

5.5パッチ実装前にやりたいね……というお話をスタッフ間でしています

ただこれはあくまでやりたいという段階ですので、決定事項ではありません

時期的には3月前後でしょうから、今はどうなるかもまだ詳しいことはお話できませんが……

確かなことは、我々も第2回をやりたいということです

もちろん開催が決まりましたらロドストやTwitterで詳細をお知らせさせていただきますので

続報をお待ちください!

ちなみに場所はアラミガン・クォーターから変わらない予定です

あまり入り組んだ場所ってないんですよね……

もし今後何回も続いて規模が大きくできそうだったら、アーモロートでやりたいねという話はしています

ただあそこはアクティブモンスターもいるのでいろいろ対策が必要そうですね……

個人的に予想外だったのは、見学の方が意外といらっしゃったことです

私としましては全く想定していなかったことだったので、

エーテライト付近でざわめきが聞こえるくらい人がいるんだとわかったときはびっくりしました

次回は見学についても考慮してまいります(基本的には上空観戦の決まりを守って頂ければ問題ありません)

あとは個人的な話になりますが……

すごく緊張していました

レベルレで初めてタンクを務めたときのような緊張感でした
普段はDPSをメインでプレイしています

実際、パブリックフィールドではフィールドマーカーが見えないというアクシデントに見舞われたり

逃走者の計算ができない(算術チップではいつも間違える程度の数学力)など

不手際も多く申し訳ございませんでした

この辺りは反省し、次回開催での改善を目指しています

ですが楽しかったというお声やTwitterでの感想などを拝見して、

皆様に楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです

今回はTwitterで告知を見ただけだったあなたも!

現地で見学をしただけだったそこのあなたも!

ぜひ参加者としてこの企画に参加してください!

もちろん今回参加していただいた方も、また次回ご参加ください!

第2回ではミッションも使いまわしではなく新しいものを用意する予定です

いつか「ナギ節といえば逃走中企画」といわれるくらい大きな企画にできたらいいなと思っております

では最後に

テストプレイと本開催に参加してくださった皆様

運営スタッフとして協力してくれたフレンドさん

見学に来てくださった皆様

本当にありがとうございました! この場を借りてお礼を申し上げます

次回!5.5パッチ前にお会いしましょう!



主催 
Wanko Wan (Twitter:@Okaju_Orange)

運営スタッフ(敬称略)
Sway Scarlet
Misya Estrella
Polaris Aldebaran
Amano Sora
Mirror Noir






























ところでハウジングにあまり詳しくない勢を募集して
相場1,000Gの調度品を選んで中には高額調度品が混ざってる
「ほぼ1,000Gショップ」ってイベント需要ありますか?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying