Character

Character

Hoarder

Grandream Warbringer

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

近接DPSで死者の宮殿ソロに挑んだ感想。

Public
つれぇわ。

前回の日記で宣言していた通り侍で行ってきました。100階まではそれほど難しいこともなく、タンクに比べて明らかに高い与ダメージでヒャッハーできます。侍の範囲だと回天+天下五剣がかなり強くてガンガンまとめていけます。しかし、やはりタンクと比べたら紙装甲なのであっさり死ねます。何回か失敗しました。

101階からは敵も多少強くなり調子に乗ってまとめているとゴリゴリHP削られていくのでまとめるときは3匹くらいにしておきました。あとまとめて進む際には10階とか20階とか始まったばかりの浅い階層でも必ず防御強化使いましょう。甘く見ているとまた1階からやり直す羽目になります。

150階に出現するティーシポネーが呼び出すゾンビーは小回りが利かないのでうまく誘導しながら満月とか桜花のコンボを当てているとあっさり倒せました。満月、桜花、天下五剣とやれば処理できる感じ。

で、151階。ここから地獄でした。赤魔道士なら回復しながら戦えるしタンクなら攻撃に耐えうるのですが、まー近接DPSさんときたら回復はアビリティくらいしかないし攻撃もAAにウェポンスキルが重なったら即終了となりかねないほど苦戦を強いられます。181階~に出現したミミックは防御強化アリでも普通に負けたので宝箱や敵変化でミミックが出てもそこで試合終了となりかねません。とにかく相当なハードモードでした。

とまぁ私の感想としては『近接DPSでソロ踏破はやめとけ』

腕に自信あり!または他のジョブで踏破しているから別のでも、という方なら止めはしません、むしろ大いに挑戦しましょう。ランキングみる限り忍者だとワンチャンあるかもしれません。しかし初ソロ踏破で近接DPSは考え直せと言っておきます。

とはいえ、レベル60までのそのジョブを知る、ということなら死者の宮殿はとてもよい場所だと思うのでどんなジョブでも行ってみましょう。死者の宮殿道場は常に全てのヒカセンに門戸が開かれております。そしてその経験はいつかどこかで役に立つかもしれません。
Comments (4)

Hot Chocolate

Yojimbo [Meteor]

日記もさることながら、ランキング2位さすがでっす!!(`・ω・´)

ワシのモンクでも陽の光を浴びることはできるんかのう←スキル回しができるとは言ってない

Grandream Warbringer

Yojimbo [Meteor]

モンクはバージョンアップで強くなったらしいので可能性はあるかもしれませんが、結局近接DPSなのであまり変わらないかもしれないです。スキル回しができないとデンダインゾネのメテオに押しつぶされて死ぬかな。

Yumeneko Chocolate

Garuda [Elemental]

にゃるほど☆
近接DPS是が非でもクリアしたいところですね♪
やめとけと言われたらやるのが我が覇道()
って言ってもまだ150までしか行ったことないんですけどw

Grandream Warbringer

Yojimbo [Meteor]

>ゆめねこさん

近接はですねー、はじめはいいんですけどねー、後半地獄なんですねー。

151階以降の殺るか殺られるか感はタンクより格段に上ですが、手を出したら負け確定な敵が多いのでオススメしません。

でも面白いではありました。そのうちスピンドライブ(いわゆるクルクルというテクニック)が上手に出来るようになったら再挑戦しようと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying